丸亀店ブログ

2021年06月23日

カメレオンとヘビーズ


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
イベントが終わってからもう超いっぱい爬虫類来てるんですよ!
正直1回のブログでは紹介しきれないので
数回に分けて紹介していきますね✨

めっちゃ可愛い子がいっぱい来てるので期待していてください💛

まずはこの子!
パンサーカメレオン
アンビローブ

オス

メス
私の小指くらいのサイズの
超超超ちびちびベビーのペアがアミーゴ丸亀店に降臨です✨
可愛すぎる~♡

パンサーカメレオンの中でも超ド派手で美しく
「ピカソ」の名で流通する種類でもあります!
ちなみにパンサーカメレオンっていろんな種類がいるんですが
ヒョウモントカゲモドキのようなモルフではなく
「ロカリティ」といっていわゆる地域個体群のことなんです!
めっちゃざっっっくりいうと産地で名前が違って色柄にも変化があるって感じですかね?

赤系の発色が強くカラフルの色味になる子が多い印象ですが
この子がどんなふうになるのかは成長してのお楽しみ♡
この楽しみが味わえるのは飼い主さんの特権ですね✨

ちなみにあんまり知られていないんですが
パンサーカメレオンが派手になるのは男の子だけ!
女の子は地味って言われがちですがとっても優しいピンク色
可愛くなるんですよ♡

二匹とも餌食いばっちりでこんなに小さいのに圧倒的安心感!
気になる方は気軽に相談してくださいね(*´▽`*)



そして超久々入荷!
コーンスネーク
・スノー

・アルビノテッセラ

スノー

アルビノテッセラ
純白!とまではいきませんが限りなく白に近く成長する
淡い色味がとってもかわいいスノーと

派手なピンクにラインのような綺麗な模様
とってもかわいいアルビノテッセラ

久々にコーンスネークらしい赤系の子がやってきました✨
実は結構要望いただいていたんですが
なかなか見つけられなくて💦
やっとこの可愛い2匹が来てくれました♡

コーンスネークは性格も穏やかで比較的飼育しやすく
「初心者向け」と言われることの多いヘビです!
色柄も幅広く好みの子に出会えるのも魅力ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

全長150cmほどと一瞬大きく感じるかもしれませんが
ほそなが~いタイプなので「ド迫力!!!!」とはならない印象です
とはいえ最低でも60cmの水槽ほどのサイズは最低でも準備してあげてくださいね!

本当に綺麗な子たちなのでぜひ会いに来てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いいね
6人がいいねといっています

2021年06月15日

エメラルドツリーモニター降臨


こんにちはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
実は先日ブルーイグアナとレッドイグアナが我が家の仲間に加わりました✨
今月末が私の誕生日なのですが先輩スタッフがサプライズでプレゼントしてくれました!
以前から私が飼育したいと漏らしていたこを知っていて、ケージの空き、好みの色合いなどをさりげなーく聞かれており、ドンピシャ好みの子が来てくれました♡

先輩たちは事前のサーチばっちりだったので最高のプレゼントでしたが
生き物をプレゼントするの相手の都合もあるので注意してくださいね!!!!!


そして今日は!!超超超大ニュース!!!!
以前とちらっとお話しておりました!

なななんとーーーーー!
エメラルドツリーモニター降臨!
美しすぎる!!

総合ペットショップでは考えられない入荷だと思います……!
それだけ今週末のイベントに本気なんですよ私は!!!
楽しくいきたいですからね✨

名前の通りのエメラルドグリーンが非常に美しい樹上性のオオトカゲです!!
他のツリーモニターはオオトカゲに比べるとかなり細身なので実際の長さよりかなり小さめに感じると思います(*'▽')

樹上性なので爪はかなり鋭いです💦
サクッと刺さっちゃうのでハンドリングは要注意!
背の高いケージで加湿器なんかを入れて飼育したいところです!
樹上性はレイアウトも楽しみの一つ✨
いかにかっこよく飼育できるかに飼い主さんの腕が試されます('◇')ゞ



そしてトカゲモドキーズも来てますよ!
ヒョウモントカゲモドキ
(ギャラクシー)
ニシアフリカトカゲモドキ
(オレオ)

ギャラクシー

オレオ
人気のレオパとニシアフから1色ずつ来てます!
細かいぶちが美しいまさに「銀河」のような模様のギャラクシー
そしてお菓子のオレオのような色がかわいいオレオ

どっちも人気の高いモルフですね✨
模様の出方も色合いも非常に美しく
こんな言い方があっているのか難しいのですが
非常にクオリティの高い子が来てくれています(*'▽')

ニシアフのノーマル以外の入荷はかなり久々なので探していた方も多いのではないでしょうか!?

今回のブログの3匹ももちろん週末の即売会セールの対象なので楽しみにしていてくださいね!

いいね
10人がいいねといっています

2021年06月13日

カエル祭りになりました🐸


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
実は今日は宣言通りウサギ祭りの予定だったんですが……
紹介予定だった子のほとんどが今日飼い主さんが決まりお取り置きになってしまいまして💦

予定を変更して!!!
カエル祭りいっちゃいますよーーーーー!
ちょっと前から来ててずっと紹介したかったんですよね💦
遅くなってしまって申し訳ないです(´;ω;`)

早速!間抜けかわいい水棲カエル
バジェットガエル

水棲の傾向の強いカエルちゃんです!
お口がおっきくてちょっぴり間抜けなお顔が可愛いですね♡
11cm前後と結構大き目サイズになるんですよ~!

足をつくと顔を出せるくらいの水位で飼育するのが◎
25度前後の水温がいいので冬はしっかり保温してあげましょうね!
結構水を汚すのでこまめに水替えはしてあげてくださいね(*´▽`*)

餌はコオロギなどの虫やコアカなどの小魚がメインですが
この子はカエル用のフードもばっちり食べてくれる
とってもいい子です♡

比較的丈夫で飼育しやすいので
初めてのカエル!という方にもおすすめです✨


そしてメジャー種!
クランウェルツノガエル

イエローが2匹とグリーンが1匹!
餌食いばっちりの3匹です(*´▽`*)
イエロー2匹は人工フードも食べてくれていますよ~!

ツノガエル系は飼育方法も幅広いので
自分の飼育スタイルに合わせて飼い方を選べるのがいいですよね✨
水を張って床に網でもいいし
ソイルでもいいし
ミズゴケ、ウールマットなどもいいですね~!

個人的にはウールマットを使うことが多いんですが
ソイルだとレイアウトが映えて最高です!!!!!!

みんなとっても綺麗なので
是非一度見に来てくださいね(*''ω''*)

 

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る