五日市店ブログ

2020年10月20日

爬虫類紹介

おみつです(^o^) 久々に大きなピザを食べました。 ピザは幸せな気持ちになりますね! さぁ、爬虫類の紹介です!
「スベノドトゲオイグアナ」 小型のイグアナで30~40cmくらいに なります。 90cmケージで終生飼育可能ですよ! 「アカメカブトトカゲ」 ギャルメイク宜しくな小型爬虫類! 夜行性で隠れがちですが、 この子は姿を見せてくれます!
いよいよ改装まであとわすが! 小動物コーナーが大きく変わります! 25日まで改装セールしております! アミーゴ五日市店のtwitter、 Instagramでも最新情報を ゲットできます!

いいね
2人がいいねといっています

2020年10月19日

熱帯魚界のパンダ

ヒョウモン担当の井上です!本日はアクアコーナーからコリドラスパンダの紹介です!

コリドラスとは?
ドジョウの仲間で水槽の底でチョロチョロする生き物です。水槽の高~中層を泳ぐ魚達との相性がいいです!
そして、サイズがあまり大きくならないので小さい水槽でも飼育可能です。

コリドラスを水槽に入れるメリットを紹介します。
一つ目は、他の魚の食べ残しを食べてくれる所です!食べ残しは水槽が汚れる原因になるので、水質汚染防止になります。

二つ目は、種類が豊富である事です!珍しいものも合わせればかなりの種類があるのですが、アミーゴ五日市店では、白、青、パンダ、ステルバイを取り扱っています!

三つ目は、他の魚との相性がいいところです!コリドラスは温和な性格なので、他の魚を攻撃することはあまりないです。逆にコリドラスが他の魚にいじめられることも、、😓隠れる場所を作ってあげましょう。

コリドラスを飼育する上で注意していただきたい点は、粒の細かい砂を選ぶことです。コリドラス向けの砂も販売されているので、それを選ぶのがオススメです!
もう一つは、大きい石は入れない事です!コリドラスは大きいものを動かす力がありません。なので小さい水槽で飼われる方は大きい石を置かないようにしましょう!

水質汚染防止になってこんなにかわいい魚、入れない選択肢はないですよね😍今回来たパンダはサイズが小さいので、成長も楽しめます!
井上家の水槽にも入っているのでとてもオススメできる熱帯魚です!

いいね
8人がいいねといっています

2020年10月18日

トイ・プードル

だんだん肌寒くなってきましたね!
さてさてアミーゴには今4匹いますが、今日はその中の2匹のトイ・プードルちゃんを紹介します!
まずはレッドカラーの女の子!

ちょこんと座る姿はぬいぐるみ顔負けの可愛さ

お気に入りのおもちゃで毎日いっぱい遊んでいるアクティブガール!

撮影中もずっとおもちゃで遊んでいました(笑)
 
最近はちょっぴりレア(?)になってきているブラックカラーのトイプーちゃんです!

モフモフな毛の奥のつぶらな瞳がとってもキュート!

ずっとはしゃいでいて疲れたのか、おとなしくなったところをカシャ
 

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る