丸亀店ブログ

2020年08月13日

アクア生体入荷情報◎

みなさんこんにちは!


こまつです!


今週はたくさん熱帯魚入荷してます!



一部をピックアップ!!
アピストやエンゼルなどの
シクリッドがたくさん入荷してます!





 

Ap.マクマステリースーパーレッドショルダー

ペルーアルタムエンゼル

アルビノレッドヘッドエンゼル

イワトコナマズ即完売しました!

ビワコオオナマズ

カワアナゴ

日本淡水魚や二枚貝も入荷しております!
日本三大怪魚のビワコオオナマズや
渋カッコいいカワアナゴも入荷!!!



以下、入荷生体一覧です!

ネオンテトラ
カージナルテトラ
ブルーダイヤモンドテトラ
マーブルグラミー
レッドハニーグラミー
楊貴妃メダカ
幹之メダカ
白メダカ
青メダカ
ブラックエンゼル
ミックスプラティ
Ap.アガシジ ファイヤーレッド
Ap.エリザベサエ ネグロ ワイルド
Ap.ボレリー イエロー
コバルトブルーラミレジ
Ap.アガシジ ダブルレッド
ペルーアルタムエンゼル
アルビノレッドヘッドエンゼル
アルビノレッドヘッドダイヤエンゼル
東天紅メダカ
ゼブラダニオ
グリーンスマトラ
オトシンクルス
ラスボラヘテロモルファ ブルー
コリドラスエレガンス
サイヤマーズフライングフォックス
ミックス外国産グッピー(国産グッピー先週入荷してます!)
Ap.マクマステリースーパーレッドショルダー
ゴールデンバルーンラミレジ
ゴールデンハニーグラミー
カワアナゴ
アブラボテ
ニセマツカサガイ
マツカサガイ
イシガイ
ヤマトヌマエビ
ミナミヌマエビ

以上!ざっとこんなところです!



他にも先週入荷分もたくさんいますので
ぜひお店で確認してみてください!


特に今週の目玉はなんといっても
アピストグラマ エリザベサエ!!!!



アピスト好きにとって
憧れのアピストナンバーワン!!!!!






 

写真は撮り忘れましたが笑
実物をぜひ見てください!
よくナナPOT(水草)の中に隠れてるので
探してみてください!!!




 

いいね
13人がいいねといっています

2020年08月13日

長期休み?


こんばんはー!今更あつ森を始めた爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
仕事で生き物に囲まれ、家で生き物に囲まれ、休日は水族館で魚に囲まれ
いよいよゲームの中でも生き物に囲まれ始めました……!
なんて楽しいんだ(*´▽`*)

さてさて長期休みということでなかなか新入荷はないのですが……
お店の子を紹介していきますよ!


10匹入荷していた
サンドフィッシュスキンク

 

ラスト3匹となりましたー!あっという間だ……!
全員餌食いもばっちりです♡
ちょっぴり珍しい?多頭飼育が出来ちゃうというか
多頭飼育が楽しい爬虫類の一種です(*´ω`*)


そしてとっても大きな
レッドテグ―

 

相変わらず元気いっぱい(*'▽')
手などの動くものを間違って襲わないよう置き餌を食べる練習をしてますよ✨
一番好きなのは大型種みんなだーい好きな生卵みたいです!
こぼしちゃったのも残さずペロッと食べちゃいます♡


※ガラス越しに指で遊ぶと動くものを襲う癖がついてしまう場合があります。置き餌の練習の意味がなくなってしまうので、指で遊ばないようお願い致します💦

いいね
13人がいいねといっています

2020年08月12日

卒業生多数!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
色々とバタバタしていて更新がとびとびになってしまって申し訳ないです(´;ω;`)
なるべく毎日更新できるように頑張るので
皆様是非今後も見に来てくださいね♡

ここ数日でフトアゴスーパーレッド、グリーンイグアナ、オニプレートトカゲ、ホウセキカナヘビと
新入りだけではなくアミーゴ丸亀爬虫類コーナーでもはやベテランレベルだったメンバーも
続々卒業
していきました(*´▽`*)

新しい家族が決まった喜びでいっぱいですが
空きケージを見るとやっぱりちょっと寂しくなっちゃいますね💦


さて!今のアミーゴ丸亀爬虫類コーナーのおすすめ生体の内の1種!
シュナイダースキンク!!

 

全員ばっちり餌食い確認できましたー✨
みんなで一緒にお昼寝する仲良しさんです(*´▽`*)

物おじせずピンセットからバクバクとご飯を食べてくれる姿は本当に可愛いです♡
よく自分から手に乗ってくるシュナイダースキンクの動画なども見かけますので
ベタ慣れ生体が欲しい方にもおすすめです✨

是非この可愛い寝顔を見に来てくださいね♡

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る