丸亀店ブログ

2020年10月22日

続!新入荷情報!!!!!!!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
今夜もいっちゃいますよ新入荷情報✨
私の大好きな子が来ちゃってます!!

まずはミズガメから!前回大人気だった
ハイイロチズガメ
今回初入荷(のはず!)の
トウブニシキガメ

甲羅のとげとげがかっこいいキタニセチズガメ!
まさにイケメン系亀という感じですね( *´艸`)
前回は大人気であっという間にいなくなってしまいました💦
ご飯もばっちり食べてくれるとってもいい子ばかりです!
3匹来てますよ!!!

そしてほんのり見える赤い色がとってもかわいいトウブニシキガメ!
私ミズガメの中でもかなり好きな感じです……!
甲羅がつるんと丸いのが綺麗な赤色と相まってなんだか可愛いおもちゃみたい(*''ω''*)
おうちの空き水槽にお迎えしちゃおうかと思うくらいでした笑

そして私が世界一愛してるオオトカゲがきました!!
オルナ―タナイルモニター

 

黄色と黒のコントラストが可愛くて美しい!!!!!!
名前の通り水への依存性が非常に強い半樹上性のオオトカゲです!
最近はYouTubeなどの影響で「オオトカゲ結構飼いやすそう!」と言われることが非常に多いのですが
臆病さ、荒さ、大きさ、性質なども相まって口が裂けても飼いやすいとは言えない子です笑

力も本当に強いので絶対になめてかからないでくださいね!!!!!

ちなみに私の家の子は今回のベビーより小さい状態で来て1年で1メートル超え、現在120cm(もう少しある?)ほどになりました(*´▽`*)
かなりの覚悟が必要な種類だと思います✨

床面積、高さ共に大きなケージと広い水場が必要なので
1部屋あげちゃう!!!くらいの気持ちでお迎えしてあげてください!
私は180cmのケージを特注しましたが
すでにサイズが足りなくなってきちゃってます笑



 

180ケージ

いいね
8人がいいねといっています

2020年10月22日

メダカ各種揃ってます◎

みなさんこんにちは!



こまつです!



メダカシーズン終わりましたが
まだまだメダカ取り扱いありますよっ!!!



メダカの繁殖は
水温20度以上、日照時間14時間以上(LEDライト可)を
守られていれば一年中繁殖可能です!!



どんどん増やしちゃいましょう😆



お店にいるメダカさんたちを一部紹介!







 

琥珀スーパーラメ

凛華紅白系白ラメ

夜桜

体外光ラメ

女雛ラメ

緑光サバの極み

三色極ラメ

まだまだたくさんいますよー!



ぜひ自分好みのメダカ
見つけてください☆~(ゝ。∂)



また、メダカの餌や熱帯魚の餌にオススメな
活ミジンコを丸亀店では販売しております!



食いつき抜群で
増やすことも容易です!



ぜひご覧になってください!





 

この中にミジンコたくさんいますよー!

いいね
8人がいいねといっています

2020年10月21日

新新新入荷じょうほーーーーう!


こんにちは!
爬虫類超大好きスタッフのカワナベです!!
この自己紹介だいぶん浸透したらしく、最近お客様からいじられたりしてう
とってもうれしいです( *´艸`)

さて!なんだか久々!?
爬虫類新入荷情報ですよ――――!
今回はちょっと多めなので2回に分けてお送りいたします✨

早速行ってみましょう!
前回の入荷でかなりの注目度だった超美しく成長するカナヘビ!
ホウセキカナヘビ

もうすでにほんのりブルーが出ていますね!!!
この子!今はちょっぴり地味な見た目ですが大きくなると
まさに宝石をちりばめたような美しいブルーになるんです💎

先日実はブリーダーさんのところのホウセキカナヘビのアダルトを見る機会があったのですが
本当に言葉にならないほどの美しさでした
紫外線バスキングをしっかりと当てて綺麗に育ててあげたいですね!

しかもこのホウセキカナヘビ綺麗なだけじゃないんです!
小さなころからしっかりと慣らすと
あの爬虫類界隈の中でも最強になれるとわれるフトアゴヒゲトカゲなみに慣れるそうなんです!!!!!!

60センチ前後ととても大き目な種類なので
是非ベタ慣れに育てていっしょにお店に遊びに来てください(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そしてこちらは初入荷!
アシナガトカゲモドキ

大人気
ニシアフリカトカゲモドキwc

 

今回初入荷のアシナガトカゲモドキ!
しょーーーーーじきヒョウモントカゲモドキに比べるとちょっぴり根暗で陰気……
でもすらっとした体格と黒い体表、鋭い瞳がとても魅力的な種類です♡

いわゆるハイナントカゲモドキなどと同じ
キョクトウトカゲモドキ(ゴニ)といわれるトカゲモドキの仲間です

姿を見せてくれなくても、
こんなカッコいい子を飼育できるだけで幸せ!!!!!!
という方に向いている種類だと思います!
ちなみに私は超好みです!最高!!!!!!


そして安定の大人気!
アシナガトカゲモドキとは真逆の
ぽってりボディが最高に魅力的
ニシアフリカトカゲモドキのワイルドが入荷いたしました!!!
優しくあたたかな色味と
のんびりとした動きがとてもかわいらしいですね♡
ワイルドとしては久々の再生尾ではない
完尾の状態の非常にいい子が来てくれていますよ!!!!

続きはまた今度!!!!!!
アミーゴ丸亀店まで是非遊びに来てくださいね( *´艸`)


 

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る