倉敷店ブログ

2016年02月29日

☆わんちゃんもねこちゃんもスッキリ☆

皆さんこんにちは^^


今日は閏年ですね!!オリンピックイヤー!!

いきなりですが、わんちゃんやねこちゃんの
ブラッシングでお悩みではありませんか??
そんな飼い主様のお供にこちらの商品をご紹介します!!


ファーミネーター

こちらの商品は、特殊なステンレスエッジ
わんちゃん、ねこちゃんの抜け毛を簡単に
取り除くブラシです!!

毛の流れに沿って軽くブラッシングするだけで
最大90%も抜け毛が取り除けます

ワンプッシュボタンで簡単に取れた毛を
捨てる事が出来るので、お掃除も楽チン

短毛種犬用、長毛種犬用と毛の長さに合わせて
選べますよ
毛の長さが5㎝以下のわんちゃんには短毛種用
5cm以上のわんちゃん、長毛種用がオススメです

さらに、それぞれ超小型犬用~大型犬用と種類が
豊富にがあります




ねこちゃん用のもありますよ!!

短毛種用、長毛種用にそれぞれ
小型猫用、大型猫用
とあります!

ねこちゃんのヘアボール対策にも
オススメですよ



売り場に見本品もありますので、ご来店の際は
試して下さいね~

いいね
1人がいいねといっています

2016年02月28日

フェレット飼育☆

 皆様、こんにちは(*'ω'*)

今回は倉敷店でも大人気のフェレットの飼育に必要なものをご紹介いたします

フェレットは鳴き声がほとんどなく、マンションなどでも飼育しやすい動物です( *´艸`)
遊ぶことも大好き
小動物は長時間のふれあいでストレスを感じる種類も多いですが、フェレットはふれあいの時間もたっぷりとれます



フェレットにはいろいろなファームがあります
代表的なフェレットたちは
カナディアンフェレット
骨太でフェレットの中では比較的大柄な子が多いです

パスバレーフェレット
やんちゃでカナディアンフェレットに比べると細身な子が多いです

マーシャルフェレット
比較的穏和で噛み癖も少ない子が多いです
マイクロチップを装着しており、個別識別が可能



さて、フェレットの飼育にもたくさんの用品が必要です

一例としては
フェレット用ケージ
トイレ
トイレ砂
フェレット専用フード
エサ入れ
給水ボトル
移動用ペットキャリー
フェレット用シャンプー
お掃除用品         ………などなど



フェレット向きのケージを使いましょう。 柵の幅が広いと脱走の可能性があるので注意してください!

フェレットが動かしてしまうことがあるので、固定できるトイレがおすすめ♪ トイレ砂は紙製のものがほこりも少なくお掃除も楽々

フェレット専用フードをあげましょう! 倉敷店おすすめは小麦粉不使用の“フェレットセレクションプロ”

ハンモックは洗濯時の交換用などに2枚以上持っていると便利♪

フェレットは月に1回程度シャンプーが必要です。刺激の少ないものを使ってあげてください。

フェレットは細く狭い隙間が大好き♪トンネルなどのおもちゃを好きな子も多いです。
 
用品購入費用の目安としては、平均4~6万円
(あくまでも、目安です。選ぶ商品により価格は変わります)
※ここにプラスとなるフェレットのお値段は、ファームや被毛のカラーなどで異なります。


用品購入以外に最初に必要となることのあるものとして
フェレットはワンちゃんと同じ病気にかかる可能性がある動物なので
ジステンパー予防のワクチン接種やフィラリア予防などの病院費用が必要となる場合があります
(お店でワクチン接種している場合もあります)

飼育を検討されている場合は、フェレットの診察が可能な動物病院を調べておくと安心です('ω')ノ
(病院に行く際は必ずペットキャリーに入れて連れていきましょう


アミーゴ倉敷店ではたくさんのフェレットたちが、ご来店をお待ちしております
ぜひお越しくださいね(*'ω'*)

いいね
3人がいいねといっています

2016年02月27日

綺麗な声の新入りさん♪

今週もかわいい子たちが入ってきてますよ!
まずはお久々のカナリアさん
よく見かけるのは黄色いカナリアさんですが、
今回入ってきたのは赤いカナリアさんです!
もう大人の子たちなので、手乗りにはなりませんが、
澄んだ美しい声でさえずってくれますよ







止まり木に集合!


男の子は17800円!
女の子は9800円!
ペアなら26800円!
カナリアさんをお探しの方はぜひ見に来てみてくださいね

そしてこちらは1カ月ぶりくらいですかね・・・
エボシカメレオンさん!
おちびちゃんでかわいいですよ!
男の子と女の子1匹ずつ入ってきてます!


隠れてるつもり?

こっち側からは丸見え( *´艸`)
 
女の子の方がちょっと神経質のようですぐ警戒色になっちゃいます
はやくなれてくれるといいなぁ・・・


最後に今週の土日セール!
今週はフェレットさん!
かわいくてやんちゃな子がいっぱいいますよ!
フェレットさんをお探しの方はぜひぜひ倉敷店に来てみてください!!

それでは今回はこの辺でアデュー☆









まってるよ~!

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る