丸亀店ブログ

2021年08月07日

久々の子がいっぱい!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
気づけば爬虫類セールはもう明日!!!!
多くの方爬虫類の魅力を伝えられればと思いいろいろ考えてきたので
とっても楽しみです(*´▽`*)
すでに爬虫類のことを好きな方にも楽しんでいただけたら嬉しいです♡

さて!イベント目前に!
爬虫類生体新入荷来てますよ('◇')ゞ
一応販売開始は8/9からを予定しておりますのでお間違いの内容ご注意ください💦

まずは1年ぶり?くらいの入荷になる子の2種類!

サンドフィッシュスキンク
ツナギトゲオイグアナ

サンドフィッシュスキンク

ツナギトゲオイグアナ

はい!まずは昨年10匹入荷したもののあっという間に全員卒業していった
サンドフィッシュスキンク!
今回は3匹と少な目の入荷となりました(*''ω''*)

まるでおもちゃのようなウロコの質感とフォルムがたまらないですね♡
普段は砂に潜っていますが、餌をまくと振動を感じて
シュババーーーーっとご飯を食べに来てくれるんです!!!
それがもうめっちゃ楽しい!!!!
サンドフィッシュは多頭飼育が可能なのでいっぱい飼った方が
楽しい種類
だな~と個人的には思います✨

強めなバスキングと紫外線が必要なので
しっかりと設備準備をしてからのお迎えがおすすめです(*´▽`*)


そしてカッコよさカンストのツナギトゲオイグアナ!
今は地味と思われるかもしれませんが
もう大人になった姿は本当にイケメンなんです……!
白と黒のくっきりとしたバンド模様
かっこよく迫力ある顔つき
短いですがしっかりとしたクレスト

まさに恐竜……🦖

ちなみに基本的には人慣れしません!
しかも、一度はギネスに乗ったほどの超俊足……!
そんなこびないところも素敵なんですが
正直1メートル近くなって荒くて速い生体の飼育なんて
とっっても覚悟が必要になると思います💦


そして安定の
フトアゴヒゲトカゲ
レッド

なんだろう
クセのある生体を紹介した後の子のフトアゴの圧倒的安心感……!

性格は活発だけど穏やかですし普通に飼育していれば慣れてくれる子が多いですし
大きさも45~50センチ前後と大きすぎない!

しょーーーじき私の個人的好みで行けば
ツナギトガオイグアナ大好きだし推しなんですが
フトアゴはこう、実家のような安心感を感じてしまいますね♡
とても好き♡

餌食いが安定して、設備さえ整えれば比較的丈夫なので
初めての爬虫類なんですー!という方も安心してくださいね✨
心配なことや飼育の詳細は気軽にスタッフまでお声掛けください!

ケージは大人になったら90cm幅が理想なので
しっかりと場所を確保するのを忘れないようご注意ください!


最後に~!
11000円均一コーナーこんな感じになりました✨
上には私のオススメ飼育用品を並べてみましたので
よかったら参考にしていただけると嬉しいです!

 

いいね
5人がいいねといっています

2021年08月05日

れおぱーず!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
今日本当に暑すぎて、出勤前に溶けてなくなっちゃうかと思いました💦💦
自転車勢にはきつい時期だ……!


さて!いよいよ今週末から爬虫類セールなわけですが……!
またまたヒョウモントカゲモドキがやってきましたー✨
ほかにも生体が来る予定なんですがなかなかうまくいかず(´;ω;`)
イベントが始まる頃にはもう少し生体がいっぱい来ていると思うので
楽しみにしていてくださいね♡

さて!今回来たのは4匹!
まずはこの子!

ヒョウモントカゲモドキ
・マックスノーリューシ
・アルビノリューシ

マックスノーリューシ

アルビノリューシ

はい、白系モルフ好きな方大変お待たせいたしました!!!!!
リューシ系入荷です✨
も・ち・ろ・ん
11000円セールの対象生体になってます(*''ω''*)

結構育ち方に個体差があるイメージなんですがどうなんでしょう?
リューシはもっと複雑なコンボモルフを見る機会の方が多いので
シンプルにどんなふうに成長するのか気になる2匹ですね!

模様は全くなくなるのか、うっすら模様が出る感じになるのか……
多分模様はなくなると思うんですよね……
これは本当に大人になった姿を見たいです!!!!!!


そしてヒョウモントカゲモドキといえば忘れちゃいけない!
・ハイイエロー

はい!レオパのもっともメジャーモルフ!
ハイイエロー!

昔はノーマル的な意味合いだったイメージだったんですが
最近は「なんかよくわからん血がいっぱい混じってる黄色い子」みたいない雰囲気を感じます……
育ってみたらタンジェリン?なんてこともしばしば……

その分、個体差がとっても大きいので
ハイイエローは何匹飼育しても新鮮に可愛い!
みんな全然違うように成長してきます♡

この子たちがどんな姿になっていくのか楽しみですね(*''ω''*
)

いいね
7人がいいねといっています

2021年08月03日

ツノガエルです!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
実はセルフで髪染めしました!
久々にやったら難しすぎてしんどい―――!
派手髪ばっかりだったからナチュラルに染める難易度に震えています……
もしも髪の毛がまだらに染まっていてもそっとしておいてください……(´;ω;`)


さて今日は!
めっちゃ可愛いちっこい
クランウェルツノガエルたちが来ましたーーーー!
グリーンイエローストロベリー
信号機みたいな三色♡

……というお話をする予定だったんですが
数日前に来たこの子たち
すでにイエローに家族が決まり、お店を卒業していきました!

ちょ!!!早すぎるよーーーーーーー!
可愛いから仕方ないか♡

全員餌食いもばっちり確認済み!
人口フードを食べてくれる子もいますよ✨
ご飯を食べてくれるっていうのが一番安心しますからね(/ω\)
どの子も安心して卒業を見送れます!

ツノガエル系の子たちは丈夫で飼育しやすく
色の豊富さ結構大き目になることもあって
初心者さんでも安心して飼育できる超人気のカエルちゃんです!
気になる方はぜひお店まで会いに来てください!
飼育なやむーーー!という方は気軽にスタッフまでご相談くださいね( *´艸`)

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る