丸亀店ブログ

2020年11月28日

はりねずみーず


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(/ω\)
今日はとってもかわいいハリネズミちゃんですよ✨
実は私も昔飼育していたんです!
つぶらな瞳とツンとしたお鼻がとってもかわいいですよね💛

大大大大人気のハリネズミちゃん
新しく2匹が丸亀店に仲間入りしました✨

 

写真で2匹のマイペースさを察してください笑

気にせずスヤァ(˘ω˘)
そしてカメラよりミルクミルク!!!!
な二匹です( *´艸`)
どちらもとってもかわいい!!!

実は結構知らない方も多いんですが、ハリネズミの針って
マジでめっちゃ痛いんです!!!!!!!!!

(経験者は語る)
普通に刺さります笑

正直かなり個々の性格や飼い主さんの慣らしテクニックによって
後々触れ合えるかどうかが大きく変わるイメージです
私が飼育していた子は最後まで針をツンツンしている子だったのですが、触れ合えずとも
「こんな天使のお世話できて幸せ✨」
って気持ちで毎日向き合っていました!
そこまで思わせてくれる不思議な魅力があるんですよね……!

テレビなどで言われるほど飼育は簡単ではありません
今日はご飯をいっぱい食べてくれた!とか
ハウスからお顔を出してくれた~♡とか
ベタ慣れにならなくったってちょっとした変化で毎日をハッピーにしてくれる生き物です♡
皆さんもレッツハリネズミライフ(*´▽`*)

いいね
10人がいいねといっています

2020年11月28日

高温多湿に立体運動!!!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(/ω\)
今日は最近お店にも入荷の多い
バシリスク、ウォータードラゴン、ホカケトカゲの飼育方法の紹介です✨

まあ、全く一緒!!!とはいきませんがとっても近しい部分のある種類なので参考程度に見ていただければ……!
この種類ってベビーの可愛らしさと大人の厳つさのギャップがすごくって大好きなんですよね💛
特に今お店にいるアンボイナホカケトカゲは大人になると超厳つくてイケメンでかっこいい!!!!!
小さいころ恐竜や怪獣に憧れた方にとってもおすすめです(*ノωノ)

彼らは基本的にはひろ~い水辺の木の上で過ごす種類なので
高さ&広さのあるケージが必須になってきます!
ベビーでも幅60×奥行46×高さ60くらいは是非!!!
せまーいケージだとガラスに顔をぶつけて口がつぶれてしまうこともあるんです(´;ω;`)

遊泳力も高いので広い水辺が欲しい所……
個人的にはケージ自体に水を張ったりするのもおすすめですよ✨

 

お店のホカケさん!

紫外線はもちろん必須ですよ!!!!!!!
バスキングはホカケトカゲに関しては諸説ありますが私としてはつけてほしい所ですね……
基本バスキング&紫外線は絶対いる!って思ってもらった方がいいと思います!
日中は30度以上キープなので保温器具はしっかりとそろえてあげてください(*'▽')
バスキングつけると乾燥しやすいのでしっかり対策を💦

ちなみにメスよりオスのほうが派手で厳つくなるような種類が非常に多いです
個人的にはメスの落ち着いた雰囲気も大好きなので
大きくなって性別がわかるまでドキドキしちゃいます♡
どっちになっても魅力的って最高ですね!!!!!

90cm前後の樹上性トカゲはほんっとうにイケメンで人の心を引き付ける魅力を持っています♡
その反面ちょっぴり気難しく人にはなかなか慣れてくれなかったりします💦
※ウォータードラゴンは比較的慣れやすいですよ!

この見た目に惚れた!!!!!
慣れてくれなくてもこの子のために最高の場所を用意したい!!!
という方に是非お迎えいただけると嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いいね
9人がいいねといっています

2020年11月25日

またまたボールパイソンや!!


こんばんはー!日本で2匹のゴキブリ新種発見ではしゃぐ
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(/ω\)
皆さんゴキブリと言えば嫌なイメージの方が多いと思いますが
実は家にでるのではなく森林にすむゴキブリは意外と綺麗好き
見た目も美しかったり可愛かったりする種類が多いんです!

今回発見された新種も非常に美しく素敵な子でした……♡


さて!
またまたボールパイソン来ちゃってますよ!
まずはこの子から(`・ω・´)
パステルイエローベリー♂

頭部を中心に全体が薄く色抜けした色になるパステルと
お腹の模様を消し、全体の模様を乱す作用を持つイエローベリーのコンボモルフです!!!!

どちらも単モルフで見ると若干地味な部分があるかもしれませんが
コンボモルフとなって本領発揮✨
この美しさ!是非お店まで見に来てください♡

ちなみに餌食いばっちり確認できているので
予定通り金曜から販売開始予定です!

大人気の
ノーマル♀

もしやメスの入荷は初めてでは……!?!?
実はボールパイソン!
男の子より女の子の方が大きくなる傾向にあるんです!!!!!!!!
なんだかちょっと意外ですよね!

ちなみに私が見たことある最大のサイズは4キロ!
中には6キロに達する子もいるそうです( ゚Д゚)

そこまで大きくとはいかないかもしれませんが
この子も餌食いばっちりなのでぜひ超おっきなボールパイソン
めざしてみませんか!?

この子も金曜から販売開始予定です!

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る