丸亀店ブログ

2021年07月07日

メダカ買い付け行きました◎

みなさんこんにちは!!



こまつです!



7月6日に
香川県のも屋めだかさんへ
メダカの買い付けへ行ってきましたよ〜




 

も屋めだかさん

たくさん買い付けしました!



今回のラインラップは
以下の通りです!




 

暁錦

紅アザミ

三色ラメ

ピンクパンダヒカリ体型

紅玉

赤星ブラック

五金



以上の7種が入荷しています!!!



厳選個体で数量限定となってますので
気になる方はお早めにご覧ください!



個人的には三色ラメが
ぶりぶり体型のラメもしっかりのってて
おすすめなのと
紅玉がおもしろい模様の入り方がしてて
めちゃくちゃ好きです!!!



ぜひご覧になってくださいね〜



 

いいね
9人がいいねといっています

2021年07月06日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

久しぶりに
大型セキセイインコが
入荷しました!
しかもマンネス血統ですでに
ジャンボ!
しかも!レアカラー!
しかも!特価!
動きすぎて写真が撮れない💦💦
しかも写真では
ジャンボぶりが伝わらず残念!


オカメインコさんも入荷してます(≧▽≦)💓
ルチノーとパールです(゚▽゚)/


今丸亀店には
べた慣れで
一人餌になってきた子たちが
いっぱいいます💓
ぜひ会いに来て下さいね~(#^.^#)

いいね
10人がいいねといっています

2021年07月05日

手乗りインコちゃんたち


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
最近オリジナルグッズを作るのにはまっていまして……!
家の生き物たちをイラストにして
スマホケースやらTシャツやらめっちゃいっぱい作っちゃいました♡

さてさて今日は!
超可愛いい手乗りインコちゃんたちですよ✨
その中でも挿餌を卒業して一人餌になっている子をご紹介!
ベタ慣れにしたいけど挿餌の時間がない💦
なんて方にも安心してお迎えいただけると思います!

まずは私も大好きなこの子!
ホオミドリウロコインコ

・・・・・・。

呼びました?

可愛いウロコインコのノーマルカラーの子です!
ウロコインコちゃんって遊び好きでヤンチャで
ちょっぴり噛み癖のある子が多いんですが
この子は何だかおとなしい印象です!

甘えん坊すぎてケージの外で遊ばせていると
すぐスタッフの方まで飛んできちゃうんです✨
「も~仕事できないよ~」とか言いながら
顔面デレデレになっちゃってます♡

すっかり一人でご飯を食べている子で
成長が嬉しいような寂しいような……
とってもいい子なので素敵な飼い主さんに出会えますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そしてちょこちょこTwitterなどにも登場していたこの子!
羽衣セキセイインコ

・・・・・・。

ちらり

こちらもすっかり一人餌の羽衣ちゃん!
ほかのセキセイちゃんと比べても体が小さく
最初の頃は心配もしていましたがすっかり大きくなりました♡

とにかく元気いっぱいでちょこまかと動き回る姿は
ずーーーっとみていたくなっちゃいます(*´▽`*)
この子もヒナヒナの頃からお店にいてもちろん手乗り!
指先にちょこんと乗る姿も最高に可愛いです♡

なんだか小さいころに心配していた子がこんなに立派になってくれると
嬉しくなちゃいますね✨


この2羽だけではなくお店には自慢のベタ慣れインコちゃんたちが
いーーーーっぱいいます
ので
是非会いに来てくださいね!

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る