今治店ブログ

2022年11月24日

赤くなりました★

フトアゴヒゲトカゲのレッドが大きくなり赤くなってきました
まだまだ成長中なのでこれからもっと赤くなってくるのでとっても楽しみですね


イグアナによく似たグリーンバジリスクもオススメですよ♪


 
イグアナは1mを超えますがグリーンバジリスクは最大70cmとちょっと小さめで飼育しやすいですよ

ゴツゴツした壁もすいすい登っちゃう

いいね
3人がいいねといっています

2022年11月23日

*保温*

来月に入ると一気に冷え込むそうです。
いきもの達の保温対策は万全でしょうか?
o(*⌒―⌒*)o#))彡
現在使用中のヒーターや保温球が急に切れても、すぐに交換できるよう、日頃から予備を持っておくと安心ですねo(~⌒▽⌒~)o#))彡

よく眠っています o(*♥▽♥*)o#))彡

トカゲ、リクガメ等に、昼夜兼用、赤外線照射のランプ。

いいね
2人がいいねといっています

2022年11月22日

☆アメフクラガエル☆

こんにちは😄

アミーゴ今治店のMです!

待ちに待ったあの仔たちがやって来ました🐸

 

『アメフクラガエル』ご存じですか??
カエルがお家に居ない方に、アメフクラガエルならお迎えしたい…と思わせる程キュートな仔達です☆

モザンビーク、南アフリカの灌木地等に生息しているカエルで、最大サイズは大きくても6㎝程度と小さく、饅頭の様なフォルムが女性にも大人気な種類です(≧∇≦)

アミーゴ今治店にお越し頂いた際は、ぜひ小動物コーナーまで会いに来て下さい♪

それでは今週も、アミーゴ今治店でご来店お待ちしております^_^😄

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る