丸亀店ブログ

2021年10月07日

レオパちゃんとヘビちゃん来てます!


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
最近出勤時間は暑いのに退勤時間はものすごい寒くて
困り散らかしています……
自転車だと恐ろしく季節の変化を感じるんですよね……
服装に迷ってます(´;ω;`)

さてさて!
最近ヒョウモントカゲモドキのケージがすっからかんになっててすみませんでした!
めちゃかわいい子たちいっぱい来てるので
癒されてくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ということで
ヒョウモントカゲモドキ
ハイイエロー
ジャングル
エクリプス(フルブラック)
スーパーマックスノー

ハイイエロー(?)

ジャングル

エクリプス(フルブラック)

スーパーマックスノー

はい!というわけで以上4匹きてます!
まずお前ほんまにハイイエローなんか?と疑わずにはいられない
オレンジの鮮やかなハイイエロー
背中の乱れた模様が可愛いジャングル
より目じゃなくて久々のブルブラック!エクリプス
真っ白な体と可愛い模様!真っ黒お目目が可愛いスーパーマックスノー

中々に濃い面子で大変可愛いです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
最近問い合わせの非常に多かったモルフにしてみました!

初給仕が終わってからの販売開始となります!
予定通りいくと今度の土曜日からになると思いますので
気になる方はぜひこの子たちに会いに来てくださいね♡


そしておそらく当店初入荷となるヘビ!
ブラックラットスネーク

いやもう
きっと全く伝わらないと思うんですが
この子探すのものっすごい大変だったんですよ!!!!!!
このブラックラットスネークというヘビ自体は
結構流通しているんですがほとんどがアルビノやハイポ……

ブラックラットなんんだから「ブラック」の子を飼育したいじゃないか!!!!
と実は数か月も探していました……

ちょこちょこリストに載るんですよこの蛇さん
でもみんなアルビノ(´;ω;`)
なんでノーマルおらんねん(´;ω;`)

というわけで念願のちゃんと黒い!ブラックラットスネークです!
正直この子でも「……?のーまる……?……なのか?」と
若干疑問ではありますが
ものすごく可愛くて幸せなのでOKです!

きっとこの気持ちを分かってくださる方がいると信じて入荷いたしました(*´▽`*)
もちろんアルビノもハイポもとってもかわいいので気になる方はぜひ調べてみてくださいね♡

いいね
7人がいいねといっています

2021年10月06日

クリスマスケーキやおせちはいかがですか?


こんばんは!
相も変わらずネット回線がダメダメで頭を抱えている
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(´;ω;`)
ブログを書いてはデータが飛んでしまう……

さて!そんな悲しみもぶっ飛ぶ
楽しみなイベントを一層盛り上げてくれる
可愛くておいしいワンちゃん、ネコちゃんの
フード&おやつなんていかがでしょうか??


何を隠そう私もトイプードルちゃんを飼育している
ワンちゃん飼育者の一人!
ワンちゃんが喜んでくれそうなものには目がないんです♡

まずはこちら!
クリスマスケーキ
クリスマスプレート

写真がくすんでて本当に申し訳ないです(´;ω;`)

いや。めーーーーっちゃ可愛くておいしそうじゃないですか!?
私が毎年クリスマスに食べているものの
50倍は豪華でおいしそうなのですが!!??

毎年大人気のこのシリーズ!
今年も早速予約開始いたしました✨


そしてこちらは年末年始の必須アイテム!?
ワンちゃんネコちゃんおせち

いやこっちもおいしそうだな!!!
私実は生まれてこの方、一度もおせちを食べたことがありません!
ちょっと憧れます(笑)

……ということで
私は食べたことないけど私の家のワンちゃんにおせち買っちゃいました~♡
こちらもクリスマスシリーズと同じく
予約が始まっております✨
ちなみに私が買ったのは「招福おせち」です!

ぶっちゃけどの商品も決して安いものではないんですが
なななんと!!!
11月14日までのご予約で10%OFFの早割開催中!
お悩みの方は早めの予約がお得です♡


 

いいね
5人がいいねといっています

2021年10月03日

今月もバンバン爬虫類来てます!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
先日無精卵を産んで攻撃的になっていたコザクラインコちゃんと
無事に仲直りしました✨
まだちょっとぎこちないですが、手に乗ってくれるだけで幸せです……!

さて!10月に入ってまた爬虫類バンッバンきてますよ♡

まずはヘビから行きましょうか!
結構久々の入荷じゃないでしょうか!?
コロンビアレインボーボア


光の加減によって虹色に輝く蛇レインボーボア!
その中で最もポピュラーといえるコロンビアレインボーボアが入荷いたしました~
長いんで今後「コロ虹」って呼んでいきます

サイズは大体120~180cmほど
ボア系だと個人的には小さく感じるんですがどうなんでしょう?
ちなみにヘビのほとんどの種類がメスの方が大きい傾向にあります!
どでかくなったら大体メスです!保証はしませんが笑

コロ虹は基本的には性格は穏やか
ハンドリングも比較的しやすい印象です!
実際今回の子も結構穏やかな感じですね(*''ω''*)

ちなみにコロ虹は小さい頃の方が模様が派手
大人になるにつれて模様が薄くなり渋い色合いになってきます!
成長による変化を見られるのは飼い主さんの特権ですね✨


そして大き目になるトカゲも来てます!
ハルマヘラホカケトカゲ

もはや威厳が半端ないんですが……?
今はちんまいですが大人になるとまるで特撮映画の怪獣のような見た目になるホカケトカゲ!

今回は大人になっても若干グリーンの色味が残る
ハルマヘラホカケトカゲはやってきました✨
前回の子は黒みの強いアンボイナホカケトカゲだったでしょうか?

オスは特にイカツイ見た目に育つんですが
特に特徴的なのはその尻尾!
まるで帆のように育つんです( ゚Д゚)
ぶっちゃけ文字だけだと「何言ってんだ」って感じですが
実際見るとこれがまたかっこいいんですよ!

半樹上で水にも依存するので
高さのあるレイアウトと広い水辺が必須です!
でっかいケージでのびのび飼育してあげたいですね!

大人になるほど草食に近くなる雑食性なので
食事バランスもとっても大事です(*´▽`*)
栄養をしっかりと考えた食事を準備してあげてください!



そしてごめんなさい
ブログのシステムの関係で本当におまけ見たいにしか紹介できないのが
本当に本当に悔しいのですが
ものっすごい可愛いエボシカメレオンペアが来てます!!!

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る