丸亀店ブログ

2021年09月26日

可愛いウサギちゃん来てます( *´艸`)



こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
相変わらずインターネットが繋がらず頭を抱えております
ほんとなんてこったい……

さて、今日までガチャポンセールを行っておりました!
たくさんのご来店本当にありがとうございました✨
多くの生き物たちが素敵な家族のもとへと旅立っていきました!
みんな大きくなるんだよ~(*''ω''*)


今日は爬虫類ではなく小動物!うさぎちゃんたちの新入荷のお知らせです✨
早速行きましょう!

ミニウサギ(黒)
ネザーランドドワーフ(オレンジ)

かんわいーーーー♡
どっちもとっても小柄でかわいらしんですが
全然別種だと思ってくださいね!

飼育可能な種類の中で最小級のサイズのネザーランドドワーフ
いろんな種類の血が混ざっているミニウサギ
実はミニウサギって小さいウサギではなく
ミックスウサギの総称
だとおもってくださいね!

なのでミニウサギってどんな大きさに育つのかわかんないんですよね……
どんなふうに育つかワクワクしちゃいます♡
最近は小柄な子が多いんですけどね笑

2匹ともまだまだとっても子供!
とってもかわいいので是非会いに来てください✨


正反対な種類!?
ミニレッキス

可愛いい!!!!
ここまで黒いミニレッキスを見たのは初めてではしゃいでます(*''ω''*)

上記の二種が小型ならこの子は大型!
とはいえ「小さ目のレッキス」でミニレッキスです!

2キロほどと大体ネザーランドドワーフの倍くらいの大きさになってきます!
私はでっかくてムキムキのウサギ大好きなのでとても好きな種類です(*ノωノ)

一番の特徴はその毛並みではないでしょうか?
ほかのウサギとは全く違うホワッホワな触り心地なんです♡
是非この気持ちよさを1度でも味わってみてくださいね!

いいね
7人がいいねといっています

2021年09月25日

カエルもヒョウモンも追加ついか~!


こんばんんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*ノωノ)
最近、いろいろ資格とかほしいなと思って
気軽にチャレンジできる資格を探してたりしてます!
まぁ、特に何に使うでもないので「持ってたらいいかな~」くらいの話なんですが……

さて、ここ数日ブログ更新できていなくてすみません💦
ほんとにお知らせしたいことは山盛りだったんですが
ネット回線の調子が悪すぎる!!!!
ブログ書くページ開けなくて絶望する数日間でした(´;ω;`)
今日こそ紹介させてください!!!


久々入荷!大型カエルちゃん!
アフリカウシガエル

久々入荷となりました( *´艸`)
私の親指くらいの大きさしかないとってもかわいいアフリカウシガエル!
餌食いばっちりのいい子です♡

今はとっても小さいですがこの子なんと……
最大25cm 体重1.5kgほどにもなる
超大型のカエルなんです( ゚Д゚)
半年もすればマウスをペロッと飲み込めるような大きさになることもあります!

マジでヤバイ大きさです……
たまらん可愛いんですよ

飼育で注意してほしい点がいくつかあるのですが
まずは低温にしないこと!できれば28度くらいほしいところです!
そして大きなケージを準備すること!
最低でも60cm水槽はほしいですね!

最後のこれが一番大事!!!
絶対に噛まれないこと!!!!!
ほんまに痛いです。めっちゃ痛いです。
カエルは目の前で動くものに対して反射で噛みつくので指にはかなり注意してください💦

さて
アミーゴ丸亀だと入荷の少ないプチレア生体!
ガチャポンセールの対象生体なのでお迎えするなら今がチャンスです♡


安定の生体も!
ヒョウモントカゲモドキ
・ディアブロブランコ

・ハイイエロー

ディアブロブランコ

ハイイエロー1

ハイイエロー2

白い悪魔ディアブロブランコきてます!
その名に恥じない純白の体がとっても美しいです♡

そして最メジャーモルフ
可愛いハイイエローも二匹来てます✨

3匹ともお店での初給仕を無事に乗り越え、餌食いばっちりです!
ディアブロちゃんだけやっぱり明るい所で目を開けるのがしんどいのか
暗くなってからひっそりご飯を食べていました!

ヒョウモントカゲモドキももちろんガチャポンセール対象生体です!
気になるモルフがいる方はこのチャンスをお見逃しなく( *´艸`)

いいね
7人がいいねといっています

2021年09月24日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

お待たせしました!
オカメインコさん
入荷しましたよ~(≧∇≦)💖

パールパイドとノーマル

背中
とってもしっかりした体型で
健康優良児💮

サザナミインコのノーマルさんも再入荷しました!
前回は早くおうちが決まって
お迎えできなかったお客様~🌟🌟
ぜひぜひ!

セキセイインコさんもいろんな色が
居ますよ~(^△^)
それから!
丸亀店初入荷🎉
デグー
ブラック!!!!!

ゴールドサンドさんと一緒に来ました!
チンチラさんも入荷してます✨
ただいまガチャポンセール
開催中!!!!
ヒョウモントカゲモドキ、🐸各種、
一部インコさんお迎えの方に
ガチャポンをしていただき、
カプセル内に書かれてる割引率だけ
値下げになりますっ\(〇O〇)/

最大30%オフ!
この週末はアミーゴで運試し(*^▽^*)
お待ちしております(≧▽≦)



 

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る