丸亀店ブログ

2021年12月24日

ふぇれっち来てます♡


🎄🎄
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
今日は素敵なクリスマスイブ♪ですが……
前日に風邪をひいてこじらせていました笑
今はもうばっちり元気°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
クリスマスの明日はめいっぱい楽しく働きますよーーーー!

さてさて!
一日空いてしまいましたが
前日に引き続き冬のモフモフ祭りですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

マーシャルフェレット
・セーブル
・シナモンポイント

セーブル

シナモンポイント

とってもかわいいフェレットちゃんが2匹やってきましたー!
いやーちびちゃんが来るともともとお店にいたフェレットちゃん
「こんなに大きくなったんだな」としみじみ嬉しくなっちゃいました♡
2匹の優しいお姉ちゃんって感じでホッコリしちゃいます!

セーブルはとってものんびりやさん
シナモンポイントは元気なやんちゃっこ!
タイプの全く違う2匹で遊んでいる姿を見ていると可愛すぎてニヤニヤしてしまいます(・∀・)

お掃除するときに遊びたくってすぐに飛び出してきてしまって
スタッフみんなタジタジです💦


餌食いもばっちりでもともとお店にいた子も含めた3匹で
エサ皿に頭を突っ込んで食べています笑

ご飯タイムは一日3回!
タイミングが合えばとってもかわいい食事シーンが見れちゃうかもしれません(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いいね
7人がいいねといっています

2021年12月22日

冬のモフモフ祭り( *´艸`)


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
寒くなったかと思いきやここ数日暖かかったりと
気温がとっても難しいですね💦
我が家の気温も難しくって昨日は部屋が汗をかくほど熱くなってしまいました(´;ω;`)
安定してくれ日本の気温よーーーーーーー!!!!!

今日は寒い冬も乗り切れちゃう最強の可愛さ!
超可愛いモフモフ祭りですよ✨
今日一日では収まりきらないので
明日も期待していてくださいね( *´艸`)

今日はまずこの子!

チンチラ
・バイオレット
・シナモン
・パイド

バイオレット

シナモン

パイド

もう今日来たみんな目がまん丸でもっふもふでとっても可愛いんですよ~♡

ノーマルグレーより優しい色味のバイオレット!
名前の通りのスミレ色がとってもきれいですね✨
今回の3匹の中でもモフモフ度が高めな気がします……!

そして人気のシナモンちゃーん!
くりーむ系の色味がかわいらしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今日来たばかりの様子だとちょっぴりツンデレさん?な感じがしました!

久々入荷のパイド(モザイク)ちゃん!
今回白の多めの子です!
お店一番のくりくりお目目です♡

みんな個性的でとってもかわいい子なので
是非会いに来てください✨


そしてこっちも可愛い
ミニウサギ

真っ白で可愛いミニウサギちゃん💛
まるで外人さんのような青いお目目がとってもきれいです!

まだまだスタッフの手にすっぽり収まっちゃうような
とってもかわいいおチビさんですが
ミニウサギはミックスウサギなので
どんな大きさになるのかは育ってからのお楽しみ( *´艸`)

おチビさんになるのかな~?でっかい子になるのかな~?
どっちになっても最高に可愛いですね!!!!!!!最高!!!!

青目さんは小さい頃は優しい印象ですが
大人になるとキリっとイケメンさんになるようなイメージです
大人なお顔が魅力的な素敵な子に成長します♡

どんなふうになっていくのか楽しみですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いいね
8人がいいねといっています

2021年12月21日

カブクワ幼虫くじ!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
昨日ついに我が家のフクロモモンガの赤ちゃんが
初めて袋から出てきました✨
感動しすぎてもう……生命の神秘を感じました( *´艸`)

さてさて!
今日は少し前からやっていたこのイベント!
カブト&クワガタ幼虫くじ!

なんと特賞はヘラクレスオオカブト幼虫ペア°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
最後のくじを引いた方にはなんとラストワン賞も……!

生体の確認したらとっても大きな幼虫が多くてびっくりしました!
これは成虫になるのが楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回のくじは幼虫ということで
ペア以外は雌雄もわかりません!
大人になるまでのお楽しみ♡
数年後に大人になった姿はきっとかっこいいでしょうね!

私も小さい頃は山に入って昆虫とって回っていたタイプなので
昆虫は大好き✨
ちょっと私もやっちゃおうかな?
なんて考えてしまいました笑

先週金曜から開始してすでに上位の賞も数本出ていますので
気になる生体がいる方はお早めに!

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る