倉敷店ブログ

2012年07月02日

ネコちゃんの爪とぎ!

皆さんこんにちは

本日は日差しも強く暑くなりましたね
 
また明日以降は雨の日も多く、ジメジメしそうな予感


ちなみにネコちゃんも水は大嫌いなようで

雨の日にネコちゃんを見ることって少ないですよね。

猫の毛は水をはじきにくく、一度濡れるとなかなか
乾かないそうです。

寒さに弱い猫は、体の熱が奪われるのを嫌う為、
雨の日には外に出ようとしないんです。

まっ、おうちでマッタリってのもいいですけどね

 


本日は以前にも取り上げたことがある

「爪とぎ」グッズをご紹介

猫が爪とぎをする理由としては

そう!爪の手入れです

猫の爪は古くなってくるとカサブタのようになり、その下に新しい爪が生えてきます。

バリバリと爪を引っ掛けるようにしてかいているのは、このカサブタを剥がそうとしているみたいです。

古い爪を剥がすことによって表面を常に鋭くしているんですね



その他の理由としては、マーキングとストレス発散があげられます。

マーキングとは、他の猫に自分の縄張りを知らしめる行為。

この場合は、より高いところに爪の痕を残そうとするそうです。

大きくて強い猫がいるって、アピールしてるんですかね

他にもたくさんのネコちゃんグッズをご用意しております!


そして明日3日ポイント3倍DAY

皆様のご来店お待ちしてます

いいね
6人がいいねといっています

2012年07月01日

大ガチャガチャ祭り

只今
大ガチャガチャ祭り開催中
コーカサスオオカブトニジイロクワガタがあたる昆虫ガチャガチャと、
豪華お菓子セットが当たるわんちゃんのおやつガチャガチャ

2つ同時開催!!!

はずれでもアトラスオオカブト・わんちゃんお菓子プレゼント★

とってもお得なこのイベント!本日16時まで開催!!
待ってるよ===

いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る