丸亀店ブログ

2021年05月26日

明日は楽しみにしていた……


こんばんは(*‘∀‘)
爬虫類大好きスタッフのカワナベです!!!

最近は本当に爬虫類の脱走が多いですね💦
どうやら香川でもフトアゴちゃんが外で発見されたそうで💦💦
飼い主さんを探しているとのこと!心当たりのある方は
早めに警察までお迎えに行ってあげてください!


さてさて
明日はなんとなんと!
イグアナちゃんが入荷ですよー♡
沢山お問い合わせをいただいておりましたイグアナちゃん!
例年よりちょっぴり早く入荷となりました!

昨年簡単な飼育をまとめてるのでよかったら
【カテゴリー】の【★飼い方教室★】からご覧ください✨

写真のカエデさんが幼い!!!!
今ではすっかり厳ついイケメンになりました(*´▽`*)
と言ってもまだまだ子供ですが!

何やかんやと結構手がかかって広い場所も必要になりますので
気になる方はしっかりと覚悟をしてくださいね!

あ!ちなみに今度のアミーゴ丸亀×キャンドルのコラボ即売会では
グリーンイグアナのカエデさんも一緒に出勤予定なので
楽しみにしていてくださいね(*´▽`*)

「ストレスじゃないのかな?」などという心配の声をいただくこともあるのですが
基本的には外に連れ出すことはあまりないというのと
たまに外に出して人に触られることに慣れてもらわないと
私以外全く触れなくなってしまうこともあるので💦💦
あえていろんな方と会えるようにイベント時にお店に連れて行くようにしています!
賛否はあるかと思いますが、イベント中でも肩に乗ったまま平気でご飯を食べ始めるくらいカエデさんは肝が据わった子なので安心してください(*''ω''*)

人との触れ合いはその生体の性格や性質を見極めて行っていきましょう

最近は素敵な奥さんを迎えてさらにイケメンに磨きがかかったカエデさんに是非会いに着てくだしあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

奥さんのモミジさん

いいね
7人がいいねといっています

2021年05月25日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

昨日予告してた🐤たち

入荷しました!(≧∇≦)💝

まずは、久しぶり入荷
ハイブリッドコニュア!
コガネメキシコ×
カミグロインコ÷2=
ハイブリッドコニュア!!!!

入荷してもいつもすぐおうちが決まってしまう、人気の🐤さんです(≧▽≦)


 


ホオミドリウロコインコ
今回はノーマルさんが入荷しました!
先日ブルーとシナモンがいましたが
その子たちもすぐおうちが決まってしまったので、気になる方はぜひお早めに!

真ん丸おめめの子です(^◇^)

 
最後に羽衣セキセイインコさん
滅多に入荷しません💦
少し小型ですが背中の羽は
天使みたいにクルクル
頭の羽も寝癖状態(≧▽≦)
一羽だけの入荷です💓
次はいつになるか不明~💦💦
ぜひ会いに来てくださいね(^△^)

追伸
実はお詫びと嬉しいお知らせ
昨年に引き続き、今年もシマリスの入荷はない❌という連絡があり、皆さまにもそうお伝えしてきたのですが
なんと!なんと!
例年より約二ヶ月遅れで
入荷することが決定!!!!
シマリス入荷しません!ってお返事した皆さまごめんなさい💦💦💦💦💦
入荷したら、すぐブログで紹介しますので、お楽しみにo(^▽^)o

いいね
6人がいいねといっています

2021年05月24日

5月6月強化中!!!!

5月が終わりそうな今さらですが、、、
実は、、、
実は、、、
改装でバタバタしてて
お知らせがすっかり遅くなって
(言い訳タラタラ💦💦💦)
申し訳ありません💧💧💧

売場もすっかり綺麗になって
コザクラインコさん達が元気に
お待ちしております(≧▽≦)
コザクラインコさん達
ほぼみんな一人餌なので
お留守番できますよ~🎵

その他
オカメインコ、オキナインコ、ゴシキセイガイ、ネズミガシラインコ、モモイロインコ、ジャンボセキセイインコ、等などべた慣れの中、大型インコさん
いっぱいいます(≧▽≦)💓

明日は久しぶりに
ハイブリッドコニュア、ホオミドリウロコインコノーマル、羽衣セキセイインコが入荷する予定ですっ(^△^)

インコじゃないけど
そろそろ文鳥入荷も終了です(^◇^)
☔が多い今日この頃ですが
🐤🐹🐰みんなのお顔を見て元気になってくださいね~(#^.^#)

白文鳥、シルバー文鳥

シャンプーして、ご飯食べて、睡魔と戦い中💤おやすみ(σω-)。о゚

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る