五日市店ブログ

2019年08月30日

ご飯を食べてくれない?!

こんにちは、angryです

前回に少しだけお話ししましたが、うちで飼っている柴わんがご飯を食べてくれなくなりました…
お菓子のあげすぎも原因の一つなんだと思いますが、面白いことを知りました!

うちの柴わんは今月で7日月齢になりました。
どうも7か月頃になると自我が芽生え始めご飯を急に食べなくなったりトイレを失敗したりお手お座りができなくなることがあるそうです
第一反抗期みたいなもので飼い主さんを試しているんだとかw

そんな策略にははまりませんよ!
まず私がしたことはご飯を出して15分しても食べなかったら次のご飯まで何も食べさせない!
完食したらご褒美をあげる

あと、不思議なことに手からあげたありこぼれたご飯は食べます
手からしか食べなくなったら困るし、ご飯を床にばらまいて与えるのも行儀が悪いし…
そこで思いついたのがこれです!
知育玩具です!
中にフードを入れてどうやったら中身が食べられるのか学びながら楽しく食べることができます

お陰でお皿で残したフードを知育玩具で与えると完食することが増えました

そして昨日!2週間ぶりに一度もお皿から顔を放すことなくバクバクと食べてくれました!
粘り勝ちですw

同じようにご飯を食べなくなったと悩まれている飼い主さんは多いと思います
まずはご飯を変えるのではなく原因を知って対策してみてください!

もしかしたら同じように知育玩具で食べてくれるかもしれませんよ!
 
他にも種類はあるのでその仔にあった物を選んでみてください!
お留守番にも使えますよ!

※あくまでうちの柴わんのお話なので保証はできません💦
ワンちゃんの体調をよくみて試してみてください

長くなりましたが、ワンちゃんの反抗期に負けずに頑張ってください

いいね
6人がいいねといっています

2019年08月29日

新しい仲間🎵🎵

こんにちは💗
岡村です☆

しかし、☔雨、良く降りましたね…💦
ゲリラ豪雨は、本当に、勘弁してほしいです😭

さて✨今日は、新しい仲間がやってきましたーーー⤴⤴⤴✨

セキセイインコ達です🎶
7羽入ってきましたよーーー!!!!

色の綺麗なレインボー系も、いますよ(^^*)

ご飯も、皆しっかり食べてくれています。

是非お顔を、見に来てくださいね😉

皆様、朝晩涼しくなってきましたので、体調には、気をつけてくださいね💗
 

いいね
2人がいいねといっています

2019年08月26日

やんちゃなフェレット3人衆!

皆さんこんにちは! 中野でございます。
最近は少し涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね♪
小動物コーナーでは今日もフェレットの赤ちゃん達が大変元気です! 
最近はよくエサ皿をひっくり返して遊んでいます(笑) 
そんないたずらっ子なベビーちゃん達ですが、お昼寝の時は静かに熟睡しています。
とてもかわいらしいですね(*^^)
ミルクをあげるとすぐに目を開けて我先にと飛びつくのもまた無邪気で愛らしいです(-ω-)
可愛いフェレットの赤ちゃん達をぜひご覧ください!! 癒されること間違いなしですヽ(*・ω)丿♪

仲良くくっついて寝ています

寝起きのシャッターチャンス!

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る