丸亀店ブログ

2021年09月30日

ヘビとフトアゴ来てます!


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
最近家の生き物たちの出産&産卵ラッシュがきてまして
家に帰ってもてんやわんやな毎日が続いています💦
でもまぁ、うれしい悲鳴ですね笑

さて!今日は久々のあの蛇とフトアゴの
ちょっぴりレア?な色の子が来てますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まずはヘビから行っちゃいましょう!
レッドサイドガータースネーク

 
ものすごい暗い所で写真を撮ったので
加工で明るくしたらものすごい合成みたいになっちゃいました💦

名前の通り体の横に赤いラインのあるガータースネークです✨
ちなみにガータースネークは魚なんかも食べるヘビですね!

正直ものっすごい燃費悪いので魚を上げるならかなりこまめな給仕が必要になります
ぶっちゃけマウスに餌付かせた方が栄養価も豊富だしおすすめです笑
ただ、今回来た子はものっすごい小さい子なので
今のところお店ではヒメダカでの飼育で行っています!

ちなみにカメの餌のレプトミンを食べる子もいますが
主食としては無理だと思っておきましょう!
栄養補助程度にたまーーに上げるのならありかな?というレベルです

最近はガータースネークの入荷はちょくちょくあったんですが
この赤いカラーの子の入荷ははじめて!
ぶっちゃけ小さすぎて姿を見つけるのが難しいので気になる方はぜひ気軽にお声掛けください(*´▽`*)


そしてメジャー種なのになぜか久々入荷!?
フトアゴヒゲトカゲ

ハイポトランスルーセント
 

まず聞いてください
写真より実物の方がめっちゃ美しいです!!!
自分のスマホの写真の残念さに絶望しています(´;ω;`)

というわけでフトアゴのハイポトランスルーセント……
もはや何語なん?って感じなんですが
ものっすごくざっくりいうと
黒くなくてウロコが半透明やからめっちゃ綺麗やで★
って感じです!

あと、気づいた方いますかね?
この子の目!真っ黒なんですよ~!
パッチリお目目が可愛すぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

程よく育っていて野菜も昆虫ももりもり食べてくれる
超絶おりこうさん

初めての飼育の方でも安心ですし
本当に綺麗なので新たに2匹目でも……!
なんて方にもとってもおすすめです!

あ、尻尾の先が2ミリくらい切れているので
お迎えの際は必ず確認をお願いします💦💦痛そうだ(´;ω;`)

いいね
8人がいいねといっています

2021年09月25日

カエルもヒョウモンも追加ついか~!


こんばんんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*ノωノ)
最近、いろいろ資格とかほしいなと思って
気軽にチャレンジできる資格を探してたりしてます!
まぁ、特に何に使うでもないので「持ってたらいいかな~」くらいの話なんですが……

さて、ここ数日ブログ更新できていなくてすみません💦
ほんとにお知らせしたいことは山盛りだったんですが
ネット回線の調子が悪すぎる!!!!
ブログ書くページ開けなくて絶望する数日間でした(´;ω;`)
今日こそ紹介させてください!!!


久々入荷!大型カエルちゃん!
アフリカウシガエル

久々入荷となりました( *´艸`)
私の親指くらいの大きさしかないとってもかわいいアフリカウシガエル!
餌食いばっちりのいい子です♡

今はとっても小さいですがこの子なんと……
最大25cm 体重1.5kgほどにもなる
超大型のカエルなんです( ゚Д゚)
半年もすればマウスをペロッと飲み込めるような大きさになることもあります!

マジでヤバイ大きさです……
たまらん可愛いんですよ

飼育で注意してほしい点がいくつかあるのですが
まずは低温にしないこと!できれば28度くらいほしいところです!
そして大きなケージを準備すること!
最低でも60cm水槽はほしいですね!

最後のこれが一番大事!!!
絶対に噛まれないこと!!!!!
ほんまに痛いです。めっちゃ痛いです。
カエルは目の前で動くものに対して反射で噛みつくので指にはかなり注意してください💦

さて
アミーゴ丸亀だと入荷の少ないプチレア生体!
ガチャポンセールの対象生体なのでお迎えするなら今がチャンスです♡


安定の生体も!
ヒョウモントカゲモドキ
・ディアブロブランコ

・ハイイエロー

ディアブロブランコ

ハイイエロー1

ハイイエロー2

白い悪魔ディアブロブランコきてます!
その名に恥じない純白の体がとっても美しいです♡

そして最メジャーモルフ
可愛いハイイエローも二匹来てます✨

3匹ともお店での初給仕を無事に乗り越え、餌食いばっちりです!
ディアブロちゃんだけやっぱり明るい所で目を開けるのがしんどいのか
暗くなってからひっそりご飯を食べていました!

ヒョウモントカゲモドキももちろんガチャポンセール対象生体です!
気になるモルフがいる方はこのチャンスをお見逃しなく( *´艸`)

いいね
7人がいいねといっています

2021年09月20日

トカゲもカエルもきてますよ!


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
最近気になっていた爬虫類のフードを試せたり
海外のめっちゃ規模でっかい爬虫類専門店(展示施設?)のYouTube動画見たりと
めちゃくちゃ爬虫類ライフが充実してほっくほくです!
楽しい!!!

さて、お店の爬虫類ももちろん充実!!!!
海外の専門店に負けない楽しさでやっていきますよ(*´▽`*)
なんか海外の動画めっちゃ楽しそうでええな!ってなったので
明日からの私のテンションが異様に高かったら
「あ、影響されたんだな」って察してください笑


ではいきますよ!
実はかなり慣れるスキンク!
シュナイダースキンク

かんわいー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
オレンジの色合いがめちゃくちゃ綺麗な子ですね!

この子はエジプト原産の乾燥系スキンク
バスキング・紫外線はしっかりあててあげてください✨
アオジタのように結構なんでも食べてくれる雑食性!
ご飯にかなり貪欲なので餌やりめっちゃ楽しいです♡

すごく素早そうな見た目ですが結構人慣れしやすい種類
慣れると手を出すとスッと上ってきてくれるようなとってもかわいい子なんです(*ノωノ)
人の手=おいしいものをくれる!となるんでしょうね~

同じ種類であれば多頭飼育も可能なので
広いケージで2匹くらいで飼育するのが楽しそうだなという印象です!
実際の飼育動画を見るともう可愛さむぎゅっと詰め込んだような動きで
とっても幸せになれちゃいます!


そしてプチレアツノガエル
アマゾンツノガエル
ファンタジーツノガエル

なぜかバグで2枚に……

木の葉にツンとツノが映えたような不思議な姿が
とってもかわいいアマゾンツノガエル!

アマゾンツノガエル×クランウェルツノガエルの
ハイブリット種であるファンタジーツノガエル!

ちょっぴり珍しい2種の入荷です✨
めちゃくちゃ久々に入ってきてくれた種類でテンション上がってます(*´▽`*)

アマゾンは若干神経質ではありますが
環境で安定するとそこからはかなり丈夫で飼育しやすいと思います!
ファンタジーはクランウェルのツノがより目立つような見た目ですね♡

2匹ともしっかりと人口フードを食べているので
安心してお迎えいただけると思います!

気になる方は気軽にスタッフまでお声掛けくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る