丸亀店ブログ

2020年12月03日

賢い可愛い!セネガルパロット!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
明日もまたお店に新しい爬虫類がやってくるのでワクワクしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて!!
バードフェアも間近ということで
今日から毎日!お店にいる鳥さんを紹介していこうと思います✨
最後に鳥たちの命に係わる非常に大切なお願いがあるので
読んでいただけると嬉しいです。

というわけで早速行きましょー!
今日の一羽はこの子
セネガルパロット

全長25cmに行かないほどの中型インコになります!
鳴き声が非常に小さく穏やかな子が多く
人懐っこいので初めての飼育の方にも安心です💛
ちょっぴり気難しい一面があるので
今はどんな気分なのかな~と想像しながら一緒に遊んであげてください!

お店の子もなでなでが大好きな甘えん坊さん(*´▽`*)
ケージの前を人が通るたびにナデナデをせがまれます!
ついつい構ってあげたくなっちゃう子です✨

たま~にスタッフと一緒に休憩時間に事務所でいっしょに遊ぶんですが
スタッフの隣にピトッと引っ付いては慣れない姿は本当に可愛いですよ!
是非お店まで会いに来てくださいね✨✨

はい!ではここからは
お店の鳥たちの命にも関わる非常に大切なお願いです。

現在香川県では鳥インフルエンザが猛威を振るっております。
殺処分された鳥の数は約134万2000羽。
「異常事態」とまで言われるほどになっています。

発生場所はアミーゴ丸亀店から決して遠くなく他人ごとではありません。

もし1羽でもお店の鳥が鳥インフルエンザに感染すれば
お店のすべての鳥たちの運命が大きく変わることになります。
これは決して大げさではありません。

現在丸亀店では保健所より連絡をいただき
感染防止のため徹底した消毒を行っております。
ですがこれは私たちスタッフが気を付けるだけで防げるものではありません。
感染拡大防止に関する張り紙なども張っておりますが、可愛い生き物たちを前にすると
なかなかこういった注意書きなどは見ていただくことが難しいようで
ケージに手を入れて生体を触られる方にたびたびお声かけさせていただいております。

鳥インフルエンザはどこから感染するかわかりません。
お店の鳥たちの命を守るためにも生体に触る前の消毒へご協力を
よろしくお願い致します。

いいね
10人がいいねといっています

2020年12月02日

新入荷パート2!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
今日お客さんの前で思いっきりバランスを崩してしまって
しりもちをついてしまいましたー💦恥ずかしい(/ω\)

さて!昨日に引き続き新入荷ですよ~!
アミーゴ丸亀店初入荷!
ヤシヤモリ(ホワイトラインゲッコー)

名前の通りの白いラインとまんまるお目目がとってもかわいい種類です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なんとな~く日本ヤモリに近いような雰囲気を感じますが
サイズは25~30cmとなかなかに大型!!!
細身なのであまり圧力を感じることはないですが迫力あるサイズになります✨

夜行性のため紫外線などのライトも基本的には必要とせず
保温さえできれば意外とシンプルに飼育することができます!

個人的にはシンプルなレイアウトで飼育するのが好きですが
大きさがあるので凝ったデザインにしてもとても魅力的だと思います(*´▽`*)


またまたカエルちゃん来てますよ!
クランウェルツノガエル
ライムグリーンアルビノ

言わずと知れたクランウェルツノガエルちゃんが
またまたやってきましたー!
今年初入荷となるカラーのライムグリーンアルビノ!
アルビノなのでグリーンの色味はありませんが
通常のアルビノに加えてより明るくポップな見た目がとってもかわいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ツノガエルは丈夫で温度や水に気を付ければ比較的飼育しやすい印象です✨
この可愛い姿を是非見に来てくださいね!

いいね
5人がいいねといっています

2020年12月01日

アクア生体入荷情報◎

みなさんこんにちは!



こまつです!



本日入荷した生体情報ですー!



今週はコリドラス多めです!



 

パンクテータス 大きめ個体います!

バイオレット(シミリス)

スーパーエクエス

大人気レセックス

ナヌス

ピグミー

オリノコメガクラウンプレコ

スーパーシュワルツィ

オヤニラミ

赤ホタルテトラ

赤ホタルテトラは初入荷!!


ディープレッドホタルテトラほど赤くないですが
ホタルテトラより赤いです!!


飼いこむとより赤くなるかも!?


ディープレッドより安価なので
おすすめです!!!



ぜひご覧くださいね~






 

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る