倉敷店ブログ

2012年01月20日

わんにゃん情報!!

今週はワクチンが終わってすぐお散歩OKなワンちゃんと、オススメネコちゃんの紹介で~す

トイプードル(写真左下)
男の子 2011年8月9日生まれ 毛色レッド

昨日カットしたばかりのモコモコトイプードル君!
見に来てね

ミニチュア・ピンシャー(写真右下)
男の子 2011年8月11日生まれ 毛色ブラックタン

りりしい顔立ちとは反対に、少し臆病で不安そうにスタッフを見つめてくる姿がなんともキュート今ならびっくり価格〇〇円お値段は店頭でお確かめください!!

シェットランド・シープドック(写真左下)
男の子・女の子 2011年9月15日生まれ 毛色トライ

シェルティーでよく見かけるのは白茶のセーブルカラ―ですが、白黒茶のトライの兄弟ですいつも大部屋を元気に走り回っています

チンチラ (写真右下)
女の子2匹 2011年7月25日生まれ 毛色ゴールド

もうすぐ半年ですが、体重が2kg弱と小さい姉妹です!
でも毛はふっさふっさゴージャスで、とてもおっとりした性格です
来週は新入りワンちゃん情報ものせて行く予定です!お楽しみに

いいね
0人がいいねといっています

2012年01月19日

パティシエ気分で・・・

そろそろ複数のスタッフで更新しているので、
担当が解るようにした方がいいのかな~~と。。。

・・・ということで、あれこれ考えてみましたが、
店長からは『風神でえぇじゃろ・・・』と言われたので、
本日は、風神が担当しております。。。というコトですね。

ちなみに・・・
風神と呼ばれるには、当然、雷神もいるワケで
なんて書くと怖いですよね・・・。
本人たちは、いたって普通のニンゲンですので、
『アミーゴ倉敷店って・・・』と怖がらずにいらしてくださいね



では、本日の本題へ・・・

昨日は、わが家のCちゃんのお誕生日で4歳になりました

今回は、パティシエ気分でバースデーケーキ
作ってみました
参考にしたのは、下の左の写真の本

わんちゃんと飼い主さんが一緒に食べることができる
おやつのレシピと、人間には物足りなさを感じる時の
アレンジ方法なども書かれているんですよ


今回は、デコレーションのクリームは、豆乳ホイップを使い、
はちみつで甘みをつけ・・・と、人間には甘さ控えめでヘルシー

Cちゃんの好きなイチゴをたくさんのせて、
出来あがったのが下の右の写真

ま、Cちゃんが食べさせて貰えたのは、ほんの少しだったんですけどね
じゃ、誰がたくさん食べたのでしょう


前日がお仕事がお休みだったので、スポンジも焼きましたが、
koikiのカステラにデコレーションしてアレンジして
わんちゃんにもOKなフルーツをのせてみるのもいいですよね


もう一つ、愛犬とわたしのおやつキットを使って、
骨型のスィートポテトも作ってみました
このキットの中にあるレシピで作ってみましたが、
さつまいもとはちみつ、卵黄、低脂肪牛乳、無塩バター、
バニラエッセンス少々な材料で簡単で美味しくできちゃいました





に型抜きをしたニンジンも添えて・・・

ま、結局、食べたのは、やっぱり飼い主たちの方で
Cちゃんは、ほんの少しだけでしたけどね。。。


たまには、こんな感じでちゃんと一緒に食べれるスィーツを作ってみるのも
楽しいですよ



お買い得となっている980円のわんちゃんの服が
本日、また入荷してきました

1号サイズは1枚だけでしたが、2~5号サイズと
2ロング、3ロングサイズは、写真のとおりハンガーラックに
みっちりと・・・

ジャケットタイプのお洋服もディズニーキャラクターのお洋服も
着ぐるみタイプのお洋服も・・・と、今ならたくさんあります

いいね
0人がいいねといっています

2012年01月18日

大募集!!

トリミングルームよりこんにちわ

本日はチワワの
ここあくん
ぷりんちゃん
なのちゃん
達が来店してくれました~

みんなこっち向いて~
トリミングコーナーではカットご予約のワンちゃんで、このブログにて写真を掲載してもいい!というわんちゃん大募集!
あなたのかわいい愛犬を、ぜひ紹介させてくださーい

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る