丸亀店ブログ

2021年09月20日

トカゲもカエルもきてますよ!


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
最近気になっていた爬虫類のフードを試せたり
海外のめっちゃ規模でっかい爬虫類専門店(展示施設?)のYouTube動画見たりと
めちゃくちゃ爬虫類ライフが充実してほっくほくです!
楽しい!!!

さて、お店の爬虫類ももちろん充実!!!!
海外の専門店に負けない楽しさでやっていきますよ(*´▽`*)
なんか海外の動画めっちゃ楽しそうでええな!ってなったので
明日からの私のテンションが異様に高かったら
「あ、影響されたんだな」って察してください笑


ではいきますよ!
実はかなり慣れるスキンク!
シュナイダースキンク

かんわいー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
オレンジの色合いがめちゃくちゃ綺麗な子ですね!

この子はエジプト原産の乾燥系スキンク
バスキング・紫外線はしっかりあててあげてください✨
アオジタのように結構なんでも食べてくれる雑食性!
ご飯にかなり貪欲なので餌やりめっちゃ楽しいです♡

すごく素早そうな見た目ですが結構人慣れしやすい種類
慣れると手を出すとスッと上ってきてくれるようなとってもかわいい子なんです(*ノωノ)
人の手=おいしいものをくれる!となるんでしょうね~

同じ種類であれば多頭飼育も可能なので
広いケージで2匹くらいで飼育するのが楽しそうだなという印象です!
実際の飼育動画を見るともう可愛さむぎゅっと詰め込んだような動きで
とっても幸せになれちゃいます!


そしてプチレアツノガエル
アマゾンツノガエル
ファンタジーツノガエル

なぜかバグで2枚に……

木の葉にツンとツノが映えたような不思議な姿が
とってもかわいいアマゾンツノガエル!

アマゾンツノガエル×クランウェルツノガエルの
ハイブリット種であるファンタジーツノガエル!

ちょっぴり珍しい2種の入荷です✨
めちゃくちゃ久々に入ってきてくれた種類でテンション上がってます(*´▽`*)

アマゾンは若干神経質ではありますが
環境で安定するとそこからはかなり丈夫で飼育しやすいと思います!
ファンタジーはクランウェルのツノがより目立つような見た目ですね♡

2匹ともしっかりと人口フードを食べているので
安心してお迎えいただけると思います!

気になる方は気軽にスタッフまでお声掛けくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いいね
6人がいいねといっています

2021年09月18日

またトカゲたち来てますよ♡


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
台風も無事に過ぎ去って一安心ですね!
夜中の雨風を見たときは今日の出勤を一瞬諦めたんですが
朝にはすっきり晴れていて無事に出勤することができました( *´艸`)

さて!
今日もいっぱい爬虫類たちが来てますよ!
どの子も可愛くて仕方ないんです~♡

では早速行きましょう!
アミーゴ丸亀店初入荷!!!!
ペインテッドアガマ

フトアゴヒゲトカゲじゃないですよ!?
フトアゴよりちょっとだけ小さくて、ちょっとだけイカツイ見た目をしています!
イメージ的にはフトアゴにちょっとだけアルマジロトカゲを混ぜたような感じでしょうか?
アルマジロトカゲ知らない方はぜひ調べてみてくださいね!

ちなみに飼育方法は基本的にはフトアゴヒゲトカゲと一緒で大丈夫です(*´▽`*)
乾燥系でしっかりバスキング紫外線を当ててあげましょうね✨
特別荒いという感じもなく結構落ち着いていますね!

写真だとあんまりわからないかもしれないんですが
実際見てみると結構ごつごつしていて
私個人的にはめちゃくちゃ好みです!!!!
実物を見たのは初めてだったのであまりの可愛さにはしゃぎまわってしまいました♡


そして多分1年ぶりくらいの入荷!
スベノドトゲオイグアナ

小さ目トゲオイグアナのスベノドトゲオイグアナ!
飼い込み個体だそうで、体格もばっちりプリプリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
女の子なので背中のトゲトゲはほぼないと思ってくださいね

渋くてかっこいい体色は本当に昔映画でみていた恐竜みたいで
見ているだけでワクワクさせてくれますね♡

「イグアナ」とついているので草食と思われがちですが
正確には「トゲオイグアナ」で雑食性の生き物です!
生きた虫も食べるので注意してください💦

スベノドは樹上性のトカゲですが
成長とともに地上で過ごす時間が増えてくるので
広さも高さもしっかりとあるケージで広々と飼育してあげたいですね✨

 

いいね
5人がいいねといっています

2021年09月17日

一味ちがった変なヘビ


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
とっても楽しみにしていたイベント事がもう明後日に迫っていて
毎日ワクワクしています( *´艸`)
楽しみがあると仕事も家事も頑張れちゃいますね!
まあ、仕事自体が楽しみみたいなものなので
毎日テンション高めに働いてるんですけどね笑

多分わたしと同じイベントことを楽しみにしていた人も多いと思います!
もしお会い出来たらうれしいですね♡


さて!今日は!お店にやってきたちょっと珍しいヘビたちの紹介です!
アミーゴ丸亀店初入荷°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
キタアフリカシノビヘビ

っはーーーーーー!
わっるい顔してますね!!!!たまらん!!!


爬虫類食い、いわゆる変態ヘビのシノビヘビ!
……と聞くとなんだか飼育が難しそうに聞こえるかもしれませんが
なんとこの子!
マウスに餌付いています!!!最&高!!!!
しかも餌食いめっちゃいいです( *´艸`)

とっても悪い顔をしていますが
性格的には比較的穏やかでハンドリングも大丈夫な子が多いです
この子も特に怒ったりする様子はなくておとなしいです(*´▽`*)

よく毒蛇と間違われちゃうんですが
もちろん無毒です!
安心してお迎えしてくださいね✨


そして次も変態ヘビ!
ミドリタマゴヘビ

ちょっとケージを可愛くしてみました

こちらは優しい顔立ちのタマゴヘビ!
名前の通り卵を食べるヘビなんです✨

生卵を殻のままパクリっ・・・・・・・
そしてお腹の中で殻をつぶして殻だけ吐き出すんです!
卵を飲み込む姿はまるで風船が膨らむみたいにまん丸に( ゚Д゚)
ほかのヘビではちょっと見れない面白い姿ですね!
ちなみにこの子の大きさでウズラの卵を食べれちゃうんです!

実はこの蛇
ほかのヘビとは違う特徴があるんです
なななんと!歯がないんです!!!!

卵を食べるという特徴から歯が退化したようなんです!
噛まれても痛くない!!!

すでに卵をばっちり食べてくれているので
初めての飼育という方でも安心していただけると思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


最後に
少量ではありますが、デュビアが入荷しております!

 

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る