倉敷店ブログ

2012年08月31日

ワンニャン紹介☆

今週やってきたワンちゃんネコちゃん情報!!
どーんと行きます!!

ブルドック
7月10日生まれ 男の子
体重・3900g

しぶーいかおのこの子のブリーダーさんは日本一と噂されてます!お父さんもチャンピョン☆二度とないこの機会をお見逃し無く!

シーズー
7月7日生まれ 男の子
体重・650g

当店人気のシーズー!
かわいくて愛嬌たっぷり☆

トイプードル
7月13日 女の子
体重・900g
先週に引き続きやってきました、くろプーちゃんです!!
お父さんはブラック・お母さんはアプリコットカラー!

パピヨン
7月18日生まれ 男の子
体重・800g
男の子だけどおとなしい性格でとっても良い子ですよ!
一人遊びも覚えました
パピヨン
7月12日生まれ 女の子
体重・1100g

「私の耳、ちょっと大きくないですか!?
美人でしょ」

ウェルシュコーギー・ベンブローグ
7月18日生まれ 体重1150g
女の子

たれてる片耳は、成長すると立ってくるよ!
今もかわいい☆

そしてそして・・
週末イベント情報

9月2日(日)ワンちゃんおやつプレゼント実施!!!

9月8日(土)金魚すくい選手権・参加者も絶賛募集中!!

詳しくはこちらをチェケラ
www.lic-amigo.jp/shop/index.php

いいね
5人がいいねといっています

2012年08月30日

歯のお手入れについて

 今月も残すは後1日‼
本日2度目の更新☆
こんばんは「山下」です♫

本日はわんちゃんの歯のお手入れについて
お話しします(^ ^)

早速ですが、わんちゃんも歯周病になったり
歯垢歯石が溜まってしまうことをご存知ですか?

歯石が
原因で発症する病気もあります。

最近では、わんちゃんの歯垢口臭がきになり
歯磨きを毎日されている方も少なくありません。

なぜ今回のテーマが「歯のお手入れ」になったか、

と言うのも、半年前位にレイちゃんが
ちょっとした事故で、上側の奥歯が両側とも
半分に折れてしまいましてヽ(;▽;)ノ

ほんの一例としてなのですが、ご紹介させて頂きます♫

↓ まず写真を... ↓

 痛々しい…。

元々は、5歳にしてはとっても綺麗真っ白
歯が自慢だったレイちゃんなのですが、今だに治療中。

歯が折れるまではたまーにロープのおもちゃで
引っ張りっこをして遊んであげるだけでピッカピカでした。

今では、膿の影響からか少し茶色く変色してしまっていますTT

でも、「日常生活には全く支障なし」との診断をいただいているだけあって

ボール遊びも、ご飯も、前と変わらずなのです。

 変わったといえば、膿からくる口臭。...ほんと、臭い臭い

これを抑えるため今やっているお手入れがこちら☆

KPS 飲み水に混ぜるだけマウスクリーナー

ペット(犬・猫)用

安心!!天然成分100%
歯磨き嫌いでもOK!!

因みに私はコットン(ガーゼ脱脂綿も可)をこの液体に浸し
歯茎に沿ってひとぬりしています。

そして、こちらの商品はなんと飲み水に混ぜて使える商品。

面倒くさがりでも毎日続けられる、商品なのです☆
お口を触れないワンちゃん・ネコちゃんにオススメ♫

そしてレイちゃんはもう1つ
一日一本グリニーズ‼

ペロッと食べ終わってしまうレイちゃんは
補助付きお嬢様状態でガムを食べています。
(上の右側の写真)

と、このようなやや手抜き気味なお手入れで続けていますが
口臭も日によっては膿の影響で、たまに臭いますが
その他はバッチし☆

折れている歯の付近以外の歯もピッカピカ
今のところきています。

生涯使う歯、皆様も愛犬ちゃんの歯のお手入れを
始めて見ましょう♫

いいね
6人がいいねといっています

2012年08月30日

9/8(土)開催の金魚すくい選手権のお知らせ☆

皆さん暑い中どぉお過ごしでしょうか?

8月も、もう終わりそうですね

夏休みもそろそろ終わりごろで
宿題に追われていますか?

今年の夏の思い出皆さんありますか?

無いって言う、そこの方

必見ですよ

9/8(土)
金魚すくい選手権
を開催します

倉敷店では

15時~16時までの
子どもの部(小学6年生まで)

16時~17時までの
大人の部(中学生~)

2部制で行います

参加は無料で
優勝者には
ステキな景品をご用意しています
 
各部共に、事前予約制になります
また、各部の定員は16名ずつになりますので
お早めに予約を
もう、予約受付開始してますよ
電話でも予約OK

夏の最後の思い出作りに
いかがですか

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る