丸亀店ブログ

2021年04月10日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

御入園🌷🎓
御入学🌸🎒
御就職🌹🎆
おめでとうございます!!!!!
丸亀店にも
新入荷(≧▽≦)💓
オカメインコのルチノーパールさん💓

めちゃくちゃ食いしん坊で
元気いっぱい✨

それから!
ぜひご紹介したい物が届きました

以前ご紹介した、備長炭止まり木を
愛する🐤のために一本一本手作り
されてるミスターY氏😊

またまた作ってくれました!!!!

備長炭ブランコ!
しかも
かじり木つき!!

Y氏の愛が溢れてる~(#^.^#)💓
手作りなので、とりあえずS.M一個ずつ
入荷しました(≧▽≦)
ぜひ使って見てください!

Sサイズ1880円(税込み)

Mサイズ2180円(税込み)
備長炭はツメトギ、消臭、調湿効果がありますV(^0^)

大きさはコザクラインコ、セキセイインコがちょうどいいぐらいです(^△^)
備長炭止まり木もありますので
ぜひお試しくださいね~🎵

いいね
7人がいいねといっています

2021年04月09日

デカい爬虫類ランキング


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
今日はいつもと趣向を変えまして
数日間、お店にいる爬虫類生体をランキング形式で紹介していこうかと思います(*´▽`*)
正直めっちゃ私の主観で決めたランキングなんで
「へ~お店に今こんな子がいるのか!」くらいの気持ちで見てください笑

ということで今日は!
【デカい爬虫類ランキング!】

体が大きいということは、ケージや餌などでかなりお金かかってくるので
場所、お金ともにかなりの覚悟が必要だと思います……!

第三位
ナイルモニター


何度も登場していますね!
飼育下での平均サイズが120~150cmほど
我が家のナイルは1歳で90cmほど、二歳を目前に現在120cmほどの大きさがあります✨
ちなみに野生下の最大が248cmという超巨体!!!
ワクワクが止まらないですね(*´▽`*)

性格は基本的に荒いですね💦
最近は慣れた子も見かけるようになりましたが、基本的には触るのは難しいと思って飼育を始めることをお勧めします!

ナイルモニターベビー

第二位
ケヅメリクガメ


ここでのんびり可愛いリクガメがランクイン✨
甲長70cmと先ほどのナイルモニターに比べると小さく感じてしまうかもしれませんが
よーーーく考えてみてください!
あの丸い甲羅の直径が70cmなんです……!えぐいデカさですよ!!!
体重はまさかまさかの30kg( ゚Д゚)
正直1位と悩みました!

70cmの甲羅から手足や頭が出ているのを考えるともしかしたら全長は1メートルちかくになるかもしれませんね💛
寿命も30~50年ほどとかなりの長寿!
飼育にはかなーーーりの覚悟が必要です!!!

ケヅメリクガメベビー

堂々の第一位
マラヤンブラッドパイソン


これはほんまにシャレにならないです!!!
私も大好きなんですが飼育する勇気はないですね……
サイズ感もさることながら結構荒いんですよ性格が(´;ω;`)
でもめっちゃ人気でファンも多いヘビです✨

飼育下での平均全長150~180cm!
最大270cmほどになるんですが、これだけ聞くとヘビの中ではそんなに大きな感じはしないですよね?
でも最も重要なのはその太さ!!!!!!!!
アダルトサイズは鍛え上げた男性の太ももよりも太くなるんです!
圧倒的サイズ感にはロマンを感じますね♡

その筋肉は相当なもので、アダルトサイズがケージのガラスと水入れの隙間なんかに入ってしまうと
筋肉の圧力だけで強化ガラスも割ってしまうほど……!
特注ケージ必須ですね✨

フルアダルトではないですが、以前大き目のサイズのブラッドパイソンを抱っこさせていただいたことがあるので写真載せますね……!

ブラッドパイソンベビー

分かりにくくて申し訳ないです……

いいね
9人がいいねといっています

2021年04月07日

虫かごも可愛く!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*''ω''*)
もうそろそろ皆さん新生活が始まったころでしょうか?
新しい職場、学校、クラス替えなんかもありますかね?
新生活ってなんだかワクワクしますよね💛
私も2年半前に香川に引っ越してきたときはワクワクでいっぱいでした!
その時考えていた生活よりワクワクする毎日を送っています✨

さてさて!
なんだかあったかくなってきて生き物たちも活発になってきましたね!
虫取りシーズン到来(*´▽`*)
ということで
めっちゃ可愛い虫かごがやってきました!

モンスターボール°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
可愛い!!!
昨年から出てきた商品ですね!
肩掛けできるようになっていて外に持っていくのもばっちり💛
上の小さな扉と
ポケモンのアニメのようにボールの真ん中からパカッと開くようになっているんですよー!

ちなみにスタッフの方に昨年の誕生日にいただいて
私ももっているんですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
虫取りではなくて外に出るときに生き物たちのご飯を入れたりするのに使っています!

期間限定の商品になっているので気になる方はお早めにどうぞ!!

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る