五日市店ブログ

2021年03月31日

★春ですね★

みなさんこんにちはsmiley

今日で3月も終わり明日から4月ですね

うちの子も4月から小学生になり

親子共々、喜びと不安でいっぱいです

みなさんも新生活頑張っていきましょうね

今日は最近お問い合わせが増えてきている

昆虫をご紹介します
春から夏にかけて大人気なのが

やはりカブトムシやクワガタです

最近は子供さんだけではなく

お父さんがハマったり女性の方にも

人気みたいです

夏に成虫から飼うのもありですが…

この時期、幼虫から育てることによって

幼虫→サナギ→成虫への変化も

楽しめます

子供さんも喜びそうですよね
アミーゴ五日市店では

国産カブトムシ ニセヒメカブト

ネプチューン ヘラクレス シロカブト

ニジイロクワガタなど色々な幼虫がいます

ネプチューンやヘラクレスは大型なので

まだまだ幼虫期間が続きますが

自分の手で大きくできるので

成虫になった時には感動がいっぱいです

国産カブト、ニセヒメカブト、ニジイロクワガタは

この夏成虫になりそうです

しかもニジイロクワガタは卵の時から

五日市店スタッフが手塩にかけて育てた子です

初めてのブリード経験だったので

少し小さめですが愛情込めて育てました

レジで販売するとジワジワ来るものがあります

ブリード個体のものは容器にシールが

貼ってあるのでぜひご覧ください

みなさまのご来店お待ちしております

※幼虫は性別判断できませんので
 
 ご了承ください。

 

いいね
1人がいいねといっています

2021年03月26日

わんちゃんのおやつ、水分補給に

こんにちは
気温が上がってきて
汗が出て喉が渇きますね

わんちゃんもたくさん動いてたくさん水分が出てます
お水をしっかりあげましょう
水分補給に最適なゼリーがたくさんありますよ
わんちゃんと楽しく、元気に遊びましょう
 

いいね
1人がいいねといっています

2021年03月25日

ジュウサンセンジリス

こんにちは(^-^*)/新人小動物担当の中台です🔰

本日は少し変わったかわいい生き物をご紹介します!

ジュウサンセンジリスちゃんです🎵
 
その名の通り体に13本のラインが入った美しいジリスです🌟
さらに美しいのは体だけではありません😝
鳴き声もとっってもかわいらしくて美しいんです✨
まるでひぐらしのような透き通った声で鳴きます✨✨
そんな魅力たっぷりのジュウサンセンジリスに是非会いに来てください😉

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る