今治店ブログ

2021年06月29日

猫種別があるのはご存じでしょうか?

ロイヤルカナンでは
・アメリカンショートヘアー
・ブリティッシュショートヘアー
・ラグドール
・ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン
・ノルウェージャンフォレストキャット
・メインクーン
専用の成猫フードがあります
それぞれフードの特徴を紹介します

アメリカンショートヘアーは肥満になりやすく適切な運動や食事をしないとすぐに太ってしまいます・・・
太りやすいアメリカンショートヘアーのために低脂肪・低カロリーに設計
健康を維持することで皮膚のバリア機能をサポート
超高消化性の原材料で健康的な消化を維持しうんちの量と臭いを軽減


ブリティッシュショートヘアーは力が強く頑丈な体をしているので関節に負担がかかり関節の病気を発症しやすいおそれがあります・・・
筋肉質な体型を維持するために適切なたんぱく質
がっしりとした体系のブリティッシュショートヘアーのための関節健康サポート
心臓の健康維持に配慮したい猫種のための栄養素を配合


ラグドールは体が大きいので他の品種よりも骨や関節に注意を払う必要があります・・・
健康的で美しいラグドール本来の毛艶を維持
心臓の健康維持に配慮したい猫種のための栄養素を配合
大型で関節に負担がかかりやすいラグドールのための関節健康サポート


ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤンは被毛が長く密度が高いので、グルーミング時に多くの毛を飲み込む傾向にあります・・・
健康的で美しい本来の毛艶を維持
食物繊維を配合することでヘアーボールの形成を抑制

消化性の高いたんぱく質とプレバイオティックスの配合により、健康的な腸内細菌のバランスを整えます


ノルウェージャンフォレストキャットは大きい体型で体重が増加しやすい傾向があり、高い所に登ることが好きなため骨と関節に配慮が必要です・・・
健康的で美しいノルウェージャン本来の毛艶を維持
食物繊維を配合することでヘアーボールの形成を抑制
大型で関節に負担がかかりやすいノルウェージャンのための関節健康サポート


メインクーンは家猫の中で最も大きな品種なので関節に配慮が必要です・・・
大型で関節に負担がかかりやすいメインクーンのための関節健康サポート
心臓の健康維持に配慮したい猫種のための栄養素を配合
健康を維持することで皮膚のバリア機能をサポート

 
気になった方はぜひアミーゴ今治店へお越しください

いいね
3人がいいねといっています

2021年06月27日

ロイヤルカナンから・・・

ロイヤルカナンから「ポメラニアン専用のフード」が新発売

ポメラニアン専用フードはポメラニアンの特徴に合った栄養設計になっています
・美しく健康な被毛を維持

皮膚・被毛の健康を維持することにより、皮膚のバリア機能を保ちます。
・健康な骨と関節維持
・健康的な消化を維持
健康的な腸の運動をサポートし、健康な糞便の状態を維持します。
・特別に開発されたキブル
最適な大きさ、形。食感のキブル(粒)です。
よく噛むことで歯石の形成を抑えます。

 
気になった方はぜひアミーゴ今治店へお越しください

いいね
3人がいいねといっています

2021年06月24日

★水浴び大好き★

アミーゴ今治店で羽を広げて水浴びをしてくれる子はサザナミインコだけだったのですが・・・
水浴びが大好きな鳥さんが増えました

その子はなんと・・・「ももちゃん」です

最初は少しだけ霧吹きをしたけど反応がすごくよく、次の日には羽を広げて水浴びをするようになりました

ももちゃん入荷直後と比べてかなりべた慣れになってきています


朝方たま~に「ももちゃん」と鳴くことがあります
もしかしたらよくおしゃべりするようになるかもしれません
ももちゃんはおもちゃも大好き
噛んで遊んでくれたらいいな~と小型インコのブランコを入れてみたら・・・
最初は警戒していたんですけど次の日にはなんとブランコに乗って遊んでました
小さくないのかな・・・

 
とっても可愛いももちゃんをぜひ見に来てください
メロメロになること間違いなし

 

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る