丸亀店ブログ

2020年09月26日

久々のミズガメだよ(*´ω`*)


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
お休みの日は家の子のメンテナンスしていたらあっという間に時間が過ぎちゃいますね……!
気づけば日付が変わってるなんてよくある事!笑


さてさて!久々に可愛いミズガメちゃんがやってきましたよ~!
キタニセチズガメ

 

かーわいい( *´艸`)
今は小さいですが最大なんと40cmにもなる
結構大きめの亀さんなんです!!
小さくても25cmくらいにはなるので90cmくらいの水槽かプラ舟で
広々泳がせてあげたいですね✨

結構知らない方も多く、ブログでも何度かお伝えしていますが
ミズガメのほとんどがバスキング&紫外線が必要になりますよ~!
紫外線不足で甲羅が柔らかくなってしまったり
成長に異常をきたす場合があるのでしっかりと設備を整えてあげてください(`・ω・´)


ちなみになのですが室内でライトをつけず
なるべく小さな水槽で……💦という場合は
カブトニオイガメなどの泥亀系がとってもおすすめですよ♡



 

いいね
9人がいいねといっています

2020年09月24日

カエルは爬虫類じゃなだろなんて固いこと言わないで


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
今日も新入荷のお知らせですよ♡

超ちびちびで可愛い子がきました!
アミーゴ丸亀初入荷✨

ミルキーフロッグ

親指の爪に乗るような超ちびちびサイズが到着しました!
可愛すぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
水色とグレーがなんだかチョコミントみたい🐸

ミルキーフロッグは和名ジュウジメドクアマガエル!
名前のまんまですね!目が十字で皮膚から毒を出すカエルです!
この毒液をミルクに見立てて「ミルキーフロッグ」と呼ばれているんですよ✨

毒と言ってもミルキーフロッグを触った後に傷口に触ったり
目に入ったりしないよう扱いに注意していただければ大丈夫!
シッカリ扱いには注意してください!!!
もともとカエルはふれあいには向かないので極力素手で触らないように気をつけてくださね!!

全然関係ないのですが私が普段使っているリュックも
ミルキーフロッグのイラストが入ってます( *´艸`)

とってもかわいいので是非お店まで見に来てください♡

 

いいね
8人がいいねといっています

2020年09月22日

美しいボール来ました!!!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
気づけば九月も後半……少し前に年明けだった気がしたんですが
気のせいだったみたいです(´;ω;`)

さて!ひっさびさにボールパイソンが来てますよ!
皆さん期待してくださいませ……!!!!
まさかまさかのノーマル以外のモルフがやってきました!!!!!

ボールパイソン
スーパーパステルモハベ

かっこいい!可愛い!!!!というか
もはや美しい……!
写真で見た時から届くのを心待ちにしていた子です♡

これまではノーマルや一見ノーマルに似ているモルフを多く入荷していたのですが
ちょっと思い切ってみました( *´艸`)
バンブルビー以来の明るめのボールパイソンですね✨

ボールパイソン大好きなんで飼育もしているのですが
語れるほどモルフ(色柄等)に詳しくなくてお恥ずかしい……!

大き目サイズで初めての飼育でも安心♡
期待以上の子がきてくれました!!!

皆様是非アミーゴ丸亀店までこの子に会いに来てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る