丸亀店ブログ

2021年06月29日

かべちょろもいっぱい


こんばんはー!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
いやね……本当に更新頻度が落ちていて申し訳ないです💦
爬虫類めっちゃ来ていて紹介したい子しかいないレベルなんですが
いやもうね……
依然言っていた指の怪我がめっちゃ痛くてww
やばいですね!人間爪が割れるとどえらいダメージ受けるんですね!
もはや笑いが止まんないです笑
キーボードがどうしても押しづらくて更新が出来なくなってました
本当にすみません(´;ω;`)

さて!気を取り直して!
今日は可愛い壁チョロですよ!!!

クレステッドゲッコー


なんか久々な気がしますね!
チョッピリ育った安心サイズのクレスちゃんが3匹やってきました~♡
比較的丈夫で初めての爬虫類!という方にもおすすめされることの多い種類ですね

パッチリお目目となが~いまつ毛が最高に可愛いです✨
壁チョロ特有の丸くてペタペタな手を好きな方も多いんじゃないでしょうか?(私は超大好きで一生触っていたいです!)
大人になっても手のひらサイズというのも可愛いですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちなみにご飯は小さい頃はコオロギメインですが
大きくなると専用の人口フードがメイン!
そこも人気の理由の1つかもしれませんね(*´▽`*)

写真だといまいち発色が出ていなくて悔しいのですが
私が実際見てバッキバキのいい感じの子をチョイスした
超超超おすすめの子なのでぜひ見に来てくださいね♡

 

いいね
10人がいいねといっています

2021年06月27日

レオパがいっぱい(/ω\)


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
ブログさぼってたわけじゃないですよ!!
実はちょっと指先を怪我してしまって……
もうPCで文字打つのが痛い痛い(´;ω;`)
昨日よりだいぶ良くなったので今日は楽しく頑張りますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

さて!今日はタイトル通り!
ヒョウモントカゲモドキがいっぱい来てすよ✨

ヒョウモントカゲモドキ
・ゴジラジャイアント
・エクリプス(より目)
・ハイイエロー
・ボールドストライプマックスノー

 


ゴジラジャイアント

エクリプス(より目)

ハイイエロー

ボールドストライプマックスノー


以前から沢山の要望をいただいておりました
大きくなるヒョウモン!ゴジラジャイアント
そしてより目が可愛いエクリプス!

ノーマルの圧倒的安定感と可愛さ!
人気のハイイエロー

ちょっと変わり種はどうですか?
白色と背中のラインが綺麗なボールドストライプマックスノー

はい!とってもきれいな4匹到着です✨
ハイイエロー以外の3匹は人工フードもばっちりの食いしん坊さん!
ハイイエローもコオロギをもりもり食べてくれています♡

全員ベビーサイズではありますが
初めての方でも安心の餌食いだと思います(*''ω''*)
このくらいから飼育すると成長と共に変化する模様も楽しめると思うので
毎週写真を撮影して残していくのがとってもおすすめです!
可愛い赤ちゃんたちに是非会いに来てください!

 

いいね
7人がいいねといっています

2021年06月24日

プチレア!?テイラーカワリアガマ!


こんばんはー爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
イベントが終わった後も爬虫類に会いに多くのお客様に来ていただけて
とっても嬉しいです✨

丸亀店は私が勝手に爬虫類に力を入れていますが
モフモフ小動物もピヨピヨ小鳥もめっちゃ愛情注いでいますので
いっぱい遊びに来てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて!今日はちょっぴりレア!?な
アミーゴ丸亀店初入荷生体を語りつくしたいとおもいますよ~!

テイラーカワリアガマ
一見フトアゴとまちがえちゃいそうですが
大人でも全長7cm前後と超小型種!
手のひらにすっぽり収まっちゃいます!!
写真では見えませんが尻尾は短くまんまるとげとげしていて
見比べると結構違うんですよ~
体が小さいので60cmほどの水槽サイズで飼育できるのもうれしい所✨

飼育方法はフトアゴの幼体に近く
食性は昆虫食に近い雑食性!野菜はニンジンなどが好きな子が多いようですよ(*´▽`*)
ピンセットからバリバリご飯を食べてくれるので
食事の時間がいつも楽しみです♡

さてここまで色々説明してきましたが
実はまだこの子の1番と言っても過言ではない魅力を
お伝えできていないんです……!



なななんと!!!!このテイラーカワリアガマの男の子!
発情期にはあごの下が真っ青になるんです!!!!!!!

この写真!!!もちろん塗ってません!!!
加工していません!!!!!!
天然でこの青さ!!!!!!!!!


ちなみに上に乗せた写真と同じお店にいる個体です!!!!
ぶっちゃけ「お店にいる間に見れたらラッキーだね~」位だったんですが
今日バッチバチの衝撃の青さを見せてくれました(/ω\)
君は天才なのか!!!!!!

本当に自然界に存在するとは信じられないほどの衝撃の青さになるので
一見の価値あり!!!!!
お店に来た時に青くなっていたらなんだかその日1日素敵なことがありそうでワクワクしちゃいますね💛

是非!ぜひともお店まで会いに来てください!

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る