丸亀店ブログ

2020年10月01日

可愛いヨウムのあれやこれ

こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
今日は今話題の超可愛いヨウムのお話しです!
もうちょっといい話題だとよかったんですが……💦💦

さて!ヨウムとは??
大きく分類するとインコの仲間になります!
大きさでよくオウム!と言われますが実は違うんですよ~( *´艸`)

とーっても頭が良くて5歳児ほどの知能があるといわれています!
人間の言葉を学習してたーーっくさんおしゃべりするようになるんです!
だからこそ!!悪い言葉を教えるとすぐに覚えちゃいます💦💦
ヨウムちゃんの未来のためにも悪い言葉は教えないよう注意しましょう!!!!

 

かまってほしいヨウムちゃん

スタッフに抱っこされるヨウムちゃん
あ!ちなみにあいさつや楽しい言葉は大歓迎(⋈◍>◡<◍)。✧♡
最近は「カキカキして~」や「ホーほけきょ」がとっても上手に言えるようになりました✨
そんな言葉はどんどん教えてあげてください!

じつはおしゃべりだけじゃなくって
簡単な計算や物の色や数なども認識することができます!
もしや私より賢いのでは……!?

アミーゴ丸亀のヨウムちゃんは小さなベビーのころからスタッフが大切に育てているので
かまってちゃんで甘えん坊で人と遊ぶのが大好き!
人にかまってほしくて沢山おしゃべりしちゃいます✨
Twitterの方に動画を沢山のせいているので見てみてください(*´ω`*)

世界一賢い(そして最高に可愛い)鳥のヨウムちゃんに
是非会いに来てくださいね✨

いいね
11人がいいねといっています

2020年09月30日

ペットを連れてのご来店大歓迎(⋈◍>◡<◍)。✧♡


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´ω`*)
月末はなかなか新入荷がなくって申し訳ないです!
来月頭にはまた楽しい新入荷を予定しているので
是非是非期待していてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて!私のブログを見てくださいっている方は気づいている方も多いと思いますが
アミーゴ丸亀店!
皆様の大切なペットちゃんを連れてのご来店
大歓迎なんですよ!!!!!!!!!!

スタッフの家のヨモギちゃん

周りのお客さまへご配慮いただければ
ワンちゃん、猫ちゃんはもちろん
鳥、小動物、もちろん爬虫類も大大大大大歓迎✨
むしろスタッフが喜ぶので是非!!!!!

お店の卒業生でなくても当然大歓迎!
よかったら皆さんの大切な家族との出会いのエピソードなんかを
是非お聞かせください♡

アミーゴ丸亀店でお待ちしてます( *´艸`)

 

お客様のおうちのフトアゴちゃんたち

いいね
15人がいいねといっています

2020年09月27日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

なんだか夏からいきなり秋🍁って
感じ(○∇○)
お店の子たちに、大急ぎで
ヒーターを設置していきました💦💦
小さい子たちは寒さに敏感!
体調を崩す前に寒さ対策してあげてくださいね~(#^.^#)💓

久しぶりに入荷のご案内(≧▽≦)
まずは🐤コーナー
久しぶりにマメルリハブルーとグリーン
入荷しました!
どっちも男の子🐤
コザクラインコも珍しいカラー来ました(≧▽≦)
先輩たちはもうほぼ一人餌になったので
お昼ご飯あげるのが難しい方
オススメです(゚▽゚)/


 

マメルリハブルーとグリーン

コザクラインコアメリカンシナモン色変わり

コザクラインコルチノー

コザクラインコホワイトフェイスブルー

小動物コーナーにも可愛い子達
いっぱいきてます💓

モモンガリューシ

仲良くカメラ目線💕

アビシニアンモルモット

久しぶりパンダマウス🐼

ハリネズミフェア開催中!!!!


その他もまだまだいっぱい新入りさんいます(≧▽≦)
ハムスター🐹の入荷も少しずつ増えてきました🌟🌟🌟

またみんなに会いに来てくださいね~V(^0^)

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る