倉敷店ブログ

2012年07月30日

子猫には♪

皆さんこんにちは

暑い日々が続いておりますが、毎年思うのは
「こんなに暑かったっけ?」て思ってしまいます

ただ、年々暑くなっているような・・・

こんな暑い日はおうちでゴロゴロしたいなぁ

その前にアミーゴでのお買い物をお忘れなく


話は変わりますが、
皆さんはネコちゃんを拾われたことはありますか!?

時々ご来店のお客様で「子猫を拾ったけど、何を食べさせたらいいの?」
という具合に心優しい方がネコちゃんを拾われていることがあります。

初めて猫を飼われる方や捨て猫などを拾われた方もご安心

アミーゴには子猫用の商品も取り揃えております


まだミルクが必要なネコちゃんを飼う場合。

・猫用ミルクと人間用の牛乳の成分は違う為、必ず猫用のミルクを与えて下さい。

・粉ミルクをお湯で溶かしたものや、リキッドタイプのミルクを温めたものを、哺乳期を使って(うまく飲めない子にはスポイトで)与えて下さい。

・与える分量は飲むだけ与えてOKです。
1回に飲む量はわずかなので、回数を多く与えて下さい。
急いで飲ませると鼻から吹き出してしまうのでお腹を下にした状態でゆっくり飲ませて下さい。

・哺乳の前後には、しめらせたティッシュ等でお尻をトントンと刺激して、排泄を促して下さい。

・離乳食を開始するのは生後1ヶ月が目安です。
その頃には乳歯も生えてきています。

ロイヤルカナン ベビーキャットミルク 300g  ¥2,394

・生後すぐからの子猫用ミルク
・生後0~2ヶ月齢程度まで
・哺乳期付きなのですぐに与えられます。

・栄養素(タウリン、必須脂肪酸、ビタミン類)の独自の
配合バランスにより、子猫のカラダ作りをサポートします。

・ミルクに含まれる高品質のタンパク、フラクトオリゴ糖、
量を適切に調整した乳清タンパクが最適な消化をサポート。

・DHA配合
・DHAとは(ドコサヘキサエン酸)という脂肪酸で人間の体内では脳細胞や網膜などに含まれる必須脂肪酸です。

※生後4~5週齢程度まで与えてください。

・生後1ヶ月を過ぎたら離乳期用の子猫用フードと混ぜて与えるなどして離乳することをお勧めします。

いいね
6人がいいねといっています

2012年07月29日

ブログレッドの夏

あ・あついぃぃぃ!!
やぁ諸君!!倉敷市白楽町周辺の愛と平和を守る
ブログレッド
だ!!

今日は一段と暑いな・・!
みんなも熱中症には注意が必要だぞ!
炎天下の下、着ぐるみなんか着るのはもってのほかだ!!
さてさて!!
現在倉敷店では金魚すくいデラックスを開催中だ!!!!
早くも盛り上がってるぞ!!
どれどれ・・今日もちょっと豪華な金魚が揃っているな・・!!

一回300円すくえなくてもSサイズ一匹プレゼント中なので、是非チャレンジしてみてくれ☆


金魚すくいは16時まで開催中だ!!
倉敷店では毎週末楽しいイベントを開催中!!
夏休みはアミーゴへGOOOO!!
ブログレッドも待ってるぞ!!


それにしても暑い・・
どうやらブログ星に帰る時間が来たようだな・・!!
ではまた合おう!!( シュワッ!!!)


いいね
12人がいいねといっています

2012年07月27日

わんにゃん情報★

新入りワンちゃん情報!!今週はこちら!!!!

フレンチブルドック
♀ 6月5日生まれ
毛色 ブリンドル  体重1kg・27日現在

この子の両親の毛色は父パイド・母ブリンドルで、サイズが10kg以下。この子もお父さんお母さんににて、小ぶりに育つかもしれません☆


ヨークシャーテリア
♂ 6月14日生まれ
毛色 ステールブルー&タン 体重800g 27日現在

先週紹介のブリーダーさんから、今週もやってきました!
当店人気のワンちゃんなのでお早めに見に来てね
ミニチュアロングヘアードダックス
♀×2 6月10日生まれ
毛色 チョコタン(500g)
    ブラックタン(650g)

お父さんはカニヘン・お母さんはミニチュアです!
小ぶりでかわいいですよ


ウェルシュコーギ―・カーディガン
♀ 6月7日生まれ
毛色 ブリンドル&ホワイト  2.1kg・27日時点

平和主義で明るく元気!家庭犬にぴったりです!
珍しい種類です!
アミーゴ倉敷イベント情報!!
7月29日(日)12:00~16:00
入り口特設会場にて!

金魚すくいDX 開催☆
一回300円 すくえなくてもSサイズを一匹プレゼント!!

ちょっといい金魚揃ってます!
ご来店おまちしております!!

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る