倉敷店ブログ

2014年05月19日

メダカのシーズン♪

皆さんこんにちは!!

だんだん暖かくなってきましたね

この時期と言えばやっぱりメダカですよね


水槽でメダカのディスプレイ作ってみました。
白メダカが卵を抱えている様子が観察できます


水槽や小さな容器で飼うのもいいですが、本日は睡蓮鉢もご紹介
します!


白メダカが卵を抱えている様子が観察できたりします


水槽での飼育もいいですが、本日は睡蓮鉢もご紹介します!!

いろいろなサイズや大きさがありますので、選ぶのに
困るかも!?

睡蓮鉢でビオトープもいいですよねぇ

実際に見に来てみてください


いいね
5人がいいねといっています

2014年05月16日

今週のわんちゃん・ねこちゃん♪

みなさんこんにちはー

雨が降るとドッと寒くなりますねー。
なんだか、この気温の変化に対応がなかなかできません!!!
休みの日など何を着ようかと悩む次第であります!!!


そう、先日紹介させていただいたゴールデンの子、家族が決まりました♪♪
私のお気に入りの可愛い子だったのですが、早かったです
でも、きっとみんなと仲良く暮らしていくことだと思います
大きくなった姿をいつでもお待ちしております

さてさて、今週の入ってきた子達の紹介です

まずわんちゃんが
パピヨン女の子 3/27(生) レッド&ホワイト


そして、にゃんこのご紹介です

メインクーン女の子 3/27(生) ブラウンパッチドタビー&ホワイト
 

この子たち以外にも当店では、多くのわんちゃん・ねこちゃんがいます
このほかの子の情報は
www.lic-amigo.jp/dogcat/index.php
クリック!!!!!



今週末のイベント情報
18日(日)
うさぴょんパーク
14:00~14:30
参加費 無料
うさぎにまつわる〇☓クイズ
ふれあいタイムを実施
かわいいウサギ達に会いに来てください♪

いいね
5人がいいねといっています

2014年05月15日

雨の日対策

こんにちは「やました」です。

ここ数日、雨の日が続いていますね。

そろそろ梅雨入り?

もうNOWなの?!

梅雨なう?!←しつこい!!

雨の日が続くと、わんちゃん達も十分なお散歩ができないから、
ストレスがたまっちゃいますね...


雨の日対策で考えると~

●カッパ着てお散歩?
・倉敷店でもわんちゃん用のレインコート販売してまーす!!
・泥除けのエプロンや、靴もおいています☆



●お部屋で遊ぶ?
・フローリングだし、足が滑って...って方には、ウィズペットフロアがオススメです。

☆フロアマット業界No.1の品質で、従来のペット用マットと厚みが違う!!

☆床に置くだけなので、簡単に敷くことができ、どんなデザインでも自由に描けます。

☆関節への負担、転倒時のダメージを軽減、集合住宅でも安心な遮音性で生活音対策に。爪が引っかかりにくい加工。

☆ペット専用仕様の消臭・静電気抑制機能、防ダニ加工。空気まで美しく浄化するエアファイン加工!!

☆汚れた部分だけを取り外して手洗いすることもできます。掃除機や粘着式クリーナー、お掃除ロボットにも対応。



防炎〇制電〇防ダニ〇手洗い〇遮音〇遊び毛〇防汚〇遮水〇消臭〇吸着〇スムース加工〇

●ストレス発散に向いている?おもちゃ
・・・知恵玩具etc..
・頭を使うおもちゃで遊んでストレスを発散しよう!!
・5分~10分の短い時間でも十分です。
・何よりもわんちゃんと一対一で向き合って遊んであげよう☆
・ほめてもらう、笑ってもらうだけでもストレスは吹っ飛ぶはず!!


なんて、書いているうちにお空は晴れちゃいましたね
本格的に梅雨入りする前にそろえておきましょう♪

最後はレイちゃんと一緒に、さようならーヽ(^o^)丿

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る