丸亀店ブログ

2021年04月13日

フェレットキターーーーーー!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
今日は今日は今日は!!!!!!!
爬虫類から離れて小動物の新入荷情報!

今回の新入荷は激熱ですよ!!!!
まさかまさかの6年ぶりの入荷となりました!
可愛すぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

フェレット

あっひ……
可愛すぎる……ほんとにもう……
遊ぶことがだーーいすきでやんちゃなフェレット!
ワクチンなども必要になってくるので
小動物というよりワンちゃんやネコちゃんに近い感覚かもしれませんね!

クサい!というイメージもあるかと思いますが正直はそんなに気になるほどではないですね✨
基本的にはトイレを覚えてくれる子がほとんどでお掃除が楽ちんで助かっちゃいます♡
ぶっちゃけ体臭の方が結構やばいので覚悟がいるかも……?( ゚Д゚)

「なつかせるのは難しい」と言われますがどうなんでしょうね?
私が飼育している感じだと
名前を呼んできてくれるとか甘えてくれるというより
おもちゃを買っていっしょに全力で遊ぶ!!!!って感じです!
いつも一緒に遊んで楽しんでくれますし「なつかない」という感じはしないです✨

お店に来てくれた子はまだまだ赤ちゃん👶!
ここからどんな関係を気づいていくかは飼い主さん次第!!!
気になる方はぜひアミーゴ丸亀店までどうぞ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Twitterに動画アップしてますよ~!

 

いいね
10人がいいねといっています

2021年04月11日

爬虫類ランキング番外編


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
今日は爬虫類ランキングの番外編ということで
以前から結構質問いただいていた

【カワナベ家の大きくなる爬虫類ランキング】

興味のない方にはほんっとうに申し訳ない企画ですね💦
さらーーーっと見ていただければと思います!

第三位
カーペットパイソン


我が家のはジャングルカーペットですね!
長さ平均2~2.5メートルになるパイソンです🐍
単純な長さだけだと我が家最大かもしれないですが
「めちゃくちゃ太い!」というわけではないので3位になりました!

カーペットは大きくなるにつれておとなしくなる子が多い印象ですが
我が家の子は地獄のように荒いです笑
餌や掃除はもはやバトルタイムと化しています!

 

小さい頃の写真です!

第二位
グリーンイグアナ


長さ、太さともに申し分ないサイズに成長する言わずと知れたイグアナさん!
男の子は平均1.5~2メートルにも成長するとんでもない恐竜です!

イベントの時に私が肩に乗せてきているグリーンイグアナのカエデさんで
だいたい80cmほどですので倍以上に成長することになります✨

完全草食でかなりの量の野菜を食べるので
恐ろしく財布に優しくないのですが
可愛いのですべてOKです!!!

カエデさんをみて「グリーンイグアナ飼育したいんですが!」と言っていただくことが多く
とっても嬉しいことなのですが
マジであのおとなしさのイメージで飼育を始めると恐ろしく痛い目を見る生体だと思います……


 

少し前の写真

第一位
サルバトールモニター


はい。もう言わずもがなですね。
YouTubeなどで見たことある方も多いのでは?
日本飼育下での最大サイズがまさかの2.7メートル!!!!!!
もはや怪獣とかそういう領域な気がします笑

家の子は最近飼育を始めただけなので全長45cmと超小さいです(*´▽`*)
1秒でも早く2メートル超えてほしいですね✨
某オオトカゲ飼いYouTuberさんに「男の子だと思うよ!」と言っていただいたので
目指せ2.5メートルオーバー!!と思って頑張ってます♡

ちんま~い!

いいね
11人がいいねといっています

2021年04月10日

足が速い爬虫類ランキング!


こんばんは~!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
今日は私の独断と偏見による
店内爬虫類勝手にランキングのコーナー第二段!!!!

こんかいは~!
【足が速い爬虫類ランキング】
実際に測ったわけではなく私の体感によるものなので
ご容赦くださいませ!!


第三位
エリマキトカゲ


はい早速!最近お店に入荷したばかりの生体ですね✨
正直普段はそんな高速で動くイメージはないです笑
手にもじっと乗っていてくれるしおとなしい印象すらあるんですが
本気を出すとヤバイ!!!!

前足を上げて二足で走る姿は圧巻の一言!
本当にトカゲなのか……?
と疑問に思ってしまうほどの走りっぷりです!!!

 

第二位
ロングテールラセルタ


あまりなじみが無い名前かもしれませんが別名ムスジカナヘビというカナヘビの一種です🦎
一見ニホンカナヘビにも似ていますが
実は尻尾がとてもながーーーーーーーーいんです( ゚Д゚)
シルエットの美しさがたまりませぬ💛

野生のニホンカナヘビを見たことある方も多いと思いますが
それでも結構早いですよね?
ですがロングテールラセルタは体がスリムな分、より素早い印象を受けます!
さながら瞬間移動のよう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

堂々の第一位!
ノギハラバシリスク


私の中では圧倒的優勝!!!!ぶっちゃけつかまんないです笑
逃げたら終わる\(^o^)/オワタ
水の上を走ることが可能【忍者トカゲ】なんて呼ばれることもあるんですよ✨

毎日のお世話は常に緊張します……!
でもベビーの頃から飼育すると比較的慣れて、ハンドリング可能になる子も多いんだとか!!
ベタ慣れを目指すなら早めの飼育がおすすめです!

実際以前お店にいたグリーンバシリスクなんかは手の上に乗ってご飯を食べてくれるくらいベタ慣れになってくれたので
この子にもちょっぴり期待していたりします♡

いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る