五日市店ブログ

2022年04月30日

昆虫大強化中!

おみつです。 本日でアミーゴ五日市店に 15年間勤務してくれた スタッフが卒業します! お客様からも人気のスタッフでしたので、 寂しい思いでいっぱいですが、 ハンカチ持参でお見送りします!
さて、昆虫大量に入荷してます! ヘラクレスペアは4ペアいます! うち1ペアは144ミリですよー!
クワガタの繁殖も 開始してます! れっつビートル!

いいね
2人がいいねといっています

2022年04月29日

遊ぼうアピール

プードルって、何もしなくても 可愛いんですが、 五日市店にいるプードルは 最高に可愛いですよー
今すぐ一緒に遊んであげたい! そんな気持ちにさせてくれます

いいね
2人がいいねといっています

2022年04月28日

めだかのオススメ卵管理方法 その2

おみつです(*^^*) 前回の続きです。 卵を指でころころして 掃除が終わったら、卵を カップに入れていきます。 私の愛用はご○んですよの ケースです。白くて見えやすいんです!
そしてまたメチレンブルー水溶液で カビ防止を行います。 この時は温度だけ気を付けてもらえば カルキ抜きしなくても大丈夫です。
私の場合は箸に1センチいかない程度で 混ぜてます。 この辺はいい方法を模索してみるのも 楽しいと思います。 メダカは基本的に 水温(25℃)×日数(10日)=250になれば 孵化します。 20℃なら約2週間です。 カビに注意しながら管理をすれば 比較的簡単に殖やせますよ! 詳しくはアミーゴ五日市店の店長に 聞いてください! メダカトークしましょう! ちなみに私の先生はアミーゴ大町店の店長です。 明日から、即売会ですので、 皆様ぜひ!ご参加下さい! アミーゴ大町店のメダカの クオリティは半端じゃないですよ!!

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る