丸亀店ブログ

2021年12月08日

デカい爬虫類いいですよ!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
謎の体調不良で死にかけたんですが
弟の友人超おすすめの風邪薬?漢方?みたいなのを飲んだら
一発で治っちゃいました★
ゲームのために深夜まで起きていたのがダメだったみたいです笑


今日も爬虫類紹介の続編言っちゃいますよ(*ノωノ)
これまでは小型種メインで紹介していましたが
今回は超大型種&中型種ですよ✨

YouTubeでも人気のあの子!
サルバトールモニター

某緑の髪のお兄さんのYouTubeチャンネルで人気の
あの超でっかいトカゲですね!!!!
いや~あんなにおとなしくてでっかい子最高ですよね★

とはいえ現実はそんなに甘くないわけで……
しっかり慣らさないと大変です笑
日本最大サイズで270cmほどなんですが
そのサイズで万一激荒正確に育ったらとんでもない地獄を見ることになりますw
ちなみに全長60cmほどになる私の家の子は激荒です♡
噛むしひっかくし尻尾アタック食らうし
このまま育てば私の指はいつなくなることやら……

なんて怖いことを言ってきましたが
正直水系のオオトカゲの中だと比較的慣らしやすい子だと思います!
時間をかけて少しずつ人に対する恐怖心をなくしてあげてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
一部屋上げるくらいの覚悟と、あばれまわっても愛せる覚悟のある方!
(あ、あと地獄のような餌代★)
ぜひともいかがでしょうか(*''ω''*)


こちらはよくなれるトカゲですよ~!
フトアゴヒゲトカゲ
レッドレザーバック

今回実はフトアゴ3匹来てるんですが
後に2匹はまた後日!今回はレッドレザーバックですよ~!

手のひらに収まるような小さなサイズの子なのですが
餌食いばっちりでコオロギはもちろん置きエサの野菜ももぐもぐしてくれる
ちょーーーーおりこうさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

どうやら業者さんの方には「スーパーレッド」で入っているそうなんですが
いやいやいやいやーーーーー!
これ絶対レザーバック入ってますやん!って一緒に業者さんと笑っちゃいました

もとはスーパーレッドということで
ここから色がゴリゴリに上がっていくのでは……?
と個人的にとても期待している子です♡

 

いいね
6人がいいねといっています

2021年12月07日

メジャー種もマニア種も★


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
私普段生き物たちの事以外にかなーり無頓着で
お部屋の掃除なんかもできないダメダメ人間なんですが
先日の休みの日に突如スイッチが入って家中大掃除!
今年の汚れは今年のうちに!
いや~たまの大掃除はすっきりして気持ちいいですね✨

さて本日は~!
先日の爬虫類入荷の続編ですよ!!

カエルは両生類なんて固い事言わんといてね★
ミツヅノコノハガエル

この葉隠れの忍者カエルさんですよ(*ノωノ)
色も形も木の葉そのもの!
大きさは片手いっぱいくらいのビックサイズ!!!!!

飼育難易度高いイメージの強い生体ですが
餌食い&体格ばっちり個体を選んでますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あこがれてたけど手を出せなかったという方も多いのでは??

基本的にはコオロギ&カルシウムパウダーで飼育可能ですが
芋虫系やミミズの方が好きな子が多い印象です✨
体が大きいのとビビりで壁に鼻をぶつけやすいので
広いケージと大きな水入れは必須ですよ(`・ω・´)
木の葉をたくさん入れて飼育したら楽しそうですね♡

温度は25度くらいをキープ!高温には弱いので注意が必要です!!
湿度も大切ですが上記の通りビビりさんなので
直接霧吹きをかけるのはやめてくださいね💦

お店でも60センチの水槽で広々過ごしているので是非見に来てくださいね(*''ω''*)



メジャー種のかっこいい色いかがですか!
コーンスネーク
アネリ

こちらは超絶メジャー種ですね★
レッド系の色味のイメージの強いコーンスネークの
クールでかっこいいグレーの子はいかがですか?
ちなみにこのアネリというのはいわゆる赤色の色素欠損により
できている色です!
顔や模様をしっかり見ないと一瞬「ほんとにコーン!?」って思っちゃいますよね笑

ちなみにこの子!
お店気に来た日の翌日がほかのヘビたちのご飯の日だったんで
悩みながら「さすがに食べないよな💦」と思って一応ご飯を準備したら
誰より早くご飯を食べに来た食いしん坊さんです笑

コーンはめったに拒食しないとはいえ
餌食いってお迎えするにあたってとっても大事ですよね
小さいヘビは特に不安に思われる方も多いですが
この子はこの上なく安心させてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

いいね
4人がいいねといっています

2021年12月06日

予想外の入荷がいっぱい!!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
相変わらずポケモンやってます笑
最後の最後のチャンピオンに勝てない……!
くやしぃいいい!と毎度夜遅くまでバトルしちゃっていますw

さあさあ今日は!
思わぬ爬虫類生体大量入荷がありましたーーーー!
いやー実はショップさんがお店まで生体を店に来てくださったんです!
実際に自分の目で見て生体を選んで入荷できるのはうれしいですね( *´艸`)
今回も素敵な子たちが来てますよ!

その数全7匹!!!さらに明日も別で入荷予定がありますので
数日に分けて紹介していこうと思います♡
今日はその中でも壁チョロ部門!

アミーゴ丸亀店初入荷!
スミスヤモリ

でっかい体ときれいな目が特徴の壁チョロヤモリです!
別名「グリーンアイゲッコー」というだけあって
宝石のような緑色の目がとっても美しいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最大全長35cmという壁チョロとしては超大型種!
どことなくトッケイヤモリにも似ていますが
性格もなかなか似ていて
臆病で噛みつくこともあるのでハンドリングには不向きです💦

そこにいるだけで圧倒的存在感を放っているようなヤモリなので
しっかりレイアウトしたケージで
かっこよく飼育してあげたい種類ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちなみに寿命は20年前後
ほかの類似系ヤモリの中だと随一の長寿さんだと思います!

環境としては高温多湿といった感じなので
できれば28度前後はキープしたいところです!
この種類に限らずですが昼夜で多少の寒暖差をつけた方が自然に近いのでお勧めです♡
こまめな霧吹きもお忘れなく✨

とても見づらいポジションでの展示になってしまっていますが
一目見るだけで一生心に残るようなインパクトのある子なので
是非一度見に来てくださいね( *´艸`)



今度はお店の定番種!
クレステッドゲッコー
・エクストリームハーレクイン(Aグレード)
・スーパーレッド

エクストリームハーレクイン

スーパーレッド

ほんっとうに申し訳ないんですが
この写真の時はこの子たちの本来の色が出てないです(´;ω;`)
霧吹き前の写真ですみません💦💦
さて!今回は以前の黒っぽいフトアゴを選んでくれた
もう一人の小動物担当スタッフが選んでくれましたよ!

お恥ずかしながら私はクレスの飼育や発色の良さの判断はできるのですが、あんまりモルフの知識がないもので……
私のような超爬虫類好き!こういうのが好みだ!の偏った目ではなく「ナチュラルな目線」で選んでもらいました✨

おかげで全く違うタイプのモルフが来てくれてとても新鮮です!
どっちも餌食いばっちりだし大きさの割に体格もしっかりしているし
初飼育の方にも胸を張っておすすめできる子たちです♡

タイミングが良ければばっちり発色を見ていただけると思いますし
時間がかかってしまうかもしれませんが
お声掛けいただければそのタイミングで霧吹き追加して色だしもさせていただきますので
気になる方は気軽にスタッフまでお声掛けくださいね(*´▽`*)

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る