丸亀店ブログ

2021年07月04日

とんでもないことになりました


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
恐竜くじ以来、私の恐竜熱に火がついちゃいまして
語り作りてほかのスタッフに若干引かれております!
みんなお話聞いてくれて優しいのよ!!
楽しくなっちゃって笑

さて!今日は珍しくお魚コーナーから!
もうコレ載せてえええええええ!ヤバイ!というお話がやってきました!
いや、実際私もビックリしました( ゚Д゚)

香川県産らんちゅう!
超絶大量入荷!!!!!!!!!

100匹オーバー(多分)の超ありえない
大量入荷です!!

もはや何が起こっているのかわかりません!

「いっぱい来るよ~」と聞いてアクアスタッフが90水槽を開けていたんですが
まさかのぎちぎち……!
これでも大き目の子はさらに別水槽に分けたので
写真よりもっと大量に来てます!!!

たまにコンビニとかにある「発注スタッフ○○!まさかの大量発注ミス!」みたいになってて
個人的にはめっちゃ笑いました(*''ω''*)
ちなみに全然そういうわけではないですよ!
結構スタッフも楽しんでいてみんなで好みの子を選び合ったりしてました★

みんな本当に綺麗な子だったので
私個人的に気になる子を3匹おっもちかえり~♡
ありえない大大大特価なので
綺麗なランチュウお探しの方にとってもおすすめです✨

今なら好きな子選び放題!
たくさんのお迎えお待ちしています!

いいね
9人がいいねといっています

2021年07月03日

うさぎちゃんいっぱい!!!


こんばんはー!指の痛みもすっかり引いた
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
ちょっと違和感あるな~位になりました!

そういえば皆さん1番くじってしってますか?
一回600~800円くらいのクジなんですが
なんと今!恐竜くじということで
はしゃいで12回も引いてしまいました……!
明日も行っちゃおうかな♡
本当は全部ほしいけどモササウルスのクリアカップ狙い!!!!モササウルスは恐竜じゃなくて爬虫類やないか!なんてツッコミはなしですからね!!!


さて、爬虫類トークはこの辺にして!
今日は可愛いうさぎちゃんたちの紹介ですよ♡
出勤したら可愛いモフモフが増えててめっちゃはしゃぎました(/ω\)

ロップイヤーラビット(良血統)

もはやアミーゴ丸亀店では定番!
両親が血統書付きの良血統ロップイヤーラビットちゃんです(*''ω''*)
普通のロップちゃんに比べるとお耳が小さくて小柄になる子が
とっても多い印象です♡

ロップちゃん個人的には穏やかなイメージなんですが
私の家の子がめっちゃ気が強い起こりん坊なので
やっぱり個体差が大きいのかな?

耳が短いのでたまーに片耳がぴょんっと立っているのが
まためちゃくちゃ可愛いんです✨
あとホワッホワの毛お顔がまん丸で幼く見えるのも魅力ですね♡


個性が強い!
ミニウサギ
黒と白がぱっきりわれた
なんだかブランドロゴみたいな不思議な子!
そして真っ白だけどアルビノっぽくない目もパッチリな子!
個性的な2羽がやってきました(/ω\)

結構勘違いされることが多いのですが
「ミニウサギ」って小さいうさぎではなくミックスウサギのことなんですよ~(*´▽`*)
どんな血が入っているのかわからないので
色柄も個性的な子が多いですし
どんな大きさになるかもわかんないんです!!
家の子がどんなふうに成長してくれるのかワクワクしちゃいますね!


うさぎちゃんはパワーも結構ありますし換毛期の抜け毛も結構ありますし
個体差はありますがけがや病気が多い印象があり
しょーーじき結構手がかかります!
でももう全部全部ぜーーーーんぶひっくるめて
可愛くて最高の家族だと思います(*´▽`*)

もしもアミーゴ丸亀店でビビッと来た子に出会えたら
是非皆さんの素敵な家族としてお迎えしてあげてください✨

いいね
7人がいいねといっています

2021年07月01日

アミーゴ初入荷生体!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
気づけばもう7月!
2021年もすでに半分ですよ……!
マジで時間早すぎてびっくりしちゃいます( ゚Д゚)
また爬虫類のプチイベント?みたいなことをできたらな~
なんて思っているので
2021年の後半もアミーゴ丸亀店の爬虫類コーナーはかっ飛ばしていきますよ♡


さて!もう早速新入荷生体ですよ!
アミーゴ丸亀店初入荷!!!
マラカイトハリトカゲ(ペア)


オス

オスのお腹

メス

まず懺悔させてください。
この写真、まっっっったくこのトカゲの美しさが写せてないです!!!!
本当に申し訳ありません(´;ω;`)

ものすごい美しいグリーンのオス
渋くてかっこいいメス
っていうのがこのトカゲの魅力なんですが
まさかの写真撮るところが悪すぎて色が全く伝わらいない……
生ける宝石なんて呼ばれるほど美しいんですよ!?

飼育方法としてはフトアゴに近い感じでしょうか?
砂漠系の砂にバスキング、紫外線を設置する飼育になります!
食性も雑食で比較的何でも食べてくれる印象です✨
ちなみに止まった水は認識できない場合が多いので毎日霧吹きは忘れずに!

実はこのマラカイトハリトカゲ、トカゲの中ではちょっぴり珍しいのですが
卵を産まずに子供を産みます!!!!!!!!
すごくないですか!?お腹の中で卵がかえるので
気づけばケージに子供が!?なんてことも(⋈◍>◡<◍)。✧♡
めっちゃワクワクしちゃいますね✨

魅力たっぷりのこのマラカイトハリトカゲ!
設備などさほど難しいイメージはないのですが
調べた限りだと「飼育難易度高め」という情報がとっても多かったです💦
このペアで繁殖を目指す!!!!!!!!!という飼い主様!?
大募集ですよ~♡
子供が出来たら是非お店まで写真を店に来てほしいですね(*´▽`*)

 

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る