今治店ブログ

2023年06月30日

*金魚 goldfish きんぎょ*

今朝のご飯は2食分😋血を吸いすぎた蚊のごとく、
お腹ぽんぽんのアミーゴ今治店某スタッフです。
こんにちは〜😊
さて、食いしん坊といえば金魚ちゃん です。
水槽の前を通る度に金魚ちゃんから、くれくれ〜の猛アピールを受けているという方は多いのではないでしょうか😊
おねだりする金魚ちゃんの姿、とても可愛いですよね😊
しかし、与えすぎには注意しましょう。
金魚ちゃんには胃がありません。
↓最近入ってきた金魚ちゃん達です😄↓

いいね
0人がいいねといっています

2023年06月29日

金魚★

明日で6月も終わり。

早いものでもう1年の半分が過ぎてしまった・・・

来月からアクアコーナーは金魚&ベタ強化月間
そのため、本日金魚が大量入荷しました
もちろん定番の琉金やコメットなども取り揃えております。

ぜひ見に来てくださいね

いいね
0人がいいねといっています

2023年06月28日

*錦鯉 (今回は鰭長錦鯉さんが主役〜の巻)*


鰭長錦鯉さんは、
インドネシア🇮🇩鰭長鯉(ヒレナガゴイ)×日本🇯🇵錦鯉(ニシキゴイ)
の交配で誕生した改良品種です😊

インドネシアと日本を繋ぐ友好の証ともいわれる品種である
鰭長錦鯉(ヒレナガニシキゴイ)さん。

鰭長錦鯉さんを含め、錦鯉さんは、性格が穏やかで、優美、そして可愛いですね😊
ごはんをおねだりしたり、バシャバシャ〜っと食べに来る所も良いですね😄

錦鯉の群に新しい錦鯉を加えてしばらく様子を伺っていると、
挨拶(確認?)するかのようなしぐさを見せた後、すぐに皆で仲良く泳ぎ始めます😄

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る