丸亀店ブログ

2020年07月18日

可愛い亀ちゃん来てますよ♡


こんにちはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
今日も今日とて新入荷情報(*´▽`*)
とってもかわいい亀さんがたーっくさん来てますよ!

ちなみに明日まで20%offのセール中
気になる子がいる方はアミーゴ丸亀までいそげ―!!!


まずはリクガメ!
とっても久々入荷です✨
ロシアリクガメ

 

まだまだ手のひらサイズの超ちっさくサイズ(*´▽`*)
餌食いもばっちりですよ✨
大人になっても甲羅サイズが20~27cmとリクガメとしは結構小型!
リクガメに憧れるけど大きくなる子は場所が……
なんていう方にもとってもおすすめです(*ノωノ)

手からごはんを上げたり根気よく触れ合ってくれると
飼い主さんの顔を覚えたりしてくれるとってもかわいい子なんです✨


続きまして!ミズガメ2種来てます!!
ミシシッピニオイガメ
ハイイロチズガメ

30cm前後の多い中ではとても小柄になるミズガメである
ミシシッピニオイガメが来てます✨
ドロガメという言われる種類でバスキング、紫外線などもそれほど強いものが必要ないため
小さな体も相まって室内飼育にとても向いている亀さんなんです( *´艸`)


そして初入荷のハイイロチズガメ!
雄が12cm程度、メスはその倍のサイズになるといわれる亀です!
お店では性別が確定できないため
育ってみないとわからない!ちょっとワクワクしちゃいますね✨



さて!本日は以上!!!
実はずっと待っていた爬虫類のエジプト便が到着したため
来週沢山の新入荷を予定しております!!!
私の超超超一押しの可愛い子や
とあるスタッフがずっと待ち望んでいた人慣れする子等々
スタッフ待望の入荷です♡
是非皆さん楽しみにしていてくださいね!

いいね
8人がいいねといっています

2020年07月16日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

毎日蒸し暑いですね💦

今日の湿度は80%だそうです💧💧
チンチラ、ハムスター🐹うさぎ🐰ハリネズミなど
小動物は湿度が高いのが苦手な種類が
多いです(>_<)
気温だけじゃなく、湿度も気をつけてあげてくださいね~V(^0^)

さてさて、今日も入荷情報!(゚O゚)!

久しぶりに
ちびっ子モルモット入荷しました(≧▽≦)

 
モフモフロップイヤーも一羽だけ
入荷しました💕
ぬいぐるみみたい✨

 
オカメインコルチノーと
コザクラインコゴールデン

どっちもちびっ子でまだハゲちゃん🐤

1日三回ガッツリご飯食べてますo(^-^)o


 

いいね
11人がいいねといっています

2020年07月15日

両生類新入荷情報(*´▽`*)



こんばんはー!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
昨日に引き続き新入荷情報ですよ(*´▽`*)
今回は両生類!超可愛いカエルちゃんがたっくさん来ています♡

実は前から気になっていたでっぷり可愛い子!
イエアメガエル

え?普通のアマガエルに見えるって??
実はこの子!今はとっても小さいのですが
体長7~11cmとちょっぴり大きめになるカエルなんです✨

でっぷりした体型に成長するのも魅力で
なんだかアニメにでてくる休日のお父さんみたい( *´艸`)
餌への反応も非常によく
ピンセットからの給餌になれる子が多いのも魅力の一つですね!


そして言わずと知れた
ツノガエル各種来てます!

クランウェルツノガエル

ベルツノガエル

ファンタジーツノガエル

今年初のベルツノガエル入荷となりました!!
なぜだか値上がり傾向にあるので狙ってる方は今のうちに急いだほうがいいかもしれません💦

そして人気のクランウェル!
可愛いグリーンが2匹来てますよ♡
発色も鮮やかで可愛いですね(*´▽`*)

2度目のファンタジー!
今回はなんだかアマゾンの血が濃いそうな見た目ですね!!
ツンッとしたお目目と模様がとってもかわいいです!



今日は運動不足解消もかねてレッドテグ―さんのお散歩デーでした✨


 

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る