五日市店ブログ

2020年01月31日

爬虫類コーナー強化中

おみつです🌳せとかみかんを大人買いしました。 最近気付いたんですが、 アミーゴ五日市店は爬虫類コーナーが リクガメしかいない!? 上を向いても、横を向いても カメカメカメカメカメカメ! というわけで、爬虫類増やしました!

ピーターカタトカゲ
倉庫で空の爬虫類ケージを大量に発見! この数日が売場作りと発注が 楽しくて楽しくてたまりませんでした! 入荷した生体も可愛くて可愛くて(>_<) 【ピーターカタトカゲ】 小さくて飼いやすい種類。 砂に潜る習性があります。 【ハグルマブキオトカゲ】 武器尾なだけにトゲトゲしてる尾。 飼育も見易く安価!

ハグルマブキオトカゲ

触るとちょっとだけチクリ
【グランディスヒルヤモリ】 マダガスカルの宝石ですね。 樹上性なので縦長水槽がおすすめ! 【デザートへアリースコーピオン】 サソリの入門種にもおすすめ。 白い身体でよく動くので 見ていて飽きません! 気が強く、毒もあります。 【セミドリマンテラ】 ヤドクガエルのような鮮やかなカエル。 餌食い良好で、すぐにコオロギを食べました。 個人的には大好きなタイプ。 これからも爬虫類コーナーは 強化する予定です! リクエストお待ちしてます🍀

グランディスヒルヤモリ

デザートへアリースコーピオン

セミドリマンテラ

いいね
3人がいいねといっています

2020年01月30日

フクロモモンガPart2

こんにちは、angryです。

以前抱っこが出来るモモンガの男の子を紹介しました

同じ日にやって来た女の子は最初怯えて手を近づけるとジージー鳴いて触らせてくれませんでした

しかし、触れるようになりたかったので毎日ミルクの時間に手を近づける練習をしていきました

そして今では手に対する恐怖心は薄れ手に乗れるようになりました!
外が楽しいことを知ったのかあちこち動き回るようになり人が振り回されてますw
スポイトでミルクをあげていましたが今では机の上で自分からお皿に顔を突っ込んで飲みます
気になる方はケースから出してあげる事は出来るのでお声かけください

いいね
2人がいいねといっています

2020年01月29日

小動物の新しい仲間達

こんにちは、angryです。
遅くなりましたが先週にやって来た小動物たちを紹介します!

アビシニアンモルモットとシェルティモルモットです!
シェルティはまだ毛が短くてイングリッシュ感がありますがこれから毛が伸びていくんだと思います
今後が楽しみですね

シェルティモルモット 男の子

アビシニアンモルモット 男の子
ゴールデンハムスターの女の子とバイオレットハムスターの女の子もやって来ました🐹
最後はオカメインコのルチノーとセキセイインコも仲間入りです🌟

中には既に家族が決まった子もいるのでぜひお店に見に来てださい

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る