倉敷店ブログ

2012年07月02日

ネコちゃんの爪とぎ!

皆さんこんにちは

本日は日差しも強く暑くなりましたね
 
また明日以降は雨の日も多く、ジメジメしそうな予感


ちなみにネコちゃんも水は大嫌いなようで

雨の日にネコちゃんを見ることって少ないですよね。

猫の毛は水をはじきにくく、一度濡れるとなかなか
乾かないそうです。

寒さに弱い猫は、体の熱が奪われるのを嫌う為、
雨の日には外に出ようとしないんです。

まっ、おうちでマッタリってのもいいですけどね

 


本日は以前にも取り上げたことがある

「爪とぎ」グッズをご紹介

猫が爪とぎをする理由としては

そう!爪の手入れです

猫の爪は古くなってくるとカサブタのようになり、その下に新しい爪が生えてきます。

バリバリと爪を引っ掛けるようにしてかいているのは、このカサブタを剥がそうとしているみたいです。

古い爪を剥がすことによって表面を常に鋭くしているんですね



その他の理由としては、マーキングとストレス発散があげられます。

マーキングとは、他の猫に自分の縄張りを知らしめる行為。

この場合は、より高いところに爪の痕を残そうとするそうです。

大きくて強い猫がいるって、アピールしてるんですかね

他にもたくさんのネコちゃんグッズをご用意しております!


そして明日3日ポイント3倍DAY

皆様のご来店お待ちしてます

いいね
6人がいいねといっています

2012年06月28日

七夕&あみちゃんお風呂に入る☆

こんにちは

夏が来ますよ~、その前にもうすぐ七夕ですよ~

「笹~の葉~、サ~ラサラ~」な~んて、
何十年も前に歌ったあいまいな歌詞の記憶をたどりながら、
先日、店内の笹に七夕の飾りつけをしました

わたくし、当店イチ、色黒でして・・・
早速「どこか行かれたんですか?」と聞かれますが・・・
残念なことに、「海にも南国にもどこにも行ってません・・・、
スポーツをやっているわけでもないんです・・・

毎年繰り返されるこのやりとり・・・。
七夕の短冊に「いつか色白になりますように」と
無駄な願い事をお祈りします


そんな願いはさておき、写真の通り、レジ横に、
あみちゃん&みーごちゃんが短冊をもって待ってるので、
ご来店の際は、是非願い事を書いて飾って下さいね

そして今日は・・・

梅雨時期はわんちゃんのニオイ特に気になりますね・・・
暑くなって、シャンプーの機会増えますね・・・

そんな時に便利なお風呂グッズの紹介です。

ハッピー&バスタイム(←オススメ)
 シャンプー前の約10分間入浴で、皮膚の汚れや雑菌、
 ニオイの元を浮かせて落とす入浴液

 シャワーが苦手な子もお風呂だと、うっとりおとなしく浸かってくれたりしますよ~
 うちのコもホントに気持ち良さそうな顔して浸かってくれます
 汚れも落ちるので、シャンプーも短時間で終わります
 ラベンダーの香り と バラの香り の2種類あります


ペット用バスタブ
 シャンプーの時に、お風呂場を逃げ回って困ってしまう・・
 お湯をためてお風呂にしたい・・・

 そんな時にホントに便利なんです
 
 ・シャワーやドライヤーをセットするフック付きで、両手を自由に使えたり
 ・底面に滑り止め加工がしてあったり
 ・抜け毛をキャッチするヘアキャッチャーが付いていたり
 ペット用にイロイロ便利な機能が満載です~

吸ーい吸いマット&タオル&ミトン
 優れた吸水力を持つマイクロファイバー繊維を使用しているので、
 シャンプー後の拭き取りラクラク
 毛に含んだ水分を素早くたっぷり吸水してくれるスグレモノです


このほかにも、シャンプー時に使える便利なブラシなどなど
バスタイムを楽しくするグッズがた~くさんそろってます


あみちゃんもお風呂に入って気分上々   それでは、また

いいね
10人がいいねといっています

2012年06月11日

猫砂♪

皆さんコンニチワ!

本日ご紹介するのは猫砂なんですが・・・

とってもお買い得なんです♪

ガッチリ固まる猫砂AG+ 298円


固まる+脱臭の効果に銀イオン粒を配合した
ベントナイト製の猫砂なんです

オシッコのかかった部分だけ素早く固まり
無駄なく経済的


ベントナイトが尿を吸収し、強力に閉じ込める為
臭いが漏れにくい


この他にもたくさんの商品を取り揃えております

ベントナイト製はちょっと重たいんですが、品質と価格を
比べると、かなりお得な商品となっております!


ちなみに・・・

先日まで開催していたアミーゴシルエットクイズの
正解発表が、明日の
6/12から6/19まで
店内の貼り紙にて発表いたします

正解された方には素敵なプレゼントが

次のイベントも要チェック

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る