丸亀店ブログ

2021年05月06日

フェレットの女の子がやってきた!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*''ω''*)
すこーし前に
6年ぶりにフェレットがやってきた!!!とはしゃいでいたんですが

なななんとおおおおお!
もう一匹来てたんです♡
マーシャルフェレットの女の子です(/ω\)

 

かんわいいいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
超ヤンチャで遊び好きな子です!
ヤンチャなのでなかなか写真が撮れなくて💦
可愛さがいまいち伝わらない写真で申し訳ないです(´;ω;`)

以前もお伝えした通り
フェレットはワクチンの接種など
小動物というよりワンチャンや猫ちゃんをお迎えするのに近い感覚だと思います!
家族でしっかりと話し合ってお迎えを検討してくださいね!

 

いいね
8人がいいねといっています

2021年05月03日

メダカと一緒に姫スイレン♡


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです♡
最近爬虫類のお話しばっかりなので……
たまにはアクアの話なんかどうでしょう!?

メダカシーズン到来ですね♡
アミーゴ丸亀店でもメダカくじをしていたんですが
2日でもうほとんどなくなってしまいました💦
ラストワン賞もなかなか豪華なので狙っている人はお急ぎください✨

さてさて
今アミーゴ丸亀店には超可愛い姫スイレンがたっくさん入荷しています🌸
小さい可愛らしいお花が咲くんですよ(/ω\)
鉢でメダカを飼育されている方に超超超おすすめです!!

外で飼育していると直射日光が怖かったりしますが
葉っぱがいい感じの日陰になってくれるのもありがたいですね!
色も様々なので好みのカラーを探してみてください(*''ω''*)

いいね
6人がいいねといっています

2021年05月03日

卒業速報などなど


こんばんはー!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*''ω''*)
ほんっとに気づかないうちに爬虫類たちの爪で腕がボロボロになってて
今日、ほかのスタッフに指摘されてめっちゃびっくりしました!
爪鋭いんやな~……

さて!今日はお店の爬虫類の卒業速報ですよ!!!
・トッケイヤモリ
・ファイヤスキンク(2匹とも)
・クレステッドゲッコー
・ヒョウモントカゲモドキ(WCブラッドライントルクメニクス)
・アカメアマガエル
・クランウェルツノガエル
・フトアゴヒゲトカゲ


以上ここ数日の卒業生になります!
トッケイ、クレスはあと1匹ずつお店にいますよ
フトアゴちゃんはちっちゃいベビーが2匹います!

ゴールデンウィークも折り返し!
たくさんの卒業生が出ていますので、気になる子がいる方は
お早めに!!!!!


先日入荷したインドシナウォータードラゴンとボールパイソンも
餌食いが確認できたのでみんな販売を開始しております(*´▽`*)

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る