丸亀店ブログ

2021年06月08日

イベントに向けてレッツゴー!


こんばんはー!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)

先日我が家のグリーンイグアナのカエデさんの彼女にお迎えした
宇宙一美人なモミジさんと一緒に少しお出かけしてきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
もちろん必ずハーネスを付けて移動はキャリー!
どんな生物も脱走防止は必須ですからね!
モミジさん少しずつハーネスやハンドリングの練習をして今はもうばっちり!!!!
こんな美人で素敵な奥さんが来てくれてうちの子は幸せ者です~♡

さてさて!いつまで家の子の話をしてるんでしょうか💦
今日はイベントに向けた新入荷ですよ!!

目指せベタ慣れ!
トッケイヤモリ(CB個体)


以前もお店に来たことがあるトッケイヤモリさん✨
トッケイヤモリと言えば「荒々しくて美しい」というのが特徴なのですが
それはワイルド(野生)個体のお話し!!
今日来たのはCB(繁殖)個体なんです( *´艸`)
以前入荷した子たちは本当に一瞬で卒業していっちゃいましたから💦
沢山お問い合わせをいただいていてめっちゃ探しました~
超可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

発色がとっても美しい3匹がきてくれました♡
みんな威嚇はあるもののハンドリングもOK!
噛みつく様子はみられなかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

トッケイは気になるけど荒いのが心配💦という方!
超可愛いこの子たちはいかがですか!?
少し育った安心サイズなので爬虫類デビューの方にもとってもおすすめですよ♡


そしてこちらも再入荷!
ボールパイソン(FH)


シーズン到来とともに2匹入荷していたのですが
2匹とも一瞬で卒業……!
トッケイと同じくお問い合わせを沢山いただいておりました💦

すでにボールパイソンはスーパーパステルモハベとワイルドの2匹がいたので
入荷をちょっと悩んだんですが
やっぱりこのシーズンのFHのベビーは最強に可愛いですからね!
入れるしかねぇ!!!
ということでまた2匹やってきました♡

ボールパイソンはとってもおとなしいので「初心者向け」なんて記事も多いですが
若干拒食が多いというのが難点なので……
ちょっと注意が必要かもしれません💦
穏やかさは折り紙付きですよ!!!!!!


というわけでイベントに向けた新入荷情報でした♡
最後に
ハーネスとっても似合ってて可愛い我が家の娘、グリーンイグアナのモミジさんを見てってください( *´艸`)

いいね
9人がいいねといっています

2021年06月07日

爬虫類即売会まであと少し!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!!
何カ月も前からずーーーっと楽しみにしていた

爬虫類即売会まであと少し!

6月19、20日の二日間ですよ✨
たくさんのアンケートありがとうございました( *´艸`)

 

当日は朝なるべく早くから開始する予定ですが
開催準備もあるため、オープン朝一からご案内ができない場合がございます
密を避けるためにも時間に余裕をもってご来店いただけると嬉しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ちなみに2日目の20日は夕方5時までとなっておりますので
時間にはご注意くださいませ💦

また、当日は多くのお客様のご来店が予想されますので
マスク着用と入り口での手の消毒のご協力をよろしくお願い致します
新型コロナウイルスでせっかくのイベントが悲しい思い出になるのはつらいので
みんなで協力して頑張っていければと思います!!!


あ!もちろんイベントに向けて生体入荷もしますので楽しみにしていてくださいね♡

 

いいね
8人がいいねといっています

2021年06月06日

うさぎーず🐰


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
最近生き物のイラストを描くのにはまってます!
お店のスタッフの子を描かせてもらったりしてめっちゃ楽しいです!
オリジナルのグッズにしたりしてみんなで楽しんでます✨

さてさて!
今日は可愛いモフモフのお話し!
めっちゃいっぱい来てますよ♡

ネザーランドドワーフ

 

血統書付き

まずは小型種であるネザーちゃん!
グレーの子は血統書付きになります♡

ネザーは飼育可能なウサギの中だとほぼ最小!
オレンジの子は食いしん坊さん
我慢できずにお皿に入っちゃってまでご飯を食べちゃうくらいなんです!
グレーの子は血統書付き
ネザーの中でもとってもちびちゃんになると思います(*‘∀‘)

ネザーは体が小さい分ちょっぴり臆病な子が多いですが
ちんまいお耳にまーるいお顔と
魅力たっぷりのうさぎちゃんなんです✨
体が小さい分、少しだけちっさいケージでイケる場合が多いのもありがたいです!


そしてそして
ロップイヤーラビット

垂れ耳がとってもかわいいロップちゃん💛
二羽とも両親が血統書付きの「良血統」のうさちゃんなんです!

私も同じ良血統のロップちゃんを飼育しているんですが
めっちゃちんまくて可愛いんです!
垂れ耳ちゃんは好きだけど大きくなるのが💦
と悩んでいた方にとってもおすすめです(*´▽`*)

のんびり屋さんが多い印象なので
いっしょにゆったりした時間を過ごせ思いますよ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る