丸亀店ブログ

2021年10月23日

文鳥シーズン!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
ここ数日まっっったくネット回線がつながらなくて
ブログ更新ができませんでしたorz
もう紹介したい子が多すぎて多すぎて……
紹介が間に合わずに卒業しちゃった子なんかもいるんです💦

ということで今日は新入荷情報!かわいい鳥さんたちがいっぱい来てますよ💛


やっとシーズン入り!?なつく小鳥といえばこの子!
文鳥

めっちゃヒナヒナでかわいい!!!!!
超小さな桜文鳥白文鳥がやってきました~!
実は生体入荷にもシーズンがあって文鳥入荷のスタートはまさに今頃!
秋の入荷を心待ちにされていた方も多いのではないでしょうか?

今回の白文鳥さんはすでに飼い主さんが決まっていますが
元気いっぱい桜文鳥さんはまだまだご家族募集中です(*^-^*)

なつく鳥といえばインコ系を思い浮かべる方も多いと思いますが
実は雛から育てると文鳥さんも結構なつくんですよ!
名前を呼んだら返事をして寄ってきてくれたり
スマホを見てたら一緒にのぞき込んできたり
めっちゃ可愛いんです💛

シーズン入りしたとはいえまだまだ入荷は不安定なので
気になる方は是非一度お早めにお店まで会いに来てくださいね✨


もちろんインコもいっぱい来てます!
オカメインコ
・アルビノ
コザクラインコ
・ホワイトフェイスブルー
・ホワイトフェイスクリーム

コザクラクリーム

コザクラブルー

オカメアルビノ

インコちゃんたちもいっぱい!
文鳥と同じく最近シーズン入りしたオカメインコちゃんも来てますよ!
純白のアルビノはもはや神々しいですね✨
体格も大きめでかなりそだった状態でお店に来ていますので
初めての方でも安心して迎えいただけるかな?と思います!
ただオカメちゃんはほかのインコに比べてちょっぴり繊細なので
保温などにしっかり注意してあげてくださいね!

そしてコザクラちゃんも2羽来てますよ!
人気のホワイトフェイスブルー
ちょっぴり珍しい?ホワイトフェイスクリーム
どっちの子もご飯をいーーーっぱい食べてくれるおりこうさん💛
やっぱり食欲旺盛な子はお世話をしていて安心感があります(*'ω'*)
今回は全く違う色味の2羽なので好みが分かれそうなところ・・・・・・
皆さんはどちらのほうが好みですか?
ちなみに私はどっちも好みです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いいね
3人がいいねといっています

2021年10月21日

早速爬虫類きてますよ!


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
最近友達に借りて久々にスケットダンスという漫画を読んでいます!
めちゃ懐かしい!
アニメをよく見ていたので改めて原作読むのは新鮮ですね✨
めちゃ面白いので見たことない方にもとってもおすすめです♡

さてさて!
昨日は爬虫類即売会情報を解禁しましたが
早速爬虫類たちがやってきてますよ(*ノωノ)

まずは!お待たせしました✨要望の多かった子が来ましたよ!
ボールパイソン
ピンストライプ

大人気のボールパイソンやっと入荷いたしました( *´艸`)
もうね……何度も探してたんですが何度発注しても入荷にはいたらず……
人気すぎて大変なんです笑

ノーマルと違い細くてこまかい模様が散りばめられた
とてもきれいなモルフです( *´艸`)
正直どの辺がストライプやねんって見るたび思いますが
きれいなのでオールオッケーです★

模様が細かい分、個体差が非常に大きく
「この子の模様のバランスが……」「模様のこの部分が……」
なんてお気に入りポイントがめっちゃ見つかります✨

今回来た子は程よく育った安心サイズ!
初めての飼育の方にも安心していただけるようしっかりと餌付いているのを確認したからの販売開始となります!


そしてもはやアミーゴ丸亀店の常連!?
グリーンバシリスク
はい!こちらも人気種ですね!
というか丸亀店だとめっちゃ人気なんですよね( *´艸`)
私も大好きです✨

皆さんもテレビなどでも一度は見たことあるのではないでしょうか!?
後ろ足だけで水上を走るちょっと間抜けだけど不思議と可愛いトカゲの姿!!
まさにこの子!!!!
水上を走る忍者トカゲ!!

このトカゲはかなーーり見た目もとってもかっこいいので
不思議な生態とかっこいい見た目って
もう魅力が詰まりまくってますね♡

大きくなると尻尾も入れると70cmほどとちょっぴり大き目になりますし
かなーり足が速いので
しっかりと広さと高さのあるケージを準備してもらえればと思います✨

いいね
6人がいいねといっています

2021年10月19日

爬虫類即売会!開催決定!!!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
実は少し前から準備をしていたのですが
やっとひと段落しましたので発表させてください!

爬虫類専門店
 CANDLE
   ×
アミーゴ丸亀
協賛イベント!


アミーゴ丸亀店
店内爬虫類即売会開催決定!

 
今回は映画が話題のヒ〇アカ風のイラストにしてみました~(*''ω''*)
ただの私の好みです笑

さて!これまで年に1度しか行ってこなかった
爬虫類専門店CANDLEさんをお迎えしての爬虫類即売イベントですが
なななんと!
今年二度目の開催が決定いたしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

普段はお店にいないような珍しい生体も大集合♡
もちろん普段お店にいるようなレオパやフトアゴも
通常お店ではいないような数を連れてきていただきます✨

運命の一匹と出会えるチャンス!?

もちろんアミーゴ丸亀店の生体もセール大特価!!!
イベントに向けての生体入荷もしますので楽しみにしていてくださいね( *´艸`)

ちなみにリクエストも大歓迎★
必ず来る保証はできませんが責任をもってお伝えしますので
私カワナベまでいつでもお声掛けくださいね!

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る