丸亀店ブログ

2021年08月30日

またどんどん爬虫類来てます✨


こんばんは!
大変お久しぶりです!爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
長らくブログを書いておらず申し訳ありませんでした💦
実は高熱と戦っておりまして数日お休みをいただいておりました!
某ウイルスとかいろいろ検査受けたんですが
ただの夏風邪でした……!
今年の夏風邪めっちゃやばいので皆さんも気を付けてくださいね💦💦


さて!私がお休みをいただく前に実はすでに爬虫類をいっぱい入れていまして……
さらに私のいない間に爬虫類の卒業生がいっぱいいたので
今日紹介する子たちだけでなく来月頭にはいーーーっぱい入荷を予定しております!

さて!まずはこの子行ってみましょう!
ソロモンマングローブモニター

またまたまたマングローブモニターきちゃいました♡
水系のオオトカゲは小さくても迫力ありますね!
以前来ていた子たちに比べて若干模様が細かく繊細な印象を受けます
色味もくっきりと出ていて美しいですね(⋈◍>◡<◍)。✧

マングローブモニターは全長100cmほどと
ミズ系の中だとかなり小さい印象を受けます!
いや、十分大きいですけどね!

幼いころから飼育すれば比較的人慣れしやすく穏やかな子が多いのですが
100cmもあると本人に悪気はなくとも
爪や尻尾で人がケガをしてしまう場合もありますし
どんなに慣れている子でも怒ることはあります!

この子がとっても大きくなってもしっかりと広いケージを準備して
いっぱい愛情をそそぐよーーー!
という方に是非お迎えいただきたいです( *´艸`)


そしてメジャー種?

トーゴオニプレートトカゲ
もうとっても久しぶり♡
実はこの前も来ていたんですが紹介する暇もなく卒業してきました……!

超メジャー種オニプレ!
……というイメージはもう古いんでしょうか?
フトアゴヒゲトカゲがこんなにメジャーになる前は
爬虫類のメジャー種といえばオニプレ&アオジタ!なんて時代もあったんですよ!
もちろん今も人気ですけどね♡

厳ついごつごつした体に優し気な顔立ち
穏やかな性格と丈夫さで圧倒的人気を誇るオニプレ!
食に対しても貪欲な子が多く初めての飼育でもしっかりと設備を整えれば
飼育しやすい印象があります✨

フトアゴのようなベタ慣れ!という感じではないですが
適度な距離をとりつつも、こちらを認めてくれているような感じが
まさに爬虫類らしい距離感で私は大好きです♡

優しい恐竜と一緒に暮らしたい方に
とってもおすすめの種類です( *´艸`)

いいね
5人がいいねといっています

2021年08月24日

カエルきてます!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
最近マインクラフトというゲームにはまっていまして……
皆さんはご存じですかね?
もう一生やっていられる!!!
まぁ、画面酔いするので1時間もすれば吐きそうになっちゃうんですが(´;ω;`)
めっちゃ面白いし実況動画も多いのでよかったらYouTubeなど見てみてくださいね!

さて!今日は!
久々のカエル祭りです✨
今日紹介する子だけじゃなくて近日中にさらに入荷を予定しておりますので少々お待ちくださいね!

では早速行ってみましょう!
アミーゴ丸亀店初入荷となるこの子!
テキサスミドリヒキガエル

わかりづらい写真ですみません💦
あまりに元気が良すぎてすぐにどっか行っちゃってなかなか写真が難しいんです💦

ヒキガエルと聞くとみなさんはどんな姿を思い浮かべますか?
よく見かけるのは茶色で大きい子ではないでしょうか?
もちろん日本で見かけるその子たちも可愛いんですが……!

今回来たのはド派手な緑!そして小柄な体!
ヒキガエルのイメージを一変させるようなカエルちゃんなんです♡

正直かなり情報が少ないのですが
お店では普通のヒキガエルと同じような飼育をしています
その状態で餌食いも元気もばっちりです✨

本当にとっても動き回るので見ていてとっても楽しい!!!!
カエルちゃんってなかなか動かなくって寂しいってことも多いのですが
この子なら毎日違う姿を見せてくれそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そしてこっちは人気のメジャー種!
イエアメガエル


安定の超メジャー種!
イエアメガエルのチビチビちゃんがやってきました♡
小さい方は本当にオタマジャクシ卒業してすぐくらいでしょうか?

かなり大きめに成長するイエアメガエル!
でっぷりと大きくなった時の存在感も最高ですし
何より餌に貪欲でピンセットなどに餌付くことが多いのも
嬉しいポイント★

2匹とも餌食いばっちりなので
初めて飼育という方でも安心なのではないでしょうか?

イエアメガエルは良くイメージするカエルに比べると乾燥系……
というか日本の普通に何もしない湿度がちょうどいいくらいの種類です!
霧吹きのし過ぎには注意をしつつ
いつでもきれいな水に入れるように水入れの準備をしましょうね!



それとすみません💦
写真を撮り損ねてしまったんですが
大人気クランウェルツノガエルのストロベリーも来てます!
2匹来ていてどちらも人口フードに餌付いています✨
別カラーの子も入荷予定なのでお楽しみに♡

 

いいね
8人がいいねといっています

2021年08月23日

久々のキング!!!


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
バードフェアも残すところあと1日!
気になるインコちゃんがいる方はこのラストチャンスを逃さないようご注意くださいね!!

さて!今日は!
続!爬虫類新入荷情報!
今回もアミーゴ丸亀店初入荷の生体が来ております(*´▽`*)

まずはこのこ✨
メジャー種ながらなぜか入荷がとっても少ない
カリフォルニアキングスネーク
アルビノ

いやもう色が可愛すぎる!!!!!
顔も可愛い!!!!

メジャー種コーンスネークに比べると若干小柄で
首のくびれがなくちょっぴり不思議なシルエットをしています(*´▽`*)
ノーマルカラーは白黒の縞々なのですが
今回の子はアルビノ✨
黒味は一切なく淡いピンクと黄色の縞模様
なんだかキャンディみたいでとってもかわいいんです♡

この後紹介する別種のキングスネークにも言えるんですが
キングスネークはその食欲の旺盛さから「キング」の名の付く蛇
とにっかく食べる!!!!
めっちゃ食べます!!!!

そのため飼い主さんの手をご飯とまちがえちゃうことも……
悪気はないんです本当に💦
私もしょっちゅう指を持っていかれます笑
そんなに痛くはないので
焦らず慌てず冷静に手から外してあげてくださいね!
ちなみに私の友人は耳を食べられそうになって爆笑していました( *´艸`)


そして今度は初入荷!
フロリダキングスネーク
アルビノモザイク

 

はい!今回アミーゴ丸亀店初入荷となりました!
フロリダキングスネーク!
もうとにっかく情報が少なすぎてもうね……

カリフォルニアキングスネークとはけっこう違うみたい!
いろんな写真を見たのですが明確なノーマルの姿がどの子なのか断定できず……
赤茶色っぽいいろの子が多いような印象です

今回来た子はそんなフロリダキングスネークのなかの
アルビノモザイク!
名前のまんまですが黒色素の欠損でモザイクのような特殊な柄の子です( *´艸`)
同じアルビノでもやっぱりカリフォルニアキングスネークに比べると
若干赤っぽく感じますね!


今回来たキングスネーク2匹はすでに餌食い確認済み
販売開始している子になります!
ちょっぴり珍しい入荷となりますので気になる方はお早めに!

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る