丸亀店ブログ

2021年10月16日

もふもふちゃんたち来てます(*´▽`*)



こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
相変わらず四国水族館の楽しさが後を引いています(*´▽`*)
来月にまた行く予定があるのでめちゃくちゃ楽しみです!

さてさて!
今日は爬虫類をちょーっと離れて
超可愛いもふもふ系の子の紹介です!
私も大大大大好きな子ばっかりですよ♡
そもそも嫌いな生き物がいないんですけどね( *´艸`)

まずはお店に来るのはちょっと珍しい色?
イングリッシュモルモット

ゴールデンハムスターが来たんかな?と思ってしまうくらい
ちんまいベビーちゃんがやってきました(*´▽`*)
単色でこの色の子がお店に来たのを見たのは初めてのような気がします!
めちゃかわいい♡

体はまだまだ小さいですがご飯ももりもり食べてくれるとってもいい子!
先にお店にいたお姉ちゃんモルモットととっても仲良しで
よく2匹でお昼寝しています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

モルモットは毛並みで名前が違うのですが
イングリッシュモルモットの毛はストレート!
触り心地もとっても最高ですよ♡


そしてまたまた血統書付きの子ですよ~!
ネザーランドドワーフ

 

こちらも単色!
幼いかわいらしい顔立ちですがなんだか大人びた品のある黒が素敵な子です♡
上記の通り血統書のある子でおそらくかなり小柄な子に育つんじゃないかな?と思います!

ネザーちゃん来るたびに「何このちっこい可愛いお耳は!神様が可愛さがさらにカンストするように、おまけにつけてくれたみたいに最強に可愛いな!」って言ってしまいます
可愛すぎる!!
個人的には耳も体もでっかいうさぎさんが好みなんですが
こういう小柄の子の癒しパワーほんとすごいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

性格はネザーちゃんらしいちょっぴりビビりさんかな?という印象なので
ゆっくりじっくり仲良くなっていきたいですね✨

いいね
5人がいいねといっています

2021年10月15日

程よく育った子たち来てます✨


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
いや~ここ数日現れてなくてすみませんでした💦
謎の連休でしたwめっちゃお休みエンジョイしてきました!
朝から晩まで四国水族館に入り浸ってました笑
何時間いても楽しめる四国水族館最高過ぎるわ……
ちなみにイルカの推しはCT!ペンギンの推しはトール君!
イメージキャラクターのしゅこくんは私の人生の推しです

もし皆さん四国水族館に行かれる際は私の推しめちゃかわいいので
ぜひとも注目してみてください(*´▽`*)


さて!今日は超メジャー種たちのちょっぴり育った子たちがやってきました!!
まずはどう考えてもT-レックスの顔にしか思えない!
サバンナモニター


いいサイズですね!!!
今年生まれのFHの子です(*´▽`*)
撮影したときの感じだとかなり落ち着いた子の印象です!
爪切りしても無抵抗でとてもやりやすかったです✨

手のひらに乗るようなベビーサイズで出回ることの多い種類ですが
このサイズの子は少ないんじゃないでしょうか?
ここまで大きくなっていてしかもこんだけ肝の据わっている子なら安心ですね♡

生後1年たつと最大で1メートルほどになるので
いかに落ち着いている子とはいえかなりの覚悟が必要です!
注意してくださいね!
ちなみに去年のアミーゴ丸亀店の卒業生の子ですでに1メートル近くになっている子もいるんですよ!
最高にかっこよくてかわいかったです( *´艸`)

なかなかメートル越えの子はいないので
ここからぜひとも最大サイズを目指してみてはいかがでしょうか!


そして超久々入荷の可愛いヤモリ!
バナナヤモリ

思い切って2匹いれちゃいました~♡
可愛い!見た目も可愛い!そして名前も可愛い(*´▽`*)

ニホンヤモリよりかなり大きめの最大25cm!
ほんのり黄色味を帯びた色味もいいですよね✨

上記の通り大き目サイズなのでケージも大き目がおすすめです!
壁を登れるのでしっかりと蓋をできるものを選んでくださいね
正直25~30度をキープできれば紫外線ライトなどの特殊設備は不要なので
かなり飼育しやすいのかな?という印象です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

手に乗せた写真がありますが
正直動きが速く、皮膚が弱いのでハンドリングには不向きなのかな?という感じです
奇跡の一枚だと思ってくださいね!

ちなみに昆虫食ですが名前の通りバナナも好きなので
おやつ程度でたまに上げてみてください♡

いいね
5人がいいねといっています

2021年10月12日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

久しぶりに鳥コーナーからのブログです (≧▽≦)サボってたわけじゃなくて
機械の調子が悪かったんです😰💦💦

毎回すぐおうちが決まっちゃう
ジャンボセキセイインコさん
入荷してます!!!!
まだまだ雛ですが
この大きさ!(゚O゚)!
普通のセキセイインコと大きさくらべ🌟
サザナミインコさんもきてますよ~💓
もう自分でご飯食べてます
性格も声も大人しい、超可愛いクリクリお目目が魅力的💓
今日お電話でお問い合わせをいただいたので、コガネメキシコさんも載せちゃいますね~
すっごく甘えん坊さん💓
オカメインコノーマルさんもべた慣れです(^◇^)
ウロコインコブルー&ノーマルさんも
飛んで追いかけてきてくれる子たち💗💗
久しぶりの更新で紹介したい子がまだまだいっぱい(≧∇≦)
ぜひ会いに来てくださいね~

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る