倉敷店ブログ

2014年05月11日

大漁


こんばんは

先日、夜釣り&クラゲ採取に行ってきました
クラゲ専用水槽のディスプレイ用に取りに行ったんですが、

普段釣していると邪魔なほどいるクラゲがなぜか全くいません

しょうがなく岸壁沿いを見てみると、

巨大なナマコが

あっちにはカニが

その下にはタコが

わかめにはカワハギが

その横にはウミウシが

さらに別のウミウシが


クラゲを獲るのを忘れ夢中で探しまわりました

しかも、簡単に取れる

近海物の生き物ってなかなか販売してないのでとりに行って飼育するのも楽しめるんじゃないでしょうか

いいね
4人がいいねといっています

2013年11月03日

日本海

こんばんはーー

昨日、釣りに行ってふと足元の岸壁を見ると、でっかいヤドカリがおる

あまりの可愛さに飼育しようと持って帰りました

大切に育てよう

皆さんも釣ったり獲ったりした魚を飼ってみてはどうでしょう?
※獲ったら駄目な生き物もいるので気をつけてね

魚はサワラとアジとベラが釣れました

いいね
3人がいいねといっています
  • 1
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る