丸亀店ブログ

2021年09月18日

またトカゲたち来てますよ♡


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
台風も無事に過ぎ去って一安心ですね!
夜中の雨風を見たときは今日の出勤を一瞬諦めたんですが
朝にはすっきり晴れていて無事に出勤することができました( *´艸`)

さて!
今日もいっぱい爬虫類たちが来てますよ!
どの子も可愛くて仕方ないんです~♡

では早速行きましょう!
アミーゴ丸亀店初入荷!!!!
ペインテッドアガマ

フトアゴヒゲトカゲじゃないですよ!?
フトアゴよりちょっとだけ小さくて、ちょっとだけイカツイ見た目をしています!
イメージ的にはフトアゴにちょっとだけアルマジロトカゲを混ぜたような感じでしょうか?
アルマジロトカゲ知らない方はぜひ調べてみてくださいね!

ちなみに飼育方法は基本的にはフトアゴヒゲトカゲと一緒で大丈夫です(*´▽`*)
乾燥系でしっかりバスキング紫外線を当ててあげましょうね✨
特別荒いという感じもなく結構落ち着いていますね!

写真だとあんまりわからないかもしれないんですが
実際見てみると結構ごつごつしていて
私個人的にはめちゃくちゃ好みです!!!!
実物を見たのは初めてだったのであまりの可愛さにはしゃぎまわってしまいました♡


そして多分1年ぶりくらいの入荷!
スベノドトゲオイグアナ

小さ目トゲオイグアナのスベノドトゲオイグアナ!
飼い込み個体だそうで、体格もばっちりプリプリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
女の子なので背中のトゲトゲはほぼないと思ってくださいね

渋くてかっこいい体色は本当に昔映画でみていた恐竜みたいで
見ているだけでワクワクさせてくれますね♡

「イグアナ」とついているので草食と思われがちですが
正確には「トゲオイグアナ」で雑食性の生き物です!
生きた虫も食べるので注意してください💦

スベノドは樹上性のトカゲですが
成長とともに地上で過ごす時間が増えてくるので
広さも高さもしっかりとあるケージで広々と飼育してあげたいですね✨

 

いいね
5人がいいねといっています

2021年09月17日

一味ちがった変なヘビ


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
とっても楽しみにしていたイベント事がもう明後日に迫っていて
毎日ワクワクしています( *´艸`)
楽しみがあると仕事も家事も頑張れちゃいますね!
まあ、仕事自体が楽しみみたいなものなので
毎日テンション高めに働いてるんですけどね笑

多分わたしと同じイベントことを楽しみにしていた人も多いと思います!
もしお会い出来たらうれしいですね♡


さて!今日は!お店にやってきたちょっと珍しいヘビたちの紹介です!
アミーゴ丸亀店初入荷°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
キタアフリカシノビヘビ

っはーーーーーー!
わっるい顔してますね!!!!たまらん!!!


爬虫類食い、いわゆる変態ヘビのシノビヘビ!
……と聞くとなんだか飼育が難しそうに聞こえるかもしれませんが
なんとこの子!
マウスに餌付いています!!!最&高!!!!
しかも餌食いめっちゃいいです( *´艸`)

とっても悪い顔をしていますが
性格的には比較的穏やかでハンドリングも大丈夫な子が多いです
この子も特に怒ったりする様子はなくておとなしいです(*´▽`*)

よく毒蛇と間違われちゃうんですが
もちろん無毒です!
安心してお迎えしてくださいね✨


そして次も変態ヘビ!
ミドリタマゴヘビ

ちょっとケージを可愛くしてみました

こちらは優しい顔立ちのタマゴヘビ!
名前の通り卵を食べるヘビなんです✨

生卵を殻のままパクリっ・・・・・・・
そしてお腹の中で殻をつぶして殻だけ吐き出すんです!
卵を飲み込む姿はまるで風船が膨らむみたいにまん丸に( ゚Д゚)
ほかのヘビではちょっと見れない面白い姿ですね!
ちなみにこの子の大きさでウズラの卵を食べれちゃうんです!

実はこの蛇
ほかのヘビとは違う特徴があるんです
なななんと!歯がないんです!!!!

卵を食べるという特徴から歯が退化したようなんです!
噛まれても痛くない!!!

すでに卵をばっちり食べてくれているので
初めての飼育という方でも安心していただけると思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


最後に
少量ではありますが、デュビアが入荷しております!

 

いいね
11人がいいねといっています

2021年09月16日

イケメン系トカゲちゃんたち来てます!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
先日入荷した生昆虫シリーズがかなり好評でめちゃ驚いています……!
かなり喜んでくれる子が多いみたいで嬉しいです♡

さて!今日は結構久々入荷のかっこいいトカゲたちが来ていますよ!
ヘビなんかもいーーーっぱい来てるので
少しずつ紹介していこうかと思います(*ノωノ)


さて!早速行きましょう!
まるで小さなゴジラ?
アカメカブトトカゲ

かわいいいいいい♡
ごつごつした体と厳ついウロコ!
かっこいい顔だけどデフォルメしたようなバランス
ちょっとポケモンっぽくないですか!?
可愛すぎる……!

昔から大好きなトカゲの一種です!
かっこいい恐竜的でありながめっちゃ可愛いって最強やん……
体格もしっかりしており、名前の通りの目の周りの赤もかなりしっかりと出ている
とってもきれいな子が来てくれました♡

実はトカゲの中だと結構珍しいことなんですが
発声器官をもっているので「ギッ!」という声で鳴くんですよ(*´▽`*)


ぶっちゃけ性格は根暗で陰気というか……
表立って活動してくれる種類ではないです💦
それでもめちゃくちゃ魅力的でたまにお顔をのぞかせてくれるだけでも幸せな気持ちになっちゃいます♡


そして久々の入荷!
ハルマヘラアオジタトカゲ

こっちも久々の入荷!
手のひらに乗っちゃうくらいめちゃくちゃ可愛いサイズの子がやってきました♡
こんな小さな子は初めてなのでは!?
アオジタ自体が久々なのでなんだかウキウキしちゃいますね( *´艸`)

アオジタトカゲは昔は爬虫類といえば!!!!というほどの種類だったんですが
なんだか年々プチレア感が強くなっているような気がします……

アオジタはなんでもよく食べてくれて
言い方はあれですが親しみを持って「ありがたい残飯処理班」なんていわれることもあります
餌食いにムラのあるヘビなんかを飼育している方が
その食べ残しでももりもり食べてくれてありがたい!と言っているイメージも少しありますね
正直めちゃありがたいです!
なんでも食べてくれるってすごくご飯の作り甲斐があるので
めちゃくちゃ楽しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

顔もかっこよくてほどほどの大きさがあり
ご飯の作り甲斐もある!超飼育の魅力詰まったトカゲなので
気になる方はぜひ一度会いに来てくださいね!

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る