丸亀店ブログ

2020年09月14日

爬虫類新入荷続々(*ノωノ)


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
新入荷の生体が続々と到着していますよ!!
わっくわくの内容で到着してすぐはしゃいでほかのスタッフに自慢して回ってました笑

まずは蛇から行ってみましょう(*´ω`*)

1年以上ぶり!?久々の入荷!
コロンビアレインボーボア

アミーゴ丸亀店初の入荷!
タイリクシュウダ

 

コロ虹の相性で親しまれているコロンビアレインボーボア
名前の通りウロコの表面が虹色に光っているように見えます♡
写真だと綺麗に映らない……!
是非実際に見に来てください!!!!

長さはさほどありませんがしっかりとした太さなので
存在感抜群ですよ✨


アミーゴ丸亀店初入荷のタイリクシュウダ
200cm前後こういった系統の蛇の中だとかなり大き目!!!!
立体運動も得意なので高さのあるケージで飼育してあげたいですね♡

怒るとクサいにおいを出すのが名前の由来で
今日も取り出すときにちょっぴり臭いを出していて
「わーーーーーーー!臭いだした!!ちょい臭い!!!」って
はしゃぎまわってしまいました(*ノωノ)


トカゲ系!こちらもアミーゴ丸亀店初入荷!!
ツナギトゲオイグアナ

春以来!この時期の出回りは珍しい!?
サバンナモニター(二匹)

初入荷となるツナギトゲオイグアナ
世界最速のトカゲとしてなんとギネスに乗ったことも( ゚Д゚)
今はグリーンですが大人になると黒っぽいグレーに白がのった
超絶イケメンへと変身します(⋈◍>◡<◍)。✧♡

性格は非常に荒く凶暴!基本ハンドリングには不向き……
ですがベビーから飼育すれば人慣れする子も多いようなので
ベタ慣れ目指す方にとってもおすすめです✨


そして久々のサバンナモニター
90cm前後とオオトカゲの中では小柄で穏和で非常に扱いやすい種類ですね!
私も大好きで2匹飼育しています♡
シッカリと慣れせばハンドリング可能な個体が多く
オオトカゲの入門種としても有名です( *´艸`)

とはいえオオトカゲ!!!!扱う際には細心の注意が必要です!


というわけで!本日の新入荷でした!
まだまだ入荷を予定しているので是非お店まで足を運んでください(*´ω`*)


 

https://twitter.com/AmigoMarugame

いいね
11人がいいねといっています

2020年09月10日

新入荷&お知らせ!



こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
今回は爬虫類の新入荷情報……の前に!

なななななんと!
アミーゴ丸亀店!
ついにツイッターをはじめましたー✨✨
https://twitter.com/AmigoMarugame
こちらでもセールや新入荷情報など配信していきます!
ブログではより細かい内容をお伝えしていこうと思うので
引き続きよろしくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡


では新入荷いきますよー!
久々に変態蛇やってきました!
チェッカーガータースネーク

飼育下ではマウスに餌付くことも多いですが
基本魚や両生類を食べるヘビです!
お店でもヒメダカを早速食べてくれているお利口さんです♡

最大100cmとちょっぴり小型ですが、
底面積が広いケージで運動量を多く取るような飼育がおすすめですよ!!
成長すると綺麗なチェック模様になっていきますよ✨


そしてこっちも久々にきました!
ニホンイシガメ

写真が見づらい!!!!!
日本の亀と言えば!という感じがしますね!
渋くてかっこいい✨
意外と大きめに成長していくので広めのケージを準備してあげてください♡

あまり知られていないですが基本水系の亀もバスキングと紫外線のライトが必要です!
しっかりとした設備で飼育するとより美しくなります(*´▽`*)


最後に!本来でしたら本日トップページで紹介する予定だったのですが
入荷した瞬間にお取り置きが決まった生体がいます!
あまりに美しかったので紹介だけさせてください!
コモンアミーバ

いいね
10人がいいねといっています

2020年09月09日

久々入荷の子きました!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
今日も新入荷生体きてますよ♡

お店に久々の入荷です!こんなベビーサイズは初めて!
成長するほどイケメンになっていく(`・ω・´)
グリーンバシリスク

水の上を走る映像で有名な種類です!
超超小さな可愛いベビーちゃんやってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
可愛すぎる!!!!
今の見た目から大人の姿は全然想像できませんね……!
成長と共にイケメンになっていくのでこのくらいから飼うと変化がきっと楽しいと思います✨

立体運動が非常に得意なので高さ、床面積共に広いケージで飼育してあげたいですね!

今回小さなベビーサイズということで
超大特価となっております!!!!!!
大丈夫かな?ってくらいの大特価です……!
飼うなら今しかないですよ(*ノωノ)


また初入荷も含めどんどん新入荷予定しているので是非アミーゴ丸亀まで遊びに来てくださいね( *´艸`)

 

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る