今治店ブログ

2013年07月05日

今週の、わんこ & にゃんこ

わんにゃん好き集まれ~

今日は猫ちゃんから

お父さんが立派な猫ちゃんだったようです。

「僕だって負けないぞ!!」←子猫がそう言ってました・・・



次は、ヨーキーくんと、マルチーズちゃん
お次は?

不動の人気者、トイプードルちゃん

お店で、待ってまーす

いいね
6人がいいねといっています

2013年07月04日

七夕写真撮影会

ワンちゃんの七夕記念撮影をしませんか?

無料で写真をプレゼントさせて頂きます。

実施日は7月7日(七夕)です

また、当日にアミーゴキャラクターの『あみちゃん』が遊びに来てくれます。

多くの方のご来店お待ちしております!!

※撮影した写真は後日プレゼントさせて頂きます。
  
詳しくはスタッフまで  

いいね
10人がいいねといっています

2013年07月03日

蛇、亀に接近!!

たまには、気分を変えて外に行ってみましょう。

ということで、少し遠出して丸亀城

ここの御堀では、鯉、鴨、鳩、白鳥、雀・・・

そして、亀さんが沢山暮らしているようです(亀好きには、たまらないスポット)

甲羅干しをしている亀さん達を眺めていると、
ニョロニョロと合流してきたのは、なんと蛇さん
 

しばらく一緒に甲羅干し(蛇に甲羅はないですが・・・)

その後、蛇さんは水の中を上手に泳いで去って行きました。

で、皆さん、足を伸ばして可愛い~亀さんを見ていて気付かれたかもしれませんが・・・

ミドリガメ率が、けっこう高いのです。

本来、日本の自然には居なかった亀さんが、自然でどんどん繁殖しています。
もともと日本に居た生き物達の生活を脅かす恐れがあります。

よく言う、生態系が崩れるという事態です。

生き物を飼い始めたら、必ず最期まで責任を持って、
大切に育てたいものですね

 

いいね
22人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る