丸亀店ブログ

2021年08月08日

バードフェアー開催決定(^△^)

残暑お見舞い申し上げます(^w^)

8月7日~8月15日
爬虫類即売会絶賛開催中!!!!
今日も1日かえでさんも頑張りました💮

お疲れ様(*^-^*)
爬虫類即売会が終わったら
翌日16日から久しぶりに
バードフェア開催決定🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

 
しかも!
今回は!
既にべた慣れ💓
しかも一人餌✨
おまけに、お喋り上手な
中、大型インコ特集🐥🐥🐥🐥

愛情一杯育てた子達です(^◇^)💓
後日一羽ずつゆっくり紹介していきますが、、、
今日はとりあえず予告編ってことで(^△^)
お楽しみに~🎵

 

いいね
11人がいいねといっています

2021年08月07日

イベント初日!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
家に帰ったら弟に「太ったな~」って言われてとっても悲しい思いをしました笑
仕方ない!暑くなると食欲わいてふとるんじゃぃ……
ご飯がおいしい♡

さて!本日爬虫類イベント初日!
たくさんのご来店本当にありがとうございました!
お迎え待ちを含めて12匹の爬虫類が卒業していきました(*´▽`*)

え……?
ほんまにやばいな
まさかの数に若干震えています……
ほんと素敵な方にみんなお迎えいただけてとっても嬉しいです♡

さて!今日はグリーンイグアナのモミジさんと一緒に出勤いたしましたが
明日はカエデさんと出勤する予定です!

 


イベント期間は九日間!
まだまだいっぱい時間がありますので
たくさんのご来店をお待ちしております!



 

いいね
6人がいいねといっています

2021年08月07日

久々の子がいっぱい!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
気づけば爬虫類セールはもう明日!!!!
多くの方爬虫類の魅力を伝えられればと思いいろいろ考えてきたので
とっても楽しみです(*´▽`*)
すでに爬虫類のことを好きな方にも楽しんでいただけたら嬉しいです♡

さて!イベント目前に!
爬虫類生体新入荷来てますよ('◇')ゞ
一応販売開始は8/9からを予定しておりますのでお間違いの内容ご注意ください💦

まずは1年ぶり?くらいの入荷になる子の2種類!

サンドフィッシュスキンク
ツナギトゲオイグアナ

サンドフィッシュスキンク

ツナギトゲオイグアナ

はい!まずは昨年10匹入荷したもののあっという間に全員卒業していった
サンドフィッシュスキンク!
今回は3匹と少な目の入荷となりました(*''ω''*)

まるでおもちゃのようなウロコの質感とフォルムがたまらないですね♡
普段は砂に潜っていますが、餌をまくと振動を感じて
シュババーーーーっとご飯を食べに来てくれるんです!!!
それがもうめっちゃ楽しい!!!!
サンドフィッシュは多頭飼育が可能なのでいっぱい飼った方が
楽しい種類
だな~と個人的には思います✨

強めなバスキングと紫外線が必要なので
しっかりと設備準備をしてからのお迎えがおすすめです(*´▽`*)


そしてカッコよさカンストのツナギトゲオイグアナ!
今は地味と思われるかもしれませんが
もう大人になった姿は本当にイケメンなんです……!
白と黒のくっきりとしたバンド模様
かっこよく迫力ある顔つき
短いですがしっかりとしたクレスト

まさに恐竜……🦖

ちなみに基本的には人慣れしません!
しかも、一度はギネスに乗ったほどの超俊足……!
そんなこびないところも素敵なんですが
正直1メートル近くなって荒くて速い生体の飼育なんて
とっっても覚悟が必要になると思います💦


そして安定の
フトアゴヒゲトカゲ
レッド

なんだろう
クセのある生体を紹介した後の子のフトアゴの圧倒的安心感……!

性格は活発だけど穏やかですし普通に飼育していれば慣れてくれる子が多いですし
大きさも45~50センチ前後と大きすぎない!

しょーーーじき私の個人的好みで行けば
ツナギトガオイグアナ大好きだし推しなんですが
フトアゴはこう、実家のような安心感を感じてしまいますね♡
とても好き♡

餌食いが安定して、設備さえ整えれば比較的丈夫なので
初めての爬虫類なんですー!という方も安心してくださいね✨
心配なことや飼育の詳細は気軽にスタッフまでお声掛けください!

ケージは大人になったら90cm幅が理想なので
しっかりと場所を確保するのを忘れないようご注意ください!


最後に~!
11000円均一コーナーこんな感じになりました✨
上には私のオススメ飼育用品を並べてみましたので
よかったら参考にしていただけると嬉しいです!

 

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る