丸亀店ブログ

2021年06月12日

久々のレオパっぱー!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
相変わらず爬虫類祭りでごめんなさい💦
今日いっぱいうさぎちゃんが来たので
明日はうさぎちゃん祭りで行こうと思います( *´艸`)

さて、今日の新入荷の前に……
アミーゴ丸亀店の人気者!
ミーアキャット君に素敵な家族が決まり、お店を卒業していきました✨
甘えん坊ちゃんがいなくなるとなんだか急に寂しくなっちゃいますね……
ミーア君!いっぱい家族のみんなに遊んでもらっておいで~!!!!


では本題!爬虫類新入荷情報( *´艸`)
ヒョウモントカゲモドキ
・トレンパーサングロ―
・ベルアルビノ

トレンパーサングロ―

ベルアルビノ

これまでお店にいなかったタイプの鮮やかなオレンジが美しいトレンパーサングロ―!
優しいピンク系の色味が可愛いベルアルビノ!

どっちも予想をはるかに上回る超超超綺麗な子が来てくれました✨
ベルアルビノは正直タンジェリン系の血がはいってるのかな?と思っています
若干鮮やかなオレンジが見えかくれしている……!
2匹ともまだ小さなベビーサイズなので
ここからの柄や色の変化も楽しいと思いますよ(*‘∀‘)

最近レオパの入荷が少なかったので思い切ってハデハデタイプの子を入れちゃいました!


そして今シーズンラスト!?
サバンナモニター

おそらく今シーズンラストだと思われる
サバンナモニターFHベビーがやってきました♡
ちっちゃい!!!可愛い!!!!!!!

今年はもう無理かな~なんてちょっとあきらめ気味で探していたんですが
見つけちゃいました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
探していた方もいらっしゃるんではないでしょうか!?

サバンナモニターは人慣れしやすく穏やかなので人気ですが
90cmほどにもなるオオトカゲ!
お迎えはしっかり覚悟を決めてくださいね……!



最後に最後に!
ちょっぴり爬虫類即売会情報(/ω\)
実はキャンドルさんが何を連れてきてくれるかまではわからないんですが
昨年の感じだと
メジャー種であるヒョウモントカゲモドキ、リクガメ、フトアゴヒゲトカゲなどはもちろん
珍しい生体もたっくさん!
そして何よりキャンドルさんはカメレオン、カエル、カナヘビがめっちゃつよつよです✨

アミーゴ丸亀店でも生体大特価セールを行います!!!
まさかの最大40%OFF(*''ω''*)
もちろん特別スタッフとしてグリーンイグアナのカエデさんも出勤しますのでお楽しみに!

いいね
10人がいいねといっています

2021年06月11日

爬虫類入荷宣言!!!!!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
最近爬虫類系のお話しばっかりで申し訳ないです💦
もう店内の爬虫類即売会まであと1週間ほどだと思うとテンション上がっちゃってあがっちゃって!!!


今日はその超楽しみな爬虫類即売会に向けて
とんでもない生体の入荷が決定いたしました……!

もうずっとずっとずっと入荷したかったんですが
なかなかの高額生体ということもあり踏ん切りがつかず(´;ω;`)
でも!今回!せっかくの爬虫類即売会である事と
1年半ほど前から爬虫類気合い入れだして、今の状態が「あたりまえ」になりたくなくて
大きな変化になればと思いきっちゃいました♡

でも!本当に皆さんにも楽しみにしていてほしいので
ブログではあえて生体の名前は内緒で行こうと思います!!!
ちなみに店頭では公表しているので気になる方は爬虫類コーナーまで遊びに来てください( *´艸`)

ちなみに「トカゲ」の一種ですよ!!!!
絶対好きな人いっぱいいると思うんですよ……
少なくとも私は超絶大好きです!
来週の水曜日に入荷予定です!!!


そういえば!!!
イベントで売れちゃう前に!ということなのか
ここ数日爬虫類の怒涛の卒業ラッシュが起こっています💦💦
お店が空っぽにならないよう沢山の新しい仲間を迎えて店頭でお待ちしております✨

 

いいね
10人がいいねといっています

2021年06月09日

爬虫類どんどん!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
今週末は九州で爬虫類の即売イベントがあるみたいですね✨
爬虫類好きになってから地元九州のイベントは毎年参加していたんですが
今回はコロナが怖いので見送り(´;ω;`)
悔しいから二週間後のお店での爬虫類即売会を全力で楽しもうと思います!!!!
……地元の両親に会いたいべ……

さてさて!
そんなアミーゴ丸亀爬虫類即売会に向けて
またまたまた可愛い爬虫類ちゃんが来てますよ(*‘∀‘)

フトアゴヒゲトカゲ(レッド)


正直レッドと聞いて想像していた色よりうすい……!
どっちかというとオレンジ系に見えるんですが
ここから色が出るのかこのまま淡い美しい色に育つのか
大きくなった姿を想像するだけでワクワクしちゃいます♡

大きさも結構しっかりしていて初めての方でも安心してお迎えいただけるんじゃないかな?という感じです✨

フトアゴは人慣れのしやすさと餌から初心者向け!と言われることが多いトカゲです!
確かに性格も穏やかで飼育しやすいのですが
45~50cmと結構大きくなるのでケージなど大きな場所が必要になるのと
ライトなどの設備が結構かかるので注意してくださいね!


そして久々のリクガメ!
ロシアリクガメ


思い切って2匹言っちゃいました♡
超ちっこくてかわいいです!

ロシアリクガメは甲長20~27センチほどと小さ目のリクガメで
性格の穏やかさも相まって非常に飼育しやすい種類の1つです✨
とはいえ寿命は30~50年と超長生き( ゚Д゚)
ロシアに限らずリクガメの飼育にはかなりの覚悟が必要だと思います!

草食なので食べても大丈夫なお野菜をバランスよく与えてあげてください!
人口フードも充実しているので野菜+人口フードで上手に準備をしてあげましょうね(*´▽`*)

 

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る