今治店ブログ

2014年01月25日

ちょっと珍しいコリドラス入荷★

コリドラスパンダが入荷しました~

パンダコリドラスは珍しいわけではないのですがロングフィンといってシッポが通常よりちょっと長いんです

長いシッポがとっても可愛いでしょ

いいね
7人がいいねといっています

2014年01月24日

子猫

こんにちは

子猫ちゃんは、そのしぐさを見ているだけで癒されますね

スタッフKの実家で暮らしている子猫ちゃんです↓
名前は、『くう』と言います。

アミーゴにも、子猫ちゃんがいますよ
会いに来て下さいね

以前、紹介したアビシニアンちゃんですが、
やんちゃな性格から、あまえんぼうさんに変わりました。
すりすりしたり、優しくなめてくれます。

いいね
8人がいいねといっています

2014年01月23日

ミドリガメ (ミシシッピーアカミミガメ) の成長

こんにちは
カメばかスタッフのKです

今日は、我が家のミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)の
かめ万代(←かめまよ)の成長過程を写真で紹介します。

かめ万代は、2013年8月中旬に、アミーゴ今治店で孵化しました

同時期に生まれた他の子に比べ、甲羅が丸くなるのが遅かったり、栄養の吸収が悪い様子だった為、自宅で、じっくり育てようと連れ帰りました。

当時は、こんな感じ↓

かなり気遣って育てたところ・・・

大食いのカメに変貌し・・・・・・

すくすくと成長



ついに、2014年1月22日現在は、こんなに大きくなりました。
甲羅も、もう、緑色ではありません(キレイな緑色は子ガメの時だけ)。
まだまだ、成長しますので、元気に大きく育つのが楽しみです

いいね
24人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る