丸亀店ブログ

2021年11月16日

新入荷情報!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
イベント後も多くのお客様がお店の子たちに会いに来てくださり
リクガメ、トカゲなど複数の子たちが卒業していきました( *´艸`)
「今まで仕事でこれなかったんです!」という言葉をいただき
頑張って延長してよかったなと幸せいっぱいです♡

さてさて!早速お店にも新しい子たちが増えていっていますよ✨

半年ぶり以上の入荷!?
アカアシリクガメ

可愛いいいいい!
顔立ちや発色などかなーーーりこだわって選びました♡
お目目がおっきくてきゅるんきゅるんで
赤色もくっきりと出ている非常に綺麗な子です!

ぶっちゃけ私自身が迎えたい!と思っちゃいました笑

アカアシリクガメは多湿系のリクガメ!
ちなみに雑食性のリクガメなので比較的何でももりもり食べてくれます♡
小さい頃はお野菜たっぷりにして大きくなるにつれてしっかりと動物性のものも上げていきたいですね✨

アカアシリクガメは甲長45cm程度の結構大き目のサイズになりますので
飼育するための場所の確保はしっかりとしていきたいところですね!!


そしてこの子も増えました!
フトアゴヒゲトカゲ


この子はもう一人のスタッフが選んでくれました✨
この濃い目の黒がかっこいい!とのこと!
本当に渋くてかっこいい色がたまらないですね♡

フトアゴは成長とともに若干色合いも変化するので
この子がどんな風に成長していくのかとっても楽しみです!
サイズもちょっぴり育った安心サイズ( *´艸`)
ご飯ももりもり食べてくれているのでその点もとっても安心です!

フトアゴヒゲトカゲは上記のアカアシリクガメとは逆で
小さい頃はコオロギなどの動物性のものをしっかりと与えて
大きくなるにつれて草食に近い雑食になっていきます!
成長に合わせてしっかりとご飯を変えてあげてくださいね(`・ω・´)

いいね
3人がいいねといっています

2021年11月14日

イベントお疲れ様でした!


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ずっと前からワクワクしていた
CANDLEさんをお呼びしての爬虫類即売会も終わってしまいました……!
待つ時間はすっごく長いのに本番は短いこの現象は一体何なんでしょうか?

というわけで
イベントお疲れ様でした!!!
たくさんのご来店ありがとうございました✨


本当にあっという間の2日間でした!
今回のイベントは珍しく、トカゲ類よりも
リクガメ、ミズガメが大人気でお店の子は軒並み卒業していきました!
皆素敵なご家族にお迎えいただけてとっても嬉しいです♡
お店にいた期間なんて関係なく愛情たっぷりに育ててきました!
お迎えいただいた子と飼い主さんが幸せに過ごしていただけると嬉しいです!

飼育の上で不安なことや気になることがあれば
いつでもご連絡くださいね!


 

CANDLEさんの様子

カエデさんも出勤してました!

さあ!ここから19日㈮までは
店内爬虫類生体セールですよ!!!


これまでならこの二日間で一緒に終了していた店内セールを
今回限り平日いっぱい延長!!
これまで平日休みでなかなか来られなかった💦
という方にも楽しんでいただければと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

上記の通り今回はリクガメが大大大人気で
トカゲ生体はまだまだたっくさん!
そしてリクガメ卒業にともないカメさんたちもたくさん入荷を予定していますので
楽しみにしていてくださいね♡

あと5日間!
たくさんのご来店お待ちしております!
またお迎えした生体のおうちでの様子などもいっぱい教えてくださいね✨
19日までよろしくお願いいたします( *´艸`)

いいね
5人がいいねといっています

2021年11月12日

CANDLEさんきたよー!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
昨晩ちょっといろいろあって救急車で運ばれてました✋
いろいろ検査してもらったんですが感染するようなものでは全くなくて一安心!
お薬飲んで私自身もすっかり落ち着きました✨
こんな楽しみにしていたイベントの直前に体を壊すとは……!
むしろ楽しみにし過ぎて頑張りすぎちゃったのかな?


ということで明日は
アミーゴ丸亀店×CANDLE共催!
爬虫類即売イベントです!



今日CANDLEさんが前日入りされて準備をしていかれました(*´▽`*)
一部をちょっとだけ見せちゃいますよ♡

 

見ているだけでワクワクしちゃいますね♡
正直ほんとにほんの一部です!
今回もたっくさんの生体を連れてきていただきました(*´▽`*)
私の希望で今回タランチュラなどの奇蟲も✨

アミーゴでは普段見ることのできない生体が盛りだくさん!
もちろん店内爬虫類生体も
セール価格となっておりますので
気になる生体がいらっしゃる方はぜひ見に来てくださいね(*ノωノ)

明日はたくさんのお客様とお話しできることを
楽しみにしています!

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る