丸亀店ブログ

2020年02月17日

今日のツッキー先輩

本日2度目の登場!
爬虫類大好きスタッフのカワナベですฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

またまた爬虫類から離れて、やんちゃでかわいいお転婆レディ!
アミーゴ丸亀店のアイドル
ツキノワインコを紹介しちゃいます♡

以前からブログにちょこちょこ載っていたので
もしかしたらすでに有名化もしれません……!

 

おやつをもらって嬉しそう♡

スタッフやお客様から「ツッキー」の愛称で親しまれているこの子!
可愛くていい子なんですが
ちょっぴり攻撃的なイメージで怖い……
なんて方も多いのではないでしょうか?

実は大好きになった人にはデレデレになっちゃう
ツンデレちゃんなんです♡

私はまだまだ仲良くなりきれないのか
肩に乗せて一緒にいるので精一杯……!
いつか下の写真のようになでなでさせてもらえるように
頑張りたいです\\٩(๑`^´๑)۶////


どんなに強気なところを見せても
やっぱり女の子……
1人だと寂しくなっちゃうのか、か細い声で
「ツッキー、ツッキー」って周りの人を呼ぶんです( *´艸`)
その声が可愛すぎてついついかまいたくなっちゃいます♡


 

大好きなスタッフになでなでされるツッキー

私の背中に乗るツッキー

ツッキーに関するご質問などは
お電話などでアミーゴ丸亀店に気軽にお問い合わせください!

彼女にも素敵なご家族が決まるよう
毎日愛情いっぱいでお世話しています((´∀`*))

いいね
9人がいいねといっています

2020年02月17日

皆の寝相コレクション○o。.(´c_` *)zZZ



こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベですε(●’-‘)з
今日はいつかブログにアップしたいと撮り貯めていた
可愛い生き物たちの寝相コレクションを紹介していこうと思います♡

毎日一緒にいられるからこそ見ることができる
超可愛すぎる瞬間のおすそわけです(´∀`艸)♡


 

ゴールデンハムスター

ハリネズミ

どうでしょう!?
ハムスターの方は良く見ると
なぜかお尻が上がっちゃってるんです((´∀`*))ヶラヶラ

ハリネズミの方は全身の力が抜けて
とっても気持ちよさそう(◍ ´꒳` ◍)b



そして次の写真も私の一推し!
餌箱のからずり落ちたように寝ちゃうファンシーラットと
なぜか狭い給水ボトルの上でうとうとするチンチラ!

ファンシーラット

チンチラ

ファンシーラットは転んでるだけかと思ったらバッチリ寝てました……!
お目目あいてますよ……?

というわけで
カワナベイチオシの可愛い寝相コレクションでした!

今回は載せていないのですが
ゴシキセイガイインコの寝方が本当に可愛くて
皆さんに一度は見てみて頂きたいです(∩˃o˂∩)♡
アミーゴ丸亀店まで是非足を運んでみてください!!

いいね
9人がいいねといっています

2020年02月10日

アミーゴ丸亀店からのお願い


こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

実は今回、皆様にお願いがあってこの記事を書きました……!
小動物に限らず、鳥類、魚、犬、猫等生体の
写真を撮影したいときはスタッフに一言お声かけをお願いしたいんです!

何を隠そう実は
アミーゴ丸亀店内は本来「撮影禁止」となっているんです(´;Д;`)

入口

小動物コーナー

基本は撮影禁止なんですが!

で・す・が!!!

気になる子がいて数日悩みたい!
家に帰って家族と相談したい!

なんてことありますよね?
ペットを迎えるということは新しい家族が増えるという事(★`・ω・)
沢山悩んで当たり前です!

なので、スタッフに気になる子をお伝え頂ければ
よっっっっぽどの理由がない限りお断りすることはありませんΣd(゚∀゚d)

ネザーランドドワーフ

ウロコインコ

ただスタッフにお声かけ頂かないと
急にカメラを向けられてストレスを感じてしまう子や
誤ってフラッシュをたいてしまうと、最悪失明も考えられるんです……!

可愛い生き物たちの安心安全の為にもご協力よろしくお願い致します

 

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る